モテない女性に共通している3つの特徴。モテる女になるテクニックも解説

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

出会いの場には参加しているのに、なかなか恋人ができないと、どんどん虚しい気持ちになってしまいますよね。

今回の記事では、モテない女性に共通している特徴をご紹介。

性格や、行動からモテない女性の特徴を分析しています。

また、モテない女性がモテる女になるにはどうすればいいのか?も解説していますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

「どうして私って、モテないんだろう…」

「合コンや、マッチングアプリなど出会いの場には参加しているのにどうして私ってモテないんだろう…」という悩みを抱えている女性は、

このようにたくさん存在します。

出会いに積極的になっているのに、なかなか恋人ができないのは「あなたに原因がある」からかもしれません。

なかなか恋人ができないことに、頭を抱えている女性は、ぜひ自分の行動を思い返しながら読んでみてくださいね。

モテない女性に共通している3つの特徴

出会いの場に参加している女性に、なかなか恋人ができないのは「女性に原因がある」という可能性も。

まずは、モテない女性に共通している3つの特徴から紹介していきます。

①人のダメなとこばかりを探している人

自分の良いところを磨くのではなく、人のだめなところばかりを探して自分の評価を上げる女性がいます。

このような女性は、男性からも女性からもモテるわけがありません。

常に人間観察をしていて、人のだめな部分、アラばかりを探しているような女性に、幸せが舞い込んでくる事はないでしょう。

②男性の理想が高すぎる人

「私の理想の恋人は、優しくて、イケメンで、面白くて、背が高くて、お金持ちで、家事ができて…」男性の理想像が高すぎる女性も、モテない女性の特徴の1つ。

理想を高くもつのは素敵ですが、すべての理想を叶える男性はこの世にほぼ存在しません。

あまりにも理想が高すぎる女性は、男性から「自分の意志を曲げられない頑固な女性」という印象を持たれてしまいますよ。

③なんでも、まずは否定から入る人

自分に自信がないあまり、なんでも否定から入ってしまう女性がいます。

しかし否定から入る会話は、相手にとっていい気持ちはしません。

あなたと会話をしていて、楽しいと感じることもなくなってしまうでしょう。

会話をしていて楽しいと思えない方との恋愛はできるわけがありません。

はじめのうちは一生懸命会話をしてくれていた男性も、だんだんとあなたとの距離を取りはじめるかもしれませんよ。

ファッションやヘアスタイルからモテないオーラ?

ファッションやヘアスタイルは何でもOK!と思ってはいませんか?

しかしファッションやヘアスタイルも、モテるためには重要なポイント。

次の見出しからは、モテないオーラ出ているファッションやヘアスタイルの特徴を紹介していきます。

①パサパサで、なんだか不潔感が漂うヘアスタイル

「髪は女の命」とも言われているように、女性のヘアスタイルはとても重要です。

ケアしていないヘアスタイルはパサパサしていて、なんだか不潔感があります。

ヘアスタイルがボサボサだと、だらしない印象があり「〇〇ちゃん、彼女にしたいなぁ♡」という感情は、芽生えなくなってしまうことでしょう。

②古すぎるトレンドのファッション

  • 「え…それいつの時代のファッション?」
  • 「そのファッション、なんだかおばちゃんじゃん…」

という古すぎるトレンドのファッションをしている女性がいますよね。

常に流行を抑えるのも難しいかもしれませんが、あまりにも古すぎるファッションも禁物。

「なんだかこの人癖がありそう…」と男性から距離を置かれてしまいますよ。

③わが道を行く個性的すぎるファッション

ファッションは、自分を表現する上でとても大切なものです。

しかし時と場合に応じて、自分を抑えることも大切なの。

いつでも、わが道を行く個性的なファッションを楽しんでいる女性に対して、

  • 「きっと、自分本位な子なんだろうなぁ…」
  • 「どんな時でも、このファッションなのかな…」

と、ネガティブな印象や疑問を抱くのは当然です。

合コンや、交際前に男性との初デートには、個性的すぎるファッションは控えめに

行動や発言が男性を遠ざけているかも…

世の中の男性を遠ざけているのは、あなたの性格だけではないかもしれません。

あなたの無意識な行動や発言が、男性を遠ざけている可能性だって否定はできません。

ここからは無意識のうちに、男性を遠ざけてしまう行動や発言パターンを紹介していきます。

①弱い立場の人を見下している

部下やお店の店員さんなど、弱い立場の人に対し見下した態度を取る女性がいますよね。

このような女性に対して「素敵だな♡」と感じる男性はいません。

無意識のうちに、弱い立場の人を見下しているようなら、今すぐ改善することが大切です。

弱い立場の人にも対等に向き合える女性こそ、男性が魅力を感じる女性の特徴です。

②自分のアピールが激しすぎる

「彼氏が欲しい!」と思うと、自分の良いところをついついアピールしたくなってしまうのもわからなくはありません。

しかし、自分のアピールが激しすぎるのも、

  • 「なんか圧がすごい…」
  • 「面接をしている気分…」

と、男性の気持ちを遠ざけてしまいます

③思い通りにならないと不機嫌になる自分本位な人

自分の思い通りにならなかっただけで、すぐに不機嫌になる女性もいますよね。

そのような女性に対して、多くの方が「自分本位だな」「自己中心的だな」と感じていることでしょう。

自分本位な女性と、恋愛がうまくいくイメージはできません。

恋愛がうまくいくイメージができないからこそ、自分本位な女性を好きになる男性もいないでしょう。

モテない女がモテる女になるために

モテない女性の特徴に当てはまっていたからといって、いつまでもそのままでいいわけではありませんよね。

恋人が欲しいなら「モテない女」から「モテる女」に自分を変えていく必要があります。

最後に、モテない女がモテる女になるための3つの秘訣をレクチャーします。

①ヘアスタイルを変えてイメチェン

ヘアスタイルやファッションに今までこだわりを持っていないかったのなら、今すぐ美容院に足を運んでみましょう!

プロの美容師さんに任せれば、あなたにピッタリのヘアスタイルを提供してくれるはず。

ヘアスタイルを変えれば、あなたの印象がガラッと大きく変わることでしょう。

②他人の意見を一度は受け入れてみる

周りからアドバイスをされることってありますよね。

モテない女性の多くは、アドバイスをされても素直に受け入れることができません

モテる女性になるために、他人の意見は、一度受け入れてみることからはじめてみましょう。

第三者の意見を聞き入れることによって、これまでとは違った物の見え方ができることだってあるんですよ。

③「人は人」「自分は自分」周りと比べない

周りに恋人ができはじめると、ついつい周りと比べてしまいますよね。

周りと比べ焦って空回りしてしまう女性も多く存在します。

しかし、恋愛は周りと比べても意味がありません。

まずは周りと比べるのではなく「人は人」「自分は自分」と割り切ることが大切

人と自分を割り切って考えることで、自分の中に自信も生まれることでしょう。

モテないのには、必ず原因がある!

モテない女性に共通している特徴を性格や、行動発言パターンに分けて分析していきましたがいかがでしたか?

ファッションやヘアスタイルも、モテない原因になっているのは驚きだったのではないでしょうか。

出会いの場に積極的に参加しているにもかかわらず、なかなかモテないのには必ず原因があります。

「私はだけ恋人ができない…」と嘆くのではなく「どうして私だけ恋人ができないのか?」と理由を明確にすることが、あなたが幸せになるための近道かもしれませんね。

年始はマッチングアプリの利用者が急増するから出会いやすい!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

年始は出会いを意識する人が増え、1月は新規会員が大幅に増加するというデータがあるので、2021年の出会いを探したい人は今がチャンスです。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ