おすすめマッチングアプリ情報はこちら

彼女がいるのに他の人を好きになる男性の特徴3つ|恋に落ちる瞬間&対処法

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。


彼女がいるのに、他の女性を好きになってしまった経験はありますか?

今回の記事では、彼女がいるのに、他の女性を好きになってしまう男性の特徴や心理を、男性が恋に落ちる瞬間と併せてご紹介!

記事の最後には、他の女性を好きになってしまったときの対処法も解説しています。

彼女がいるのに他の人を好きになってしまった…

大好きで付き合っている彼女がいるのに、他の人を好きになってしまうなんて…と、優柔不断な自分の気持ちに落ち込んでいる男性もいるかもしれませんね。

しかし、世の中にはたくさんの女性が存在します。自分が大好きだと思っている彼女より、素敵な女性が現れることだってあるはずです。

Twitterを覗いてみましょう。

と、彼女がいるのに他の女性が気になっている男性が意外にも多いことがわかります。

今、他の女性が気になっている男性は、自分のぶれている気持ちに、落ち込んでしまうかもしれませんが、あなたのような気持ちを味わっている男性は、たくさん存在します。

その事実を、彼女に伝えると傷つけるかもしれませんが、あなたの気持ちを否定する必要はありません

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


彼女がいるのに他の人を好きになる男性の3つの特徴

彼女よりも、素敵な女性が現れると、気になってしまうのも当然。しかし、彼女がいるのに他の人に目移りしてしまう男性には、いくつかの共通する特徴があることがわかりました。

まず初めに、彼女がいるのに、他の人を好きになる男性の特徴から紹介します。

①1つのことを継続できない

習い事や趣味、仕事など1つのことを継続して続けられない男性は、彼女がいるのに他の人を好きになりやすい男性の特徴の1つです。

これだ!と始めた習い事や趣味でも、始めた途端に飽きてしまうのです。

道具だけ揃えて、その後続かない形ばかりにこだわる男性も、他の人に目移りしやすい可能性が高いです。

②自分が持っていないものが魅力に見える

自分が持っている服より、友人が持っている服の方がおしゃれに見えたり、自分が頼んだ食事のメニューより、友人が頼んだ食事メニューの方が魅力的に見えた経験はありませんか?

自分が自信を持って選んでいたものでも、友人が選んだものの方がなんだか魅力的に見えてしまう…。というのも、彼女がいても他の人に目移りしてしまう男性の特徴です。

③自分に自信がない

彼女がいるのに、他の女性が好きになるなんて、自分に自信があるからじゃないの?と感じるかもしれませんが、実はその反対。

自分に自信がないからこそ、他の女性に目移りしてしまうのです。

  • 「今回の俺のプレゼンどうだった?」
  • 「このお土産、女性社員は喜んでくれるかなぁ?」

など、誰かの意見がないと物事を決められない男性っていますよね。

自分の意思で、決められない優柔不断な男性は、彼女がいても他の女性を好きになりやすいでしょう。

彼女がいるのに他の人を好きになる男性の3つの心理

彼女がいるのに他の人を好きになる男性の特徴紹介しましたが、当てはまっていましたか?思い当たる節がある男性は、思わずドキッ!としてしまったのではないでしょうか。

なぜ、先程の見出しで紹介したような特徴の男性は、彼女がいても他の女性を好きになってしまうのか。次の見出しからは、彼女がいるのに他の人を好きになる男性の心理を紹介していきます。

①彼女になった途端に気持ちが冷める

先程の見出しでは紹介したように、1つの物事を継続して続けられない飽きっぽい男性は「彼女」と言う存在が手に入った途端に気持ちが冷めてしまうのです。

付き合うまでは、大好きでかわいい女性だと思っていても、実際に自分のものになった途端「あれ?なんであんなに好きだったんだろう…」と自分の気持ちを見失ってしまうのです。

自分の気持ちを見失っているからこそ「〇〇ちゃんの方が可愛かったじゃん!」と他の女性に目移りしてしまいます。

②隣の芝が青く見えている

自分にないものに対して魅力的に感じているからこそ、自分の気持ちにブレが生じてしまいます

隣の芝が青く見える男性は、彼氏がいない女性だけでなく、彼氏がいる女性でも、気にせず突き進む傾向があります。

③自分にもっと自信をつけたい

自分に自信がない男性は、いくら彼女のことが大好きでも、

  • 周りは自分の彼女のことをどう思っているんだろう…
  • 〇〇ちゃんと付き合った方が、周りから認められたかなぁ…

と、とにかく周りの評価を気にしがち。

周りの評価ばかりを気にするあまり、自分の恋心にさえも自信を持てなくなってしまうのです。

〇〇ちゃんと付き合えたほうが、周りからもっと認められるかも…と思うと、気持ちが傾き恋心が芽生えてしまうのです。

男性はどういうときに女性を好きになる?

恋に落ちる瞬間は、男女で違いがある事はご存知ですか?女性は、もちろん男性の見た目も重視していますが、

  • 学歴などのステータス
  • 優しさ
  • 価値観

など、気になる男性の中身を知り、徐々に恋に落ちるのが女性の特徴です。

反対に、男性は、

  • フィーリング
  • 見た目

など、第一印象で判断することが多いです。見た目が好みの女性だと、彼女がいたとしても第一印象で恋に落ちてしまうのでしょう。

彼女がいるのに他の人を好きになった時の3つの対処法

彼女よりも、素敵な女性が現れれば、好きになるのは無理ありません。では、彼女がいるのに他の人を好きになるた場合、どうすれば良いのでしょうか?

最後に、彼女がいるのに他の人を好きになったときの対処法をレクチャーします。

①一度冷静になる

他の人への恋心が、本物なのかまずは一度冷静になって考える時間を設けましょう

自分にないものが欲しいだけ、隣の芝が青く見えているだけなら、一度冷静になることで目が覚めることが多いはず。

他の女性の好意が、本物なのかをまずは確かめる必要があります。

②彼女の好きなところをリストアップ

一度、冷静に考えてみても他の女性への好意が、冷めないようなら、今の彼女の好きなところをリストアップしてみましょう。

付き合っている期間が長くなると、彼女への気持ちがマンネリしてしまいがちですが、リストアップしすることで、自分の本当の気持ちに気付けることでしょう。

なぜ、彼女のことを好きになったのか?を思い出すことで、初心に帰れることもあるはずですよ。

③どうしても気持ちが揺らがないなら別れる

彼女と、他の女性を比べても、どうしても自分の気持ちが揺らがないのなら、彼女に別れを告げるしかありません。

きっと、あなたの気持ちが自分にない事は彼女もうすうす気付いているはずです。別れを告げるときは、

  • 「仕事が忙しくなったから…」
  • 「僕以外の人の方が幸せになれるよ…」

など、彼女を想っての別れを告げると嘘をつくのではなく、あなたの正直な気持ちを伝えてあげるべきです。

男性は、嫌いになった女性からも嫌われたくない生き物です。しかし、あなたが彼女を傷つけることをしたことに変わりはありません。彼女から嫌われる覚悟を持って別れを告げることが、彼女への最大限の償いです。

自分の気持ちに早くケリをつけるのがマナー

彼女がいるのに、他の女性を好きになってしまう男性の特徴や心理、他の女性を好きになってしまったときの対処法を紹介しましたがいかがでしたか?

何度も紹介しているように、彼女がいても他の女性が気になってしまう事はあるはずです。特に、彼女との関係がうまくいっていないと、目移りするのも無理ありません

今の彼女がいいのか?それとも別の女性が良いのか?その答えは、早めに出してあげるのがマナーです。

別の女性がいいと言う答えを出した時、大切なのは、そこからのあなたの行動です。彼女を傷つけるからといって、嘘をつくのは禁物。最後に彼女に嘘をつくのは、彼女を守っているのではなく、あなたがあなた自身を守っているのです。

きちんと自分の正直な気持ちを伝え、正々堂々と早めに別れをつげましょう。