目次
LINEでは冷たい彼女…でも会うと優しいのはなぜ?
茂手 太陽くん
ジェイド師匠
茂手 太陽くん
ジェイド師匠
茂手 太陽くん
ジェイド師匠
茂手 太陽くん
ジェイド師匠
人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!
いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。
Pairs(ペアーズ)
会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。
登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。
with(ウィズ)
テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。
アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。
自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!
CROSS ME(クロスミー)
東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。
クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。
タップル
サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。
LINEでは冷たいけど会うと優しい彼女の心理5つ
ここでは、『LINEでは冷たいけど会うと優しい彼女の心理』のなかで代表的なものを5つ、紹介していきます。
その1:そもそもプライベートが忙しい
リアル世界で
- 受験勉強📖
- 就職活動💼
- 転職活動💻
- 仕事で手一杯😣
- 引越しの準備中🚚💨
といったように、LINEにかまける暇がないくらい多忙💦だったりすると、LINEの返信もかんたんなものになりがち。
とくに「人生の節目」だったりすると、どうしても忙しくなってしまうので、今までよりもそっけないLINEを送ってしまう傾向にあるのではないでしょうか。
その2:LINEがあまり好きではない
- 好きなスタンプを使える😋
- LINE独自のオリジナル顔文字がある📱
といった『見た目もポップな印象😍』があるLINEは、メールよりも気軽にメッセージを送れるので大人気。
ただし、「気軽に送れる」→「通知がひっきりなしにくる」といったデメリット🙅もあります。
メールとくらべるとLINEは「賑やかなイメージ」もあるため、テンション高めな感じがして「ずっと触っていると疲れるなぁ💨」なんて女性もいるのではないでしょうか。
ちなみに、筆者はこのタイプに属します。
LINEのやり取りって何であんなに面倒臭いんだろう。好きな人だろうが友達だろうが面倒臭い。出会ったばかりの人には1日に1回は返信するように頑張るし苦手な絵文字も一応使うけど、正直死ぬほどだるい。会ってないときに他愛のない会話を文字ですることの良さがわからん。現代無理。
— 🌛 (@ichiban_bijin) June 22, 2020
その3:スマホでの入力が面倒くさい
女性が「スマホの入力が苦手です」と言うと「えー!意外😲」と思う男性もいるかもしれません。
しかし、実際にスマホの入力が
- 面倒くさい😕
- 苦手だから好きじゃない❎
といった女子もこの世には存在しているのです。
私スマホで文字うつの苦手であんまりLINEしないんだけど、世の女子はどのくらいするのか私も気になる…
— 瑞美鈴(スミレ🍭百合喫茶LeLis (@sumire__LeLis) July 7, 2020
その4:あれこれ考えて返信するのが苦手
LINEでのコンタクトは、相手の表情が見えないし声のトーンが分からないから
- 「どんな返事をしたらいいの?😟」
- 「どういう意図でこの発言をしているんだろう?😢」
と悩んでしまう女性も。
さらに、そのなかでも「とても敏感な人(HSP)」は、相手の気持ちを尊重しながら返事を書きたいから時間がかかる傾向にあります。
悩みながら返信となると、心にも負担がかかります。だから、だんだんとLINEの返信自体が苦手💀になってしまう女性もいるようです。
本当にLINEが苦手で気づいたら平気で1ヶ月2ヶ月返信してないなんてこともしばしばなのでこれに関してはもうすこしキャッチボールの少ないツールがよい
ガラパゴス時代に退化してえ〜〜— なまけもん🦥@21卒 (@namakete_nanbo) July 4, 2020
▼関連記事
疲れた顔した彼女を癒す言葉が知りたい|どんな時にどんな言葉をかけたらいい?
その5:彼氏を信頼しているからこそ
大好きな彼氏からのLINEだから
- 忙しいけど返信したい
- LINE苦手だけどお返事したい
といった彼女もいるはずです。
でも、「その1」から「その4」のように、何らかの事情でそっけない返事をしてしまう場合もあります。大好きな彼氏なら「許してくれるだろう😧」といった信頼があるから、ついつい甘えてしまうのかも。
茂手 太陽くん
ジェイド師匠
茂手 太陽くん
その6:急に冷たくなったときは「調子が悪い」可能性大
冒頭の太陽くんが言っていたケースのように、以前は顔文字😍やハート💕などの装飾がいっぱい入ったLINEを送ってくれたけど、ある日を境に返事がそっけなくなった😢……。
なんていうのは、調べてみると「お付き合いあるある」のようです。
ジェイド師匠
茂手 太陽くん
ジェイド師匠
茂手 太陽くん
ジェイド師匠
▼関連記事
「女の子の日はこうして欲しい!」男性が知るべき女性の5つの本音
遠距離恋愛中だけど彼女のLINEが冷たくなった理由とは
なかには遠距離恋愛中で、「突然、彼女のLINEが冷たくなって戸惑っている😨」という男性もいるかもしれませんね。
ここでは、遠距離恋愛で「彼女のLINEが冷たくなった理由」を深掘りしていきます。
その1:お互いの環境が変わってしまい気持ちにすれ違いが生まれた
遠距離恋愛というと、人生のターニングポイントや仕事の都合で男女どちらか、もしくはお互いに遠くへ引越しなければならなくなったパターンが大半。
引越しをすると、周りの環境も変わるものです。すると、人間関係もガラリと変わります。
ジェイド師匠
茂手 太陽くん
ジェイド師匠
その2:隠しごとをしている
『環境が変わると気持ちも変わる』と「その1」でお話しました。だから、新しい環境だと、新鮮な刺激に心がおどって、他の異性に胸キュン💘……結果的に浮気につながることも。
今までの恋愛に冷めてしまい、遠距離恋愛中の彼氏に本音が言えなくなってしまったから、そっけないLINEを送ってしまうという彼女もいます。
その3:めんどくさがり屋である
茂手 太陽くん
ジェイド師匠
茂手 太陽くん
ジェイド師匠
彼氏にそっけなくしてしまう甘えベタな彼女もいる
これはおまけ的な話ですが、「男性に甘えるのが無茶苦茶へたっぴ😢」な女性もなかにはいます。
今の社会では、女性が男性と同じように働くのが普通になってきていることもあり、『女性のオス化』が進んでいて、
- しおらしく甘えるなんてとんでもない❎
- ネコ🐈みたいに男性に甘えるのに超抵抗がある💦
と考えている女子が意外といっぱいいます。
こういった女性は、甘える方法を知らないし、同時に甘えるのを恥ずかしいと思っているのです。一般的に「しっかり者さん」がそんな傾向にあります。
彼女が喧嘩後に冷たいのは「私の気持ちをわかって!😡」の裏返し
喧嘩した後に、なぜか彼女のLINEが冷たい……と悩んでいる男子もいるかもしれませんね。
以前、DARLの別記事で『女性にとって言葉はごほうびである』と取り上げました。つまり、女性は言葉を介さないことで、「自分の怒り💢」を表現しているのです。
ジェイド師匠
茂手 太陽くん
ジェイド師匠
▼関連記事
彼女が急に不機嫌になった!怒らせた!そんな時に謝る最善の方法は?
【まとめ】彼女のLINEが冷たい…でも焦ることなかれ!
茂手 太陽くん
ジェイド師匠
茂手 太陽くん
ジェイド師匠