今すぐにでも彼氏が欲しい♡!恋人を作るためのノウハウを徹底解説!

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

「彼氏が欲しい!」と思っているのに、なかなかできずに悩んでいる女性はいませんか?

今回の記事では、なかなか恋人ができず悩んでいる女性のために、男性が理想としている女性像や、男性を虜にするテクニックなどをご紹介。

また、男性が好むファッションや趣味など、さまざまな方向から男性にアプローチする方法も解説していますよ。

今すぐにでも彼氏が欲しい♡

なかなか恋人ができないと、

  • 「私だけ一人ぼっちになっちゃうかも…」
  • 「私も誰かに愛されたいな…」

と不安になってしまいますよね。

恋人がすぐにできず、同じような悩みを抱えている女性は、

Twitter上にも多く見られます。

恋人ができないと、自分だけが取り残されているような気持ちにもなりますが、同じような悩みを抱えている女性がいるだけで、どこか心がほっとしますよね。

彼氏が欲しいのにできない女性の特徴3つ

「彼氏が欲しい」と周りにもアピールしているのに、なかなか恋人ができない女性っていますよね。

そのような女性には、いくつかの共通点があることがわかりました。

まずはじめに、彼氏が欲しいのになかなかできない女性の特徴を3つ紹介していきます。

①「彼氏が欲しい」というだけで何も行動に移さない

  • 「〇〇ちゃんは恋人がいていいなぁ♡」
  • 「私も早く彼氏が欲しいなぁ…」

など、恋人が欲しいと熱望しているにもかかわらず、何も行動しない女性っていますよね。

恋人が欲しいなら、

  • 自分磨きに励む
  • 出会いのスポットに足を運ぶ

など、いくつかの行動に移す必要があります。

「彼氏が欲しい」と発言するだけで、男性から来てくれるのを待っている女性は、なかなか恋人ができないでしょう。

②男性に対する理想が高すぎる

「理想の恋人は、優しくて、背が高くて、イケメンで、年収が多くて…」と、男性に対する理想が高すぎる女性もなかなか恋人ができない女性の特徴でしょう。

あなたの理想を、全て埋め尽くしてくれる男性はこの世に存在しないと考えるのが1番。

あなたにとって、必要不可欠な彼氏の条件は何なのか?妥協できる条件はあるのか?を明確にすることが大切です。

③人の悪口や愚痴などネガティブな発言ばかり

人の悪口や愚痴など、常にネガティブな発言ばかりをしている女性の周りには、幸せがやってくる事はありません。

なかなか自分に恋人ができないと、周りを妬んだりしてしまう気持ちもわからなくはありません。

しかしネガティブな発言は、幸せを遠ざけてしまうだけ。

人の悪口や愚痴は、極力言わないように心がけましょう。

「彼氏が欲しい!」と感じる3つの瞬間

恋人がいない女性たちも、常に「彼氏が欲しい!」と感じているわけではありません。

しかし無性に「彼氏が欲しい!」と感じる瞬間があるそうです。

そんな女性たちは、どんな瞬間に「彼氏が欲しい!」と感じているのでしょうか。

ここでは、「彼氏が欲しい!」と感じてしまう3つの瞬間を紹介します。

①誕生日やクリスマスなどのイベントがあるとき

自分の誕生日や、クリスマスなど、世間一般の方が恋人と過ごすイベントがあると「私も恋人と一緒に過ごしたいな…」と感じるのは当然。

友人や家族と過ごす、誕生日やクリスマスもとても素敵ですが、恋人と過ごす友人が周りにいるとやはり羨ましくなってしまいますよね。

「愛する人にお祝いしてもらう誕生日や、キラキラしたクリスマスを彼氏と過ごしたい!」と思っている女性は多く存在します。

②友人に恋人ができたとき

これまで、同じように

  • 「早くお互い恋人を作って幸せになろうね」
  • 「私たち、どうして恋人ができないんだろうね…」

恋人ができないことをお互いに慰め合っていた友人に恋人ができると、焦ってしまうのは当然です。

「もしかしたら、私だけこのまま1人ぼっちなのかも…」と急に寂しくなってしまう気持ちもわからなくはありません。

なんだか自分だけ抜け駆けされたような気がして「今すぐ私にも恋人が欲しい!」とますます恋人が欲しい欲が高まるようです。

③家で1人寂しく過ごしているとき

人は寂しくなると、誰かを求めてしまうものです。

  • 仕事終わりに1人で過ごしている時
  • なんだか寂しくなっても、誰に連絡したらいいのかわからない時

このような瞬間に、思わず「恋人がいたらいいのに…」と考える方が多いようです。

仕事終わりのほっと一息つきたいとき、心休まる相手と電話をしたり、連絡を取ったりする時間があるだけで心が癒されますよね。

しかし、恋人がいないと「今日は友達の気分でもないなぁ…家族の気分でもないなぁ…誰に連絡とったらいいんだろう…」となんだか寂しくなってしまうのです。

男性が理想としている女性像を知ろう!

恋人が欲しいなら、まずは男性が理想としている女性像と目指すことが大切。

そもそも、男性が理想としている女性像ってどんな女性なのでしょうか?

次の見出しからは、男性が理想としている3つの女性像を紹介します。

①精神的に自立している女性

「女性のわがままは可愛らしい」と考える男性もいます。

もちろん、女性のわがままを受け入れてくれる懐の広い男性もいます。

しかし、女性のわがままを受け入れるにせよ、基本的には精神的に自立している女性を好む男性が多いのです。

性別関係なく、恋人に依存せずに自分の道は自分で切り開ける強さを持っている人には、人として魅力を感じてしまいますよね。

年上でも年下でも、対等に付き合っていける女性こそ、男性が理想としている女性だといえるでしょう。

②さりげない気遣いができる女性

最近では、

  • 男は外で働いて、女は家を守る
  • 女は男の3歩後を歩いて男を立てる

など、ザ・昭和臭のする男性は少なくなってきました。

しかし、昭和臭のする男性は少なくなってきたものの、まだゼロになったわけではありません。

  • サラダをわかりやすく取り分ける
  • 食事中、お皿を下げやすくする

など、少し前に話題になったわかりやすい気遣いではなく、

  • 遠くにある料理だけを取り分けてあげる
  • 飲み物がなくなったタイミングで注文してあげる

など、さりげない気遣いに魅力を感じる男性が増えてきています。

また多くの男性は、愛する女性から立ててもらうことに喜びを感じています。

彼の上司や同僚、そして友人に会うときには、さらっと彼の後ろに立ち、彼のことを立てられるさりげない気遣いができる女性に魅力を感じることでしょう。

③無邪気な笑顔が可愛らしい女性

女性の無邪気な笑顔は、男性の心を癒し幸せにすることができます。

自分と一緒にいて楽しいのかどうかわからない女性と、心から楽しんでくれている女性では「自分と一緒にいる時間を心から楽しんでいる女性」に魅力を感じるのは当然でしょう。

「恋人が欲しい!」と思ってから、なかなか恋人ができないと、男性とのデートも変に意識してしまうかもしれません。

しかし男性は変に意識されるよりも、心から楽しんでもらうことに喜びを感じているのです。

楽しい時は「楽しい!」、嬉しい時は「嬉しい!」と素直に表現するように心がけましょう。

ファッションやヘアスタイルも男性ウケを狙う!

早く恋人が欲しいなら、ファッションやヘアスタイルでも男性にアピールしたいものです。

男性ウケを狙うことで「あの子可愛いかも♡」と、彼に印象づけることができますよ。

①女性らしさが感じられるゆるふわヘアー

この投稿をInstagramで見る

 

足立 沙織 ( 𝒔𝒂𝒐𝒓𝒊 𝒂𝒅𝒂𝒄𝒉𝒊 )(@saori__adc)がシェアした投稿


ベリーショートや、ショートヘアなど、奇抜で個性的なヘアスタイルより、女性らしさが感じられるゆるふわヘアーを好む男性が多いです。

男性が求めているのは、とにかく「女性らしさ」。

ふわっと柔らかさの感じられるヘアスタイルは、男性を虜にすることでしょう。

最近では、ショートボブなど膨らみがあるヘアスタイルも人気です。

ヘアカラーは、真っ黒ではなく、少しトーンが明るいヘアカラーに挑戦するのがおすすめ。

②清楚感のあるファッションカラー

この投稿をInstagramで見る

 

mika(@mika_____akim)がシェアした投稿


男性は奇抜さよりも女性らしさを求めていることがわかりましたね。

ヘアスタイルと同様に、男性はファッションにも女性らしさを求めています。

「女性らしさ」とは一体何なのか?それに迷ったら「清楚感」を感じられるファッションをチョイスしてみましょう。

清楚感が感じられるファッションといえば、白のワンピースや、パステルカラーのファッションアイテムです。

男性は、わかりやすくガーリーなファッションに心を奪われます。

ただ、あまりに甘すぎるファッションは少し苦手…という女性もいますよね。

そのような方はレザーのジャケットを合わせたり、少しゴツめのブーツなどで甘さを抑えてみましょう。

どうしても、甘すぎるカラーが苦手な方は、白のワンピースにビビットカラーのアイテムを差し色として使うのがおすすめです。

③小物ものは華奢で揺れるものをチョイス

この投稿をInstagramで見る

 

bijoulien【ビジューリアン】(@bijoulien_accessory)がシェアした投稿


男性は、ピアス、ネックレス、バック、帽子などファッションアイテムは、大振りなものより小さめなアイテムを好みます。

大きなアイテムよりも、華奢なものの方が「女性らしさ」を感じられるのだそう。

また、ピアスやイヤリングなど顔周りにつけるアイテムは「揺れるアイテム」をチョイスすると良いでしょう。

男性は本能的に揺れるものに興味を惹かれ、無意識に目で追ってしまう傾向があるのだそう。

視線を集めて、女性らしい魅力を際立たせるためにも、意中の男性とデートをする際は、華奢で揺れるアイテムで勝負したいものです。

男ウケがいい趣味を始めるのもアリ!

「恋人が欲しい!」と熱望している方は、出会いのきっかけがないことに悩んでいることも多々あります。

出会いのきっかけをゲットするために、何か新しいことを始めるのもおすすめ。

ここからは、男性ウケが良いおすすめの趣味を3つ紹介します。

①料理やお菓子作り

料理やお菓子作りが趣味な女性って、それだけで女性らしさを感じますよね。

特に年齢を重ねた男性は「結婚」という2文字が頭の中に浮かんでいることでしょう。

「結婚」を想像すると、やはり第1条件に「家庭的な女性」と答える男性が多いのではないでしょうか。

家庭的な女性の基本といえば、料理が得意な女性。

男性の興味を引くための趣味を始めるなら、料理やお菓子作りからはじめてみるのもいいかもしれませんね。

②スポーツや観戦

スポーツや観戦が好きな女性って、なんだかそれだけで爽やかなイメージがありますよね。

活発な女性は、男性のハート射抜く魅力があります。

また、スポーツや観戦は、男性の中にも楽しんでいる方が多いでしょう。

男女で一緒に楽しめる趣味は、趣味が出会いのきっかけになる可能性だってあるのです。

同じ趣味をもつパートナーがいれば、長い期間交際していても会話がなくなる事はなく、マンネリ化を防ぐことができますよ。

③山登り、魚釣りなどアウトドア

インドア派の女性より、山登りや魚釣りなど外に出て活発に一緒に楽しめるアウトドア派の女性を求めている男性は多くいます。

②でも紹介したように、同じ趣味をもつパートナーがいれば、お互いを高め合いながら楽しむことができますよね。

山登りや魚釣りなど、なかなか成果が得られないものだからこそ、2人で達成したときに、よりいっそう絆が深まりますよ。

彼氏が欲しいなら出会いのスポットに出かけよう

年齢を重ねると、なかなか出会いのスポットってなくなってしまいますよね。

そんな方のために、次の見出しからは彼氏が欲しい方におすすめの3つの出会いのスポットを紹介します。

①友人と合コンに参加する

恋人が欲しいなら、1番手っ取り早いのが合コンに参加することでしょう。

基本的に合コンには「恋人が欲しいもの同士」が集まります。

はじめから、この人は恋人として自分にふさわしいのか?という目で見れるので、相性が良ければとんとん拍子に話が進むことでしょう。

また、1度の合コンで良い人と巡り会うことができなくても、そこから付き合いの場を広げていけばいいのです。

②男女が集まるサークルに参加してみる

次におすすめなのが男女が集まるサークルに参加してみること。

  • 山登り
  • 魚釣り
  • テニス
  • ゴルフ

など、同じ趣味をもつ者同士が楽しめるスクールに足を運ぶのも出会いのきっかけになるものです。

同じ趣味を持っていれば、話の話題に困ることもなく、自然と2人の距離が縮まることでしょう。

③マッチングアプリに登録してみる

  • 合コンに参加するのもめんどくさい
  • 友人に紹介してもらうのも気をつかう…

という方におすすめなのが、マッチングアプリに登録してみるという方法。

最近では、さまざまなマッチングアプリが配信されています。

気軽に恋人探しをしたい方向けのアプリから、本格的に結婚相手を探している方向けのアプリまで配信されています。

「でも、マッチングアプリって本当に安全なの…?」と不安に感じている方もいるのではないでしょうか。

最近のマッチングアプリでは、身分証明書を提示しなければ登録できないものも多く、少し前のマッチングアプリに比べかなり安全。

男性のことを気に入っても気に入らなくても、誰かに迷惑をかけるわけではないので、かなり気軽に出会いのきっかけをゲットすることができますよ。

男性を虜にする3つのテクニック

出会いのスポットで、相性が良さそうな男性を見つけたら「必ずゲットしたい!」と思うのが当然でしょう。

気になる男性とお近づきになるためにも、これから紹介する「男性を虜にする3つのテクニック」を押さえておきたいものですね。

①ポジティブな発言を心がける

「彼氏が欲しい」と発言しているのに、なかなか恋人ができない特徴でも紹介したように、ネガティブな女性の周りには幸せが訪れる事はありません。

「それなら、男性といる時だけポジティブな発言を心がけたらいいの?」という方もいるかもしれませんね。

しかし、ネガティブな発言ばかりをしていては、その人自身の人格を変えてくるのです。

いくら、男性と過ごしている時だけ悪口や愚痴を言わなくても「なんだかネガティブそうな人だな…」と伝わってしまうのです。

そうならないためには、常にポジティブな発言を心がけること

人の悪口や愚痴ではなく、前向きでいることを意識して過ごしてみましょう。

②どんなことでも一緒に楽しむ

男性は、無邪気な笑顔で楽しむ女性に心が癒される生き物です。

日常の些細な出来事でも、一緒に楽しめる女性は「自分にとって相性が良い女性」だと感じるのは当然。

男性との間に年齢差があると、ジェネレーションギャップが生まれることがあるかもしれませんが、ジェネレーションギャップも楽しみながら埋めていくことができたら素敵ですよね。

③男性のことを常に気遣う

恋愛は自分本位ではなく、相手のことを気遣った行動や態度が大切。

付き合う前から、自分本意な行動とっていれば「この子は恋人として相性が良くないかも…」と思ってしまうのが自然です。

せっかくのチャンスを逃してさないためにも、男性の事は常に気遣った行動をとりたいものです。

男性を気遣った行動って例えば何?と疑問を持っている方もいるでしょう。

気遣いはさりげないものでいいのです。

  • 男性のヘアスタイルが変わっていたら気づいてあげる
  • 男性が話しているときにはスマートフォンは触らない

など、ちょっとしたことで充分。

「この子は、自分のことをちゃんと見てくれているんだな」と実感することで、彼の中であなたの印象がアップしていくことでしょう。

交際前のデートで気をつけたい3つのポイント

「男性と2人でデートするまでこぎつけたら、安心!」と勘違いしている女性がいます。

しかし交際前のデートで失敗したら、そこから2人の関係が安定することはありません。

最後に、交際前のデートで気をつけておきたい3つのポイントをレクチャーします。

①はじめてのデートはランチデートから

男性と初めて2人でデートをするなら、ディナーよりもランチデートがおすすめです。

ディナーデートだと、

  • 2軒目はどうするんだろう?
  • 終電の時間をどう伝えたらいいかなぁ…

など、考えないといけないことがたくさんあります。

しかしランチデートなら、ある程度時間が決まっていますよね。

また、ディナーデートは、お酒がつきものですが、ランチデートでお酒を飲む方はほとんどいないでしょう。

お酒を飲まないデートだからこそ、冷静な目で、相手の本質を見抜くことができます。

純粋にデートそのものを楽しむために、まずはランチデートから始めることがポイントです。

②デートに遅刻するのは厳禁!

「合コンでは、少し遅れて男性の印象に残るのが大切」などと言われていますが、デートは合コンではありません。

デートに遅刻をするのは「人としてどうなの?」と思われてしまう可能性大です。

確かに合コンに遅れて行くことは、男性に自分の印象付けることができるかもしれません。

しかし、デートに遅刻をしてしまうと良い印象がつく事は100%ありません。

デートの待ち合わせには、10分前から5分前に到着するように心がけましょう。

③デート費用は割り勘で!

女性の中には「デート費用は男性持ち」と思っている方もいるでしょう。

しかしはじめから「デート費用は男性持ち」とデートに望むのは禁物。

  1. はじめから、男性にご馳走してもらう気持ちの女性
  2. 女性は割り勘のつもりだったけど、ご馳走してあげた

1と2では、男性の感じ方も全く違います。

「デート費用は男性持ち」とデートに臨むのではなく、割り勘のつもりでいることが大切です。

彼氏が欲しいなら積極的になろう!

男性が理想としている女性像や、なかなか恋人ができない原因、男性を虜にするテクニックを紹介しましたがいかがでしたか?

「彼氏が欲しい!」と思っているなら、受け身ではなく攻めの姿勢で、積極的になることが大切ということがわかりましたね。

趣味やファッション、ヘアスタイルなどさまざまな方法から男性にアプローチすることが可能です。

まずは、自分ができることから始めてみるのが良いのではないでしょうか。

年始はマッチングアプリの利用者が急増するから出会いやすい!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

年始は出会いを意識する人が増え、1月は新規会員が大幅に増加するというデータがあるので、2021年の出会いを探したい人は今がチャンスです。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ