おすすめマッチングアプリ情報はこちら

バイト先の好きな人ゲット術!女性の脈ありサインも併せて解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。


あなたは、バイト先で恋をしたことがありますか?バイト先で恋愛をするメリット・デメリットがわからず、せっかくの片思いに急ブレーキをかけていた方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、バイト先で恋愛をするメリット・デメリット、バイト先の女性にアプローチをする方法をご紹介。記事の最後にはバイト先で恋愛を楽しむ上での注意点も紹介しています。

バイト先で恋愛するのはアリ?ナシ?

バイト先で恋愛するのはアリですか?それともナシですか?バイト先で恋愛をすることに対して、世間はどのような印象を抱いているのでしょうか?

Twitterを覗いてみましょう。

とどうやらナシ派の意見が多いように感じます。

なぜ、バイト先での恋愛はナシ!と感じる方が多いのでしょう。メリット・デメリットなどとともに紹介していきましょう。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


バイト先で恋愛を楽しむメリット・デメリット

バイト先で恋愛を楽しむと、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

まず初めにバイト先で恋愛を楽しむメリット・デメリットから紹介していきましょう。

バイト先で恋愛を楽しむメリット♡

まずはバイト先で恋愛を楽しむことで生まれるメリットから紹介していきます。

①バイトに行くのが楽しみになる♡

バイトを始めたときは、楽しみながら通っていたとしても、働く期間が長くなるにつれ、ときにはしんどいと感じる日が増えてくることでしょう。

しかし、バイト先に恋人がいればバイトに通うことが楽しみになるはず。恋人がいると言うだけで、その日一日が頑張れそうですよね。

②デートの約束をしなくても会える♡

バイトが同じでなければ、休日にデートをしなければ恋人の顔を見る事はできません。

しかしバイト先で恋愛をしていれば、バイトのシフトがデート表。デートの約束をしなくても会えるのはバイト先で、恋愛を楽しむ大きなメリットだと言えるでしょう。

喧嘩をしているときは、必ずバイト先で会うのが気まずいかもしれません。しかし、必ず会わなければならないからこそ、仲直りするまでの期間が短くなるかもしれません。

③恋人の普段とは違った一面が見れる♡

バイトと、プライベートの顔は違う方がほとんど。普段はデレデレしている彼女や彼氏が、バイト先で仕事をしているときは、別人のように頼りがいのある存在になっているかも。

恋人の普段とは違った一面が見られことで、余計に恋心が燃え上がりそうですよね♡

バイト先で恋愛を楽しむデメリット…

バイト先で恋愛を楽しむメリット、想像しただけでドキドキしちゃいます♡しかしメリットがあれば同時にデメリットが存在するのも事実です。

ここからは、バイト先で恋愛を楽しむデメリットを3つ紹介します。

①喧嘩をした時、別れた時が気まずい

バイト先で恋愛を楽しむ上で、1番のメリットとも言えるのが、喧嘩をした時、別れたとき気まずい…ということではないでしょうか。

  • 喧嘩をしたから休む
  • 別れたからどちらかがバイトを辞める

という事は簡単にはいきません。

喧嘩をしても、別れても、落ち着くまでは気まずくても顔を合わさなければならないでしょう。

②他の異性と仲良くしているのを目の当たりにするかも

バイトをしているのか、あなたと恋人だけなら異性と仲良くしている姿を目の当たりにする心配はありません。

しかし、バイトをしている人数が多いと、他の異性と恋人が仲良くしている姿を目の当たりにする回数も増えてくるでしょう。

  • 〇〇ちゃん、いつもあの子と仲良くしているの…
  • もしかして〇〇ちゃんあいつのことが好きなの?

と不安になる回数も増えてくるかもしれませんね。

③同じ日にバイトを休みにくい

バイト先で会うのではなく、

  • ショッピングをしたい!
  • 映画を見たい!

など普通のデートを楽しみたいと思うことがあるはず。

しかし、人数が少ないバイト先だと、同じ日にバイトを休むのが難しい場合もあります。

ゴールデンウィークやクリスマス、お正月など一緒に過ごしたい日にどちらかがバイト…と言う可能性も否定できません。

バイト先の女性が出している2つの脈ありサイン

バイト先の気になる女性を落とす時、知っておきたいのが女性が出している脈ありサイン。脈ありサインを見分けられるかどうかであなたの片思いの成功率が変わってきます。

次の見出しからはバイト先の女性が出している2つの脈ありサインを紹介します。

①わからないことをあなたにだけ聞く

バイトをしていると、わからないことが急に出てくることってありますよね。わからないことをあなただけに聞くのはかなりの確率であなたに好意がある証拠

もしかしたら、わからないふりをしてあなたと会話するきっかけを作っているのかもしれません。

②あなたの休日の予定を探ってくる

好きな人が休日どのように過ごしているのか気になりますよね。

  • 「こないだの休日何してたんですか?」
  • 「次の休みは何をするんですか?」

などあなたの予定を探ってくるようなら、あなたに好意を持っているのかもしれません。

バイト先の好きな人をゲットするには?

バイト先にいる好きな人をゲットするにはどうすれば良いのでしょう。

次に紹介するのは、バイト先にいる女性をゲットするアプローチ方法!

①バイト終わりにさりげなく食事に誘ってみる

バイト先に気になる女性がいるのなら、バイト終わりにさりげなく食事に誘ってみるのがオススメ。

気になる女性が同じバイト先にいるなら、暴走するのは禁物。いきなりアプローチするのではなく、食事に誘いながら友達関係へと一歩前進しましょう。

バイトの同僚から友達関係、そして恋人、焦らず一歩ずつ進んでいくことが大切です。

②彼女のミスをフォローする

いくら仕事ができる人でも、ミスをしないわけではありません。言い方は悪いですが、彼女がバイトでミスをした時が絶好のアプローチチャンス!

彼女のミスは、あなたがフォローするようにしましょう。あなたが彼女のミスをしっかりフォローして助けてあげることで、彼女の中であなたが「頼れる人」言う存在になるでしょう。

バイト先で恋愛…押さえるべき注意点

バイト先で恋愛をするなら、押さえておきたい注意点があります。

それは「バイトと、プライベートにきちんと線引きをすること」です。

同じバイトをしていれば、様々な弊害があるでしょう。例えば、

  • バイト先で恋人がミスをして怒られている姿を見る
  • 喧嘩をしても、顔合わせなければならない

などが挙げられます。

これらを、きちんと守ることができなければ、あなたがバイト先から信用・信頼をなくす可能性がありますよ。

もちろんバイト先で必要以上にいちゃいちゃするのも厳禁!付き合い始めなど、気持ちが盛り上がるとイチャイチャしたくなる気持ちもわかりますが、時と場合を考えるのが、バイト先で恋愛を楽しむ上でのマナーです。

仕事と恋愛の線引きはきちんとしよう!

バイト先で恋愛を楽しむメリット・デメリット、バイト先の女性が出している脈ありサインや、女性を落とすアプローチ方法を紹介しましたがいかがでしたか?

普通の恋愛とは違って、バイト先で恋愛を楽しむにはいくつかの押さえておきたいポイントがあることもわかりましたね。

仕事と恋愛の線引きをする事は、バイト先恋愛を楽しむために最も重要なポイントです。バイトをしている高校生であろうと、働いているならバイト中は社会人であることに変わりはありません。

働くマナーをきちんと守り、バイト先の恋愛ならではのドキドキ感を味わってくださいね♡