おすすめマッチングアプリ情報はこちら

スキのある女がモテるは間違い!?無防備な女性の特徴を知って今日から脱スキあり女

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

美人で完璧な女性は手の届かない存在で敬遠されやすく、ちょっとスキのある女性がモテる、というような話を聞いたことがありませんか?

実は男性からすると「スキのある女性」は放っておけない存在で、悪く言えば「押せばイケそう」というイメージを持たれることが多いです。

またスキあり女は、同性からもあまり良い印象をもたれません。

もしあなたがスキのある女性である場合、記事後半で紹介しているポイントと、スキのない女性の特徴をチェックすれば、あなたも今日からスキなし女子です!

スキのある女がモテるって本当?

スキがあるのは、モテるというよりも”声をかけられやすい”という意味も含まれます。

決してほめ言葉ではなく、ある意味「だらしない」と言われているようなもの。

男性からすると、簡単にヤレる女として指定されかねないので、たとえモテたとしても嬉しいモテではないでしょう。

9月はマッチングアプリで出会いやすい!その理由は?

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリで恋人を見つけるまでには平均3~6ヶ月かかるというデータがあり、9月は「クリスマスまでに恋人を作りたい」と考える人が多く登録するため、出会いに積極的なユーザーが増える時期なんです。

また、10代後半〜20代前半の学生ユーザーは夏休みの期間(9月半ば〜後半から授業再開となるところが多い)ですので、この年代の異性との出会いのチャンスも大きく高まります。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……
会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も名前は知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード




テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


スキのある無防備な女の特徴とは?5つの項目に当てはまるかチェック!

ここではスキのある女性の特徴を5つあげます。

3つ以上当てはまった方は「スキあり女子」です。

ボディラインが見える服装が好き

お尻や胸、くびれが強調されるピタッとしたボディラインの出る服装をする女性は、男性目線で見るとスキがあるといえます。

女性としては、自分のチャームポイントであるボディを見せたい、着心地がいい、好きな服を着ているだけではありますが、男性はつい見てしまうもの。

モデルのように完璧に着こなしていて、色気よりも美しさが際立つなら別ですが、ボディラインや素肌を隠したファッションよりもスキがあると見られるのです。

しっかり者より天然ちゃんと言われることが多い

男性からすると、しっかりした女性より天然タイプのほうがスキを感じるでしょう。

どこか抜けている本物の天然ちゃんは、考え方や男性からの見られ方を考えていないため、男性は「ちょっと押せばイケる」くらいに思うことも。

人工的な計算済みの天然ちゃんなら、しっかりした女性よりもしたたかでスキはなく、反対に男性のスキを狙っているはずです。

話しやすい・とっつきやすいと言われる

話しやすいというのは人としての長所ではありますが、男性から見るとスキのある女性に見えることも

女性と仲良くなるために、会話という第一関門が突破できれば、あとはコミュニケーションをとって仲良くなっていくだけ。

話しかけづらい=ガードが堅い印象を与えるので、会話がしやすい女性は男性からするとスキがあり、距離を縮めやすいのです

相談する前に「どうしたの?」と聞かれることが多い

男性によく「どうしたの?」と声をかけられるということは、パッと見で困っているオーラや表情を出しているのかもしれません。

すなわち、声をかけられ待ちでかまってちゃんだと思われているため、男性からはスキがかなりあると思われているでしょう。

あなたが打算的に、男性から声をかけられることを待っているならスキは一切ありませんが、無意識でよく声をかけられるならスキありです。

日々の生活の中で「ちょっとくらいいいや」と思うことが多い

日常的に「ちょっとくらいいいや」とよく思う人は、実はスキのあるタイプの女性。

  • 仕事→片付けや資料作成のとき、ちょっとくらい雑でもいいよね
  • 人間関係→まあ別に挨拶とかはしなくてもいいよね
  • お金→財布にいくら入っているかわからないし、レシートでぐちゃぐちゃだけど気にしない
  • 恋愛→彼氏いるけどほかの人と手をつなぐくらいいよね

見た目はしっかりしているように見えても、持ち物や環境にスキがあると男性は意外と見抜くもの。

  • チラッと見えた財布やバッグが整理できていない
  • パソコンのデスクトップがファイルが無造作にぐちゃぐちゃ
  • 挨拶や感謝の連絡をおろそかにする

あなたは上記のような特徴に当てはまりませんか?

スキあり女子に見られたくない方は、毎日の生活の中で「しっかりとした自分」を少し意識することをオススメします。

スキのある女性が気をつけたい3つのポイント

スキのある女性の特徴で3つ以上当てはまった方は、スキを減らすために、これから紹介する3つのポイントを心がけましょう。

胸チラ・下着のラインは見せないように徹底する

スキのない女性は、見た目や服装など普段から身だしなみに気をつけている方が多いです。

あなたは以下のような無防備な姿をしていませんか?

もし1つでも当てはまるなら、スキのある女性に見られているかもしれません。

  • 前かがみになったとき首から胸や下着が見えている
  • ピタッとしたパンツや薄手のスカートをはいたとき、下着のラインが丸わかりになっている
  • 肩や背中に下着のラインがくっきり出ている

どれだけ顔が可愛くてもスタイルがよくても、下着や胸が見えていたら台無しです。

女性からは無防備な人、男性からはいやらしい目で見られる可能性があるので、外出前はきちんと対策を行うことが大切。

下着のラインが出そうな服装のときは、Tバッグやソング、縫い目のないシームレス、お尻にラインが響かないボクサーパンツを履くのがオススメ。

胸チラ・ブラチラ防止には、ブラのストラップを見せないよう、幅広タイプのタンクトップや、胸元が厚手でピタッと密着するインナーを身につけてくださいね。

スキのある女性=だらしないというイメージも

スキがある=モテる、男性から目線を集められるのは事実ですが、ネガティブなイメージであることがほとんど。

きちんとした大人の男性からすると、スキのある女性を彼女にしようと思わず、だらしない・はしたないタイプの女性は敬遠されます。

また、スキのある女性を狙う男性は、高い確率で下心があるといえます。

もし、本気で恋人を作りたいと思っているのなら、スキを見せるのではなく、見た目や中身を磨いて人間性を高めるほうが効果的。

スキのある女性は同性からも印象が悪い

スキのある女性は、同じ女性からあまりいい印象を持たれないでしょう。

どこか抜けていて無防備な女性は、大人の女性からすると服装や態度でイラッとするポイントが多く、男にチヤホヤされていることに不快感を示すのです。

特に職場で、天然ちゃんやかまってちゃんが炸裂していると、多くの人を敵に回してしまいそう。

不特定多数の男性からチヤホヤされたいならスキがあってもいいかもしれませんが、人間関係を円滑にしたいのなら、スキがないほうがメリットが大きいのです。

スキのない女性の特徴

スキのない女性がモテないということは決してありません。

男性のなかには、スキのない強い女性こそ彼女にしたいと思う人は多いのです。

もし本気で、恋人を探すのならスキのない女性を目指しましょう。

何があっても動揺しない

スキのない女性は芯が強く、自信を持っていることがほとんどです。

基本的にミスをすることがなく、たとえミスがあったとしても淡々と修正することができます。

困ったことがあったとしても、すぐに誰かに助けを求めて甘えたり、声をかけられるのを待ったりと無駄なことはしません。

必要に応じて周囲の人に声かけをするなど、何事においても頭で瞬時に判断できるのがスキのない女性の特徴です。

異性・金銭・ライフプランすべてが計画済み

スキのない女性は、自分の人生のあらすじを立てているもの。

とはいっても夢見がちな計画ではなく、老後のための貯金、結婚後や出産後のための貯金など、現実を見つめたうえでのプランを考えているのです。

特にお金に対してはシビアで、ただ貯めていくだけではなく、投資や節税などにも詳しいことが特徴的。

「なんとかなるさ♪」というラフな考えではなく、柔軟性を持ちつつも、できるだけベストを追い求める性格の持ち主といえるでしょう。

女性から見て服装・メイク・所作が完璧

スキのある女性は、

  • サイズの合わない服、安さ重視の服、毛玉がついた服
  • メイクがヨレていても直さない、ネイルは剥げかけ
  • 足を開いている、姿勢が悪い、常にダルそうにしている

こんな特徴がありますが、スキのない女性はこんなことはしないのです。

いつどの角度から見ても完璧で、常に笑顔、姿勢は真っ直ぐ。

男性としては完璧に見える女性はなかなか話しづらいものですが、女性からすると憧れの存在といえます。

スキのある女性に見せかけるのが真のモテ女

誰からモテたいかによって、モテ対策は異なりますが、とりあえず男性から視線を集めたいならスキのある女性を演じてもよいでしょう。

でもスキだらけだと、男性から嫌な目線で見られることが増えるので、スキがあることは決していいことばかりではありません。

スキがあっても、モテるのは若いうちだけということ。

30代以降でスキがある女性は、ただのだらしない人なのでアラサー以上の女性は中身で勝負しましょう!