男性が思わずドキッ♡としちゃうLINEの文面。適度な距離感でやりとりを楽しもう

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

男友達とのLINEで気をつけているポイントってありますか?

ほとんどの女性が、気軽に男友達とのLINEを楽しんでいるのではないでしょうか。

今回の記事では、男性が思わずドキッ♡としてしまうLINEの文面をご紹介。男性が出している脈ありサインなども解説しています。

男友達からの、思いもよらぬ告白で悩まないためにも、男性を勘違いさせやすいポイントを押さえておきたいものですね。

男友達とのLINEで気をつけることってあるの?

多くの女性が、男友達と気軽にLINEを楽しんでいるのではないでしょうか。しかし、中には「男友達と思っていたのに急に告白されて困っている!」なんて女性が多いのも事実

「男友達が、毎回勘違いするんだけどどうしてだろう…」という悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

友達だと思っていた男性に告白されて悩んでいるのは、あなたの行動に原因があるのかもしれません。その1つにLINEが挙げられます。

女性にとっては、ただメッセージのやりとりをしているだけのLINEでも、男性にとっては受け取り方が違う場合もあるんですよ。

男友達に勘違いされ、困っている女性は、あなたが送っているLINEを思い返してみましょう。そこに、勘違いさせてしまった原因が隠されているかもしれませんよ。

6月はマッチングアプリで出会いやすい?

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

新生活が始まる4月〜5月にかけては新規会員が大幅に増加するというデータがあります。

「6月に始めるのは少し遅いのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、マッチングアプリで恋人を見つけるまでには平均3~6ヶ月かかるというデータもあるので、6月はまだまだチャンスが多くあると言えるでしょう。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


女性とLINEを長続きさせる男性の心理

女性にとってLINEとは、コミュニケーションツールの1つですよね。しかし、男性にとってLINEは連絡手段のためのツールなのです。

何気ない日常会話を、LINEで何度もやりとりを楽しむ女性は多いのではないでしょうか。しかし男性は、LINEでたくさんのメッセージのやりとりをする事はありません。

であるにもかかわらず、男友達とのLINEが長続きするのはどうしてなのでしょう。

まず初めに、女友達とのLINEが長続きする男性の心理から紹介していきます。

①あなたに恋をしているから

さきほど、男性にとってLINEは連絡手段のための1つのツールだと紹介しました。

しかし、好意のある女性となると話は別。男性だって好きな人とは会えない時間もつながっていたいと思うものです。

あなたとLINEが長続きする理由は、単純にあなたに恋をしているからかもしれません。

あなたに恋をしているからこそ、メッセージのやりとりをすることで、あなたと同じ時間を過ごしていたい感じているのでしょう。

②ただの暇つぶし

もちろんすべての男性が、LINEは単なる連絡手段のツールだと考えているわけではありません。

中には、女性と同じようにLINEで日常会話を楽しんでいる男性もいるでしょう。

そのような男性にとってはメッセージのやりとりは「ただの暇つぶし」なのかもしれません。

学校や、仕事が終わりほっと一息ついた時に、誰かとつながっていることを実感できる大切な時間になっているのかもしれませんね。

③連絡が来るから

LINEでのメッセージのやりとりに慣れていない男性の中は、やりとりを終わらせるきっかけが掴めずにいる方もいます。

そんな男性は、不本意にメッセージのやりとりを続けている可能性も否定はできません。

「早くLINEを終わらせてゆっくり過ごしたい…」と感じていても、コンスタントに返ってくる返事「どうやってLINEを切り上げたらいいのかわからない!」と無理矢理続けている方も少なくないのです。

男性が思わずドキッ♡としちゃうLINEの文面

ただメッセージのやりとりをしているつもりでも、男性が思わずドキッ♡としちゃう文章ってあるんです。

ここからは、男性が思わずドキッ♡としてしまうLINEの文面を紹介していきます。

男友達に、勘違いさせてしまう女性は、自分がこのようなLINEを送っていないか思い返しながら読んでみてくださいね。

①文章の最後にハートマークが付いている

女性からしてみれば「文章の最後にハートマークが付いているからってドキドキするの?」と感じるかもしれません。しかし、男性は思っているよりも単純な生き物。

女性が深い意味もなく、ハートマークを文字装飾として使っていても、どうしてもドキッ♡してしまうのです。

ハートマークが付いているだけで、文章が可愛らしくなりますよね。しかし、男性を勘違いさせたくないのなら、安易にハートマークはつけないほうがいいでしょう。

②行きたいお店の話ばかりをしてくる

おしゃれなカフェや、おいしそうなレストランがあると、行きたくなってしまうのは当然。何気ない会話の中で、

  • 「あそこにできたカフェ、とてもおしゃれで行きたいんだぁ」
  • 「〇〇駅近くにあるレストラン、すごく美味しそうなんだよ!」

など、行きたいお店の会話をすることってありますよね。

しかし、行きたいお店の話ばかりをすると、中には「もしかして、デートに誘われるのを待っている?」と感じてしまう男性もいるのです。

③毎日LINEを送ってくる

異性の友達とLINEでメッセージのやりとりを楽しむことはあるでしょう。

しかし、一旦メッセージのやりとりが終わったはずなのに、次の日にまたLINEを送るのは、男性に勘違いさせるのも無理ありません。

なぜなら、男性も好きな人とは会っていない時間もLINEでつながっていたいと思うから

「こんなに頻繁にLINEが来るのは、俺のことが好きなんじゃない?」と勘違いしてしまうのです。

男友達がLINEで見せている3つの脈ありサイン

男性の中には、LINEの中に恋愛テクニックを盛り込んでいる方もいるんです。

次の見出しからは、男友達がLINEの中で見せている3つの脈ありサインを紹介します。

①LINEの返事がいつも早い

男性は、あまりLINEに執着していません。しかし相手が好きな人となると話は別です。好意を抱いている女性からLINEが来ると、すぐに返事したくなるのは当然。

LINEの返事がいつも早い男性は、あなたに好意がある可能性が高いでしょう。

②あなたへの質問が多い

好きな人のことって何でも知りたいと思いませんか?それは男性だって同じです。

LINEでメッセージのやりとりをする中で、

  • 休日は何をして過ごしているの?
  • どんな学生時代を過ごしてきたの?

など、あなたについての質問をしてくるのはあなたのことが知りたいから。中でも、

  • どんな人が好みなの?
  • 恋人にするならどんな人がいい?

など、恋愛について質問してくるのは、かなりの確率で脈ありの可能性が高いです。

③ご飯など、軽いデートに誘ってくる

  • 新しいレストランができたみたいなんだけど、今度行かない?
  • 男だけでは入りにくくて、付き合ってくれない?

など、2人での食事に誘ってくる場合は、脈ありの可能性が高いといえるでしょう。

男友達と付き合いたいならLINEで匂わせ♡

男友達だと思っていても、急に男性として意識してしまう瞬間ありますよね。

男友達に恋をしたら、どのように距離を詰めたらいいのか迷ってしまうのではないでしょうか。

距離の詰め方に迷った場合は、LINEであなたの好意を匂わせるのがオススメです。

彼に、匂わせLINEを送りたい場合は、先程の見出しで紹介した、『男性が思わずドキッ♡としてしまう文面』を参考にしてみてください。

これまでとは違う、あなたからのLINEに彼も少しずつ、あなたを意識をし始めることでしょう。

男友達とのLINEは距離感が大切

男性が思わずドキッ♡としてしまうLINEの文面や、男性が出している脈ありサインを紹介しましたがいかがでしたか?

何気なく交わしているメッセージですが、勘違いさせる文章だったり、脈ありサインだったりと奥が深いことがわかりましたね。

男女の友情が成立すると思っていても、その気持ちにいつ変化が訪れるのか誰にもわかりません。

相手が、同じ気持ちでいてくれれば幸せですが、勘違いさせたことにより、良い関係を築けなくなってしまうのは避けたいですよね。

LINEが楽しくなると、ついついコンスタントにメッセージのやりとりをしてしまうかもしれませんが、良い関係を続けていくためにも、恋仲に発展させたくない男友達とのLINEは、適度な距離を保っておいたほうがよさそうですね。