おすすめマッチングアプリ情報はこちら

仕事で忙しい彼が喜ぶ応援LINE3選。彼を追い詰めるダメLINEも紹介

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

お仕事で忙しい彼を応援したい!と思っている女性は多いでしょう。

しかし具体的にどのように彼を応援したらいいのか、方法が思いつかない女性は意外と多いです。

忙しい彼が求めている事は、単純なことかもしれません。

今回の記事では、忙しい彼が喜ぶおすすめのLINE文例をご紹介。

忙しい彼が陥ってしまう心理も理解しながら、彼のことを励ましてあげたいものですよね。

記事の最後には、忙しい彼をさらに追い詰めるダメLINEも合わせて解説しています。

忙しい彼をLINEで応援したい!

恋人がお仕事で忙しい毎日を過ごしていると、何とか自分も彼の心の支えになりたい!と思うものですよね。

しかし「彼の支えになりたい!」と思っても、具体的にどうしたらいいのか迷っている女性は多いのではないでしょうか。

そんな時におすすめなのが、応援LINEを彼に送ってあげること。

忙しくて気分が滅入っているときは、彼女からの優しいLINEが届くと気持ちがホッと安らぐものなのです。

11月はマッチングアプリで出会いやすい!その理由は?

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せる11月から12月は「クリスマスまでに恋人を作りたい」と考える人が多く登録するため、出会いに積極的なユーザーが増える時期なんです。

そのため、出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくのもオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も名前は知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


頑張っている彼が陥ってしまう3つの心理

お仕事で忙しい日々に追われている男性は、どのような心理に陥ってしまうのでしょうか。

忙しい彼をしっかり支えてあげられるよう、お仕事で忙しい彼がどのような心理になるのかを理解してあげることが大切。

まずはじめにがんばっている彼が陥ってしまう3つの心理から紹介していきます。

①とにかく彼女からの癒しが欲しい!

仕事で忙しい日々が続くと、癒しが欲しくなってしまうのは当然です。

彼にとって癒しとなる存在は、彼女のあなたしかいません。

男性は強がって、自分の感情を彼女に見せないことがありますが、心の中では「彼女に癒してもらいたい」と思っています。

大好きな恋人から、優しい一言があるだけで、疲れが吹っ飛び心がほっと休まるのです。

②頑張っていることを誰かに認めて欲しい!

一生懸命仕事をしていても、頑張っていることを言葉に表して認めてくれる人は、実は多くいません。

誰にも認められなければ、気持ちがどんどん沈んでしまうのは当然です。

彼が忙しい毎日を過ごしているという事は、それだけ頑張っている証拠。

彼が心を許している彼女だけでも、彼の頑張りを認めてあげたいものですよね。

③なんか俺だけ世界から取り残されているかも…

忙しい毎日を過ごしていると、楽しく過ごしている周りの友人が羨ましくなってくるものです。

周りの友人が充実した毎日を過ごしていれば過ごしているほど、友人と自分の生活とのギャップに気持ちが沈んでしまうことも

そのギャップを感じることが増えれば「なんだかこれだけ世界から取り残されているような気がする…」と疎外感を感じることがあります。

仕事で忙しい彼が喜ぶ3つの応援LINE文例

お仕事で忙しい日々を過ごしている彼にとって、あなたから送られてくるLINEが癒しになることでしょう。

頑張っている彼の心の疲れを癒してあげるために、彼が喜ぶLINEを送ってあげたいものです。

ここからは仕事で忙しい彼が喜ぶ3つの応援LINE文例を紹介していきます。

彼の心を癒し、2人の信頼関係を深めましょう。

①「今日もお疲れ様!気をつけて帰ってね!」

「今日もお疲れ様!」という一言は、単純ではありますが誰もが喜ぶ一言です。

忙しい時ほど、定番のフレーズが心に響くことでしょう。

  • 「今日も遅いから、気をつけて帰ってね!」
  • 「早く帰って、ゆっくり休んでね!」

など、彼の体を気遣う一言も付け足してあげるといいでしょう。

②「私は、いつでも〇〇君の味方だよ!」

忙しい彼が陥る心理で紹介したように、忙しい毎日が続くと、自分の存在価値が見出せなくなったることがあります。

彼が自分の存在価値を見失わないよう「私は、いつでも〇〇君の味方だよ!」と彼の存在を丸ごと受け止めてあげることが大切です。

「〇〇君が頑張っていることを、私は知っているよ!」など彼の頑張りを知っていることを言葉にして伝えてあげることもポイントです。

③「落ち着いたら、おいしいものでも食べに行こう!」

周りの人たちの楽しそうな生活と比べ、疎外感を感じている彼には「落ち着いたらおいしいものでも食べに行こう!」など、仕事が落ち着いた後に楽しめる目標を提示してあげると良いでしょう。

頑張った先に、目標があることがわかれば、辛い日々も乗り越えることができるでしょう。

「私も、〇〇君に会えることを目標に頑張るね!」という一言を付け加えれば、彼の中で一緒に頑張っているという実感ができ、2人の絆がぐっと深まるはずです。

忙しい彼を追い詰める3つのダメLINE

彼が忙しい日々を過ごしていると、連絡が取れなかったり、なかなか会えない日が続いたりすることが増えてくるでしょう。

それはあなたにとってストレスにもなるはずです。

しかしそのストレスに、身をまかせ送ってはいけない3つのダメLINEがあるんです。

これから紹介する3つのためLINEは、忙しい彼をさらに追い詰めることにもなりかねません。

①「もっと頑張って早く仕事終わらせなよ!」

彼の帰りが遅い日々が続くと、連絡を取る時間もなくなってしまいますよね。

彼と連絡が取れなくなると不満が溜まってしまう気持ちもわからなくはありません。

「もっと早く仕事終わらないの!」という気持ちになってしまうかもしれませんが、1番仕事を早く終わらせたいと思っているのは彼なのです。

「もっと早く仕事終わらせてよ!」という一言は頑張っている彼をさらに追い詰める一言にもなりかねないので、カッとなったときは注意が必要です。

②「最近会ってくれないけど、私と仕事どっちが大事なの?」

彼に会えない日々が続くと「私と仕事どっちが大事なの!」と仕事と自分を天秤にかけてしまうのも無理はありません。

しかし仕事とあなたは彼の中で、比べるものではありません。

仕事に追われているからといって、あなたを大切にしていないわけではいないのです。

仕事で追われている彼にとって、あなたからのその一言は「めんどくさい…」と感じる一言です。

③「仕事が休みの日ぐらい、私に付き合ってよ…」

「普段連絡が取れなくても我慢しているんだから、仕事が休みの日ぐらい私に付き合ってよ…」と寂しくなってしまう気持ちもわからなくはありません。

しかし忙しい毎日を過ごしている彼にとっては、休みの日が唯一の休息の時間です。

「忙しい毎日を過ごしていたんだから、休みの日ぐらいゆっくりさせてあげよう…」という思いやりを持っていたいものですね。

女友達から応援LINEが来たら嬉しい?

「毎日お仕事で忙しそうだな…私が励ましてあげたいなぁ♡」と思うのは、決して恋人に対してだけではありませんよね。

気になっている男性が、忙しそうな日々を過ごしていれば、なんとか励ましたくなってしまうのは当然

しかし付き合っていない女友達から、仕事を応援するLINEが届いた時、男性はどのように感じるのでしょうか。

基本的に、男性は付き合っていない女友達からお仕事を応援するLINEが届いた時「急にどうしたんだろう…」と疑問に思うことがあっても「頑張りが認められたようで素直に嬉しい!」と素直に喜ぶ方が多いようです。

中には「もしかして脈あり?」とテンションが上がる!なんて方もいました。

気になっている男性がいるなら、お仕事を応援するLINEを送って距離を縮めるのも、彼の気持ちをゲットするためのテクニックの1つです。

忙しい彼を思いやることが大切♡

忙しい彼が陥ってしまう心理、忙しい彼が喜ぶおすすめのLINE文例や、忙しい彼をさらに追い詰めるダメLINEを紹介しましたがいかがでしたか?

忙しい日々を送っている彼も、そして大好きな恋人と会えないあなたにもストレスが溜まってしまうことでしょう。

ストレスが溜まると、お互いを思いやること忘れてしまいます。

思いやりのない言葉や態度は、2人に大きな溝を作ってしまうのです。

忙しくて会えない時間こそ、お互いのことを思いやる気持ちを忘れないでいたいものです。