彼女の友達に好印象を与えて良い関係を築くための4つのポイント

この記事を書いた人
マッスル北川

筋肉と愛の戦士。某格闘漫画にハマったことをキッカケに体を鍛え始める。「脂肪が筋肉に変わる」「腹筋だけしていれば痩せる」そう思っていた時期もありました。間違った知識で時間を無駄にしたことを教訓に、効率的に痩せる&鍛える方法をお届けします!

彼女ができたら嬉しくて浮かれてしまいますよね。ですが、喜んでばかりはいられません。

あなたのことをチェックする目が数多く待ち構えているんです。彼女の友達もそのひとり。

当記事では今回、彼女の友達との付き合い方について解説します。彼女の友達と初めて会う前に、是非参考にしてください!

彼女の友達はただの他人じゃない

彼女ができると相手の家族よりも先に、友達と会うこともあるはず。

彼女の友達は、自分にとってはただの他人と考えてしまいがち。ですが、家族に次いで身近な存在が友達です。

困ったことがあると、家族よりも先に相談することもあるでしょう。彼氏ができたら真っ先に友達に教えるという女性も多いはず。

「彼女の友達なんて他人なんだから、気を遣う必要なんてないでしょ」と考えて、だらしない格好や失礼な態度で接するのはNG。

何かあった時に、彼女にアドバイスをするのは主に友達なんです。

彼女の友達に悪い印象を与えてはいけない

例えば、付き合っていれば彼女と喧嘩することもあるでしょう。もしかしたら、何かの拍子に別れそうになることだってあるかも?

そんな時、真っ先に彼女が相談するのは友達です。

もし、悪い印象を彼女の友達に与えていたら、自分の味方になってくれることはないでしょう。人によっては「もう彼とは、別れた方がいいんじゃない?」と、促す可能性も少なくありません。

しかし、彼女の友達に良い印象を与えておけば、ある程度は庇ってくれる可能性があります

また、あえて彼女の友達に相談することで、復縁のチャンスを作ることもできるんです。

彼女の友達は、彼氏にとっては他人。ですが、良い関係性を作っておいて損はありません。

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップル誕生を無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ


なぜ彼女は彼氏を友達に会わせたがるのか?

彼氏からみれば彼女の友達は、頻繁に会うこともないほぼ無関係な人。なのに、彼氏のことを友達に紹介したがる女性は多いんです

彼氏からするとちょっと面倒とも感じるイベントですが、彼女が彼氏を友達にあわせたがるのには以下のような理由があります。

  • 友達に自慢したい
  • 友達に隠し事はしたくない
  • 彼氏のことを評価してほしい

友達に自慢したい

身近な彼女から見ても魅力的な彼氏なら、他人に自慢したくなるのは当然のこと。

イケメン、高身長、高学歴など、素敵な彼氏をゲットできたことを自慢するために紹介します。

友達に隠し事はしたくない

彼女と友達が幼馴染だったり、学生の頃から仲が良いなど、信頼している友達には隠し事はしたくないと考えるもの。

また、彼女の友達と一緒に遊びに行く可能性もあることを考えて、彼氏を紹介しておきたいという女性もいます。

彼氏のことを評価してほしい

彼氏のことは信用しているけど、客観的に見たらどういう人なのか知りたいと考えている人は多いんです。

彼女には見せない本性を、関係の薄い友達に見せる男性は…。彼氏と付き合っても大丈夫かの判断材料として、友達に彼氏を会わせて評価してもらうんです。

彼女の友達に好かれる4つのポイント

彼女の友達は、決してただの他人というだけではありません。もし、彼女の家族と友達が仲良しだった場合、彼氏側の情報は筒抜け。

だらしない格好や失礼な態度で接すれば、あっという間に悪い噂が伝わってしまいます

そこで、彼女の友達と良好な関係を築くためにも、以下のポイントを押さえておきましょう。

  1. 挨拶など礼儀正しく
  2. 清潔感があり年齢相応の格好
  3. 誰かを不快にする話題は避ける
  4. 女友達に下心を持って接しない

1.挨拶など礼儀正しく

彼女の友達には、挨拶や言葉遣いなど最低限の礼儀を持って接しましょう。

彼女の友達だろうがなかろうが、他人には挨拶をする、いきなりタメ口で話さないなど礼儀を持つのは当然。

最低限のことができないと、友達からの評価も下がるでしょう。たとえ相手が年下だったとしても、いきなり上から目線で話したりすれば、やはり嫌な思いをするでしょう。

彼女の友達と接する時は、最低限の礼儀を意識するようにしてください

2.清潔感があり年齢相応の格好

他人に会う際は、清潔感のある格好をするのは当然。さらに、年齢にふさわしい服装を心掛けましょう。

自分の友達に会わせるのですから、清潔な格好をして欲しいと思うのは当然のこと。

ただし、清潔感といってもお風呂に入っていとか歯を磨いている、といったことではありません。

彼女の友達と会う際は、シワのない服を着る、髪を整える、ちゃんとヒゲを剃るなど、身だしなみをしっかりと整えましょう。

また、年齢に合わない服装もダメ。若作りをしすぎた格好は、相手をドン引きさせるだけです。

3.誰かを不快にする話題は避ける

初対面の人と会うのは緊張するもの。なにを言って良いのか分からず、テンパってしまうこともありますよね。

「面白いことをいわないと」と思うあまり、彼女のことを過剰にいじってしまったり、初対面の友達を不快にするような話題を出すのはNG。

そんなことをしたら、たちまち彼女と友達に嫌われてしまうでしょう。

4.女友達に下心を持って接しない

可愛い・美人など、好みの女性がいれば目が行ってしまうのは男の性。

しかし、それが許されるのはフリーの時まで。彼女がいるのに好みだからといって、友達に下心を持って近寄ったら最低の評価になること間違いなし。

人によっては彼氏の下心みえみえな態度を見て「早めに別れたほうが良い」と、助言するかもしれません。

彼女の友達を好きになったら

彼女がいても自分好みの女性と出会ってしまったら、好きになってしまうこともあるでしょう。

彼女の友達に初めて会ってみたら、容姿や性格が理想通りだったということもあるかもしれません。

しかし、だからといって彼女の友達に手を出すのはリスク大。

初対面で彼女の友達ばかりと話をしたり、連絡先を聞くなんてことをすれば、彼女だけでなく友達の信用も失いかねないのです。

彼女の友達を好きになったときの3つの対処法

リスクがあることはわかっていても、自分の気持ちを押さえられず彼女の友達を好きになってしまった…。

そんな時は、以下にご紹介する対処法を試してみてください。

  1. 彼女の友達に会わない
  2. 彼女の良いところを見つける
  3. 彼女に正直に打ち明ける

1.彼女の友達に会わない

会うことで彼女の友達への気持ちが抑えられなくなりそうなら、会う機会を極力減らし距離を置きましょう

もしかしたら、一時の気の迷いの可能性があります。一度会うことをやめて、冷静になる時間を作るのです。

彼女の友達と頻繁に会う機会はそうそうないはず。その時間を利用して、自分の気持ちを確かめてみましょう。

2.彼女の良いところを見つける

自分好みの女性を見つけると、他のことが目に入らなくなるもの。そこで、冷静になる時間を作ったら、彼女のことを改めて見直してください。

付き合い始めた彼女ですから、彼氏側も好きになる理由があったはず。そんな彼女の良いところをたくさん見つけて、他の女性に目移りしない環境を作りましょう。

3.彼女に正直に打ち明ける

どうしても自分の心に我慢ができない場合、彼女に気持ちを正直に打ち明けるのが良いでしょう。

彼女の知らないところでコソコソ会っていても、後でバレたら取り返しのつかない状況になります。

彼女と友達に正直な気持ちを伝えて、後は3人でじっくりと話し合いましょう。

彼女の友達にも安心してもらえる彼氏を目指すべし!

彼女の友達はただの他人と考えがち。ですが、彼氏のことを評価するひとりになりえます。

もし、彼女の友達と初めて会う際に悪い印象を与えたら、彼氏の味方になってくれることは皆無。

彼女の友達と良い関係を築くためにも、礼儀や清潔感のある格好を心掛けましょう!