年下男子が憧れている3つのデートプラン。デート中に気をつけたいポイントも紹介

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

自分より歳が下の男性って、なんだかそれだけで可愛く見えてしまいますよね。

純粋で、可愛らしさがある年下男性を好む女性は増えてきています。

今回の記事では、年下の男性が憧れているデートプランや女性のファッション、年上女性と付き合う男性心理を紹介しています。

また、年下男性とのデート中、気をつけておきたいポイントも解説しています。

ぜひ最後までチェックしてみてください。

年下男子とのデートを楽しみたい♡!

年下の男性って、なんだか母性がくすぐられる可愛さがありますよね。

何気ない一言でも、年下の男性というだけで胸が高鳴る女性も多いのではないでしょうか。

「年下男子とのデートを、心から楽しみたいけれど、どう楽しんだらいいのかわからない!」という年齢の差に悩まされている女性が多く存在します。

自分より年齢が下の男性が、気になっている女性はぜひ参考にしてみてください。

年下男子が憧れている3つのデートプラン

年下男子って、一体どんなデートに憧れているのか気になりませんか?

まずはじめに、年下男子が憧れている3つのデートプランを紹介します。

これから、年下男子とのデートを控えている女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

①リッチなレストランでお食事デート

多くの年下男子が、年上女性とのデートで憧れているのがリッチなレストランでのお食事デートです。

  • きれいな夜景が見えるレストラン
  • 普段は飲めないようなワインが提供されるレストラン

など、少し背伸びしながらも大人な雰囲気を楽しみたい!という男性が多いようです。

②温泉でまったりデート

色気のある年上の女性と「温泉でまったりデート」というのは、多くの男性が1度は妄想したことがあるデートシチュエーションでしょう。

のんびり温泉に入ったり、おいしい食事をいただいたり、普段見られない浴衣姿なんかも一度に楽しめるのが温泉デートですよね。

年上女性に憧れている男性は、非日常なデートに憧れが強まるのかもしれませんね。

③童心に返れる遊園地デート

普段は大人っぽく過ごしている男性が、急に子供らしくなっていると思わずキュンとしてしまいますよね。

男性も同じように、普段は落ち着いた雰囲気のある女性が、急に童心に返っているギャップに魅力を感じます。

遊園地デートは、子供から大人まで楽しめる大人気スポット。

普段見ることができない彼女の一面を見るために「遊園地デートをしたい!」と、憧れている男性も多いようですよ。

年下男子が理想としている女性のファッション

年下男子とのデートが決まると「どんなファッションにしたらいいんだろう?」と頭を抱えている女性も多いのではないでしょうか。

次の見出しからは年下男子が理想としている女性のファッションを3つ紹介していきます。

①女性らしさを感じる清楚なファッション

この投稿をInstagramで見る

 

アヤコ(@ayakonbubu)がシェアした投稿


理想としている年上女性のファッションとして多くの男性があげるのが「女性らしさを感じる清楚なファッション」です。

清楚なファッションの定番といえば、ワンピースやスカート。

小さい柄や、フレアのような揺れ感のある女性らしさが感じられるファッションに思わず胸が高鳴るそうです。

甘すぎるファッションが苦手な方は、後花柄のワンピースにレザージャケットなど、甘×辛ミックスファッションを楽しむのがおすすめです。

②落ち着いた雰囲気のあるモノトーンファッション

この投稿をInstagramで見る

 

mayu(@mmmcoco07)がシェアした投稿


たくさんの色や柄が入っている雰囲気のファッションよりも、白と黒でまとめられたモノトーンファッションが好みと答える男性が多いようです。

白と黒でまとめたファッションは、着こなし方が難しいですが、モノトーンコーデをバッチリと着こなすことができれば、女性らしくシックでおしゃれな雰囲気を演出できます。

難しいファッションを、着こなしている女性にときめきを感じてしまうようですよ。

③シンプルな服装に、ワンポイントでハイブランド

この投稿をInstagramで見る

 

natsu(@natsu_mmer)がシェアした投稿


動物園デートや、公園デートなどカジュアルなデートスポットには「白いTシャツ×デニム」といったシンプルな服装で来てほしい!という男性も多いようです。

シンプルすぎるファッションだと、余計にバランスが難しくなってしまいますよね。

そんなときには、靴や小物でさりげなくハイブランド取り入れ、大人女子を感じさせるのがポイント。

シンプルなファッションに、ハイブランドのアイテムを組み合わせることで、一気に大人のファッションに変身させることができますよ。

年上女性と付き合う3つの男性心理

年下男子から好意をもたれると「どうしてこんな私何かを好きになってくれるんだろう…」と不安になってしまいますよね。

年下男子は、あなたが年齢を重ねてきたからこその魅力を感じとっているのかもしれません。

ここからは、年下男性が、年上の女性と付き合う3つの心理を紹介していきます。

①大人っぽい雰囲気に色気を感じている

自分より、いくつか年齢を重ねているという事実だけでなんだか大人っぽい雰囲気を感じますよね。それは男性だって同じです。

女性から醸し出される大人っぽい雰囲気に、色気を感じている男性が多いでしょう。

②すべてを包み込んでくれる優しさ

世の中の男性のほとんどは、少なからずマザコン気質があり、どこか母性を感じる女性を求めています

すべてを包み込んでくれそうな優しさを、年上の女性から感じ取っているのでしょう。

どんな時でも自分のことを許してくれ、甘えさせてくれる女性に魅力を感じているのです。

③女性ならではの広い視野で刺激を受けたい

自分より年齢を重ねているという事は、それだけ経験値が高いのは事実。

好奇心旺盛な男性は、広い視野を持っている女性との交際で、自分も刺激を受けたい!と感じています

年下男子とのデートで気をつけたい3つのポイント

どんな時でも可愛らしい年下男子ですか、いくつか気をつけてあげたいポイントがあるんです。

最後に、年下男子とのデート中、気をつけておきたい3つのポイントをレクチャーします。

①年下扱いしすぎない

年下男子との交際は、

  • 「かわいいね♡」
  • 「ほんと、若いっていいね!」

など、ついつい年下扱いしてしまいがち。

しかし、年下男子はわかりやすく年下扱いされることを嫌います。

年下扱いしすぎず、対等に交際することを心がけましょう

②ときには、相談に乗ってもらうことを忘れない

自分が年上だと、相談の聞き役に徹するあまり、自分が相談することを忘れてしまいがちです。

しかし、年下だからといって「頼られたくない」と思っているわけではありません。

いくら年下でも、女性から頼りにされないと寂しく感じてしまうものです。

相談に乗るばかりではなく、ときには相談に乗ってもらうことを忘れず年下男子を頼ることを大切です。

③デートの費用は基本的には割り勘

女性の中には「デートの費用は男性持ち」と思っている方もいるでしょう。

しかし「年下男子とのデート費用は、基本的に割り勘」というスタンスで臨むのが大切です。

記念日や誕生日など、ここぞ!という時には、男性にご馳走してしもらい、男性を立ててあげるのもいいかもしれませんね。

歳の差を活かして女性らしく振る舞おう!

年下の男性が憧れているデートプランや女性のファッション、年上女性と付き合う男性心理などを紹介しましたがいかがでしたか?

年齢が下の男性とのデートは、ついつい「自分がしっかりしなきゃ!」と力が入ってしまいがちです。

気遣ってあげたいポイントがあるのは事実ですが、相手が年下だからといって変に意識する必要はありません

大切なのは「あなたが彼とのデートを心の底から楽しむ」ということです。

彼の1番の喜びは、あなたの楽しんでいる表情を見ることです。

あなたが、彼とのデートを心から楽しんでいれば、きちんとその気持ちが伝わることでしょう。

年始はマッチングアプリの利用者が急増するから出会いやすい!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

年始は出会いを意識する人が増え、1月は新規会員が大幅に増加するというデータがあるので、2021年の出会いを探したい人は今がチャンスです。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ