元カレから電話を受けたら「もしかして復縁したいのかな?」と思うかもしれません。
しかし、男性が元カノに電話する理由は復縁目的とは限らずさまざま。
元カレから電話が来たときはすぐに復縁のためと判断せず、自分の気持ちをよく考えて元カレと接することが大切です。
目次
決して復縁目的ではないことも!元カレが電話してくる主な理由
ただ暇だったから、など、意外と単純な理由で元カノに電話してくる男性もいます。
ここでは、元カレが電話してくる理由を7つご紹介します。
ふと元カノのことを思いだし電話することも
「暇になったのでどうしているかなと思って」など、なんとなく元カノのことを思いだしたので電話してみたという男性も少なくありません。
元カノと復縁したい気持ちがあるので近況を探りたい
復縁を考えた場合、あなたの近況が気になりますよね。
「今付き合っている人はいるのかな」「今、自分のことをどう思っているのか」など、あなたの近況や気持ちについて知りたいという欲求が出てきたとき、電話して確認をしてきます。
例え、聞きたいことが聞けなかったとしても、元カノの話し方や声のトーンで自分に対する気持ちはある程度察しがつきますよね。
復縁するためのきっかけづくり
元カノと復縁するためには、まずは連絡を取り合うことからスタートしなくてはいけません。
別れてから長らく連絡をとっていなかったと思うので、電話することで再度連絡を取り合うきっかけをつくろうとします。
落ち込んでいるときに話を聞いて欲しいから
仕事やプライベートで嫌なことがあったとき、誰かに話しを聞いて欲しくて元カノに電話することも。
男性はプライドが高い生き物。
だからこそ、自分の弱みを自分の家族や親友にも打ち明けられないのです。
付き合っていた頃はよく仕事などの愚痴を元カノに聞いてもらっていたとしたら、慣れ親しんだ元カノに話を聞いてもらいたいと思うのです。
心身共に疲れているから癒やされたい!
男性は女性に癒やしを求めます。
疲れているとき、女性に優しくされると心身ともにリラックスできるのです。
ただの友達に癒やしを求めるわけにはいかないので、昔付き合っていた元カノに連絡してしまうのです。
都合のいい女として見ているから
性欲を満たすために、元カノに連絡する男性もいるので要注意。
一度身体の関係を持った間柄であれば、お願いすればきっと受け入れてくれると考えています。
電話してすぐに「飲みに行こうよ」とか「ご飯食べに行こうよ」と夜に会うことや、自分の部屋に呼ぼうとしてきたら、身体目当ての可能性が高いです。
どうしても連絡しなくてはいけない理由があったから
連絡しなくてはいけない理由が出てきたときに、電話してくることも。
たとえば、自分の部屋からあなたの荷物が出てきた、以前借りていたものが見つかったといったケースが当てはまります。
電話ではなくてLINEのメッセージでもやりとりできますが、電話の方が短時間で用が済むので電話をしてくるのです。
人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!
いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。
Pairs(ペアーズ)
会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。
登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。
with(ウィズ)
テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。
アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。
自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!
CROSS ME(クロスミー)
東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。
クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。
タップル
サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。
元カレが復縁したいと思っているかどうかを見極める3つのポイント
元カレが電話してきた理由が、復縁目的かどうかを確認するためのポイントを3点知っておきましょう。
あなたと連絡がつきやすい時間帯を狙って電話している
復縁を狙っているなら、あなたと確実に話ができる時間帯に電話をしてくるはずです。
元カレであれば、あなたとよく電話していた時間帯を覚えているはずなので、その時間に電話すればあなたと話ができることを知っています。
ふいにあなたのことを思い出したり、話を聞いて欲しかったりしただけならば、あなたの都合よりも自分の都合を優先して電話をかけてくる可能性が高いでしょう。
近況を聞いてくるなど電話の内容で判断
「しばらくだけど、元気にしている?」「もうすぐ誕生日だよね?」「新しい彼氏はできたの?」など、あなたの近況について質問してきたときは、復縁を狙っている可能性大です。
他にも、「付き合っていたときに○○に行って楽しかったよな」とか、昔の思い出話を語りはじめたときも復縁を狙っていると言えるでしょう。
声のトーンや話し方で相手の気持ちがわかる
元カレが電話してきたときに、緊張している様子が伝わってきたり、楽しそうな雰囲気が感じ取られたりしたら、それはあなたと久しぶりに話ができて喜んでいる証拠。
復縁したいと思っている可能性は高いと思います。
元カレとの復縁はあり得ない!電話がきたときの対処法
元カレから電話がかかってくる目的はさまざま。
もし、元カレが復縁を望んでいたとしても、あなたにその気がなかったらキッパリと関係を絶つことです。
あなたの対応によっては、元カレに期待をもたせてしまうかもしれませんよ。
適当に話を切り上げる
電話がかかってきて、話が長引きそうなときは適当に話を切り上げましょう。
「ごめん、仕事の電話がかかってきちゃった」「今友達と会っているから話ができない」など、当たり障りのない理由を選んで、元カレからの電話が長引かないようにしましょう。
しつこいときは無視する
久しぶりに元カレから電話がきて、その後も電話が頻繁に来るようであれば無視しても構いません。
さすがに、何度も電話をかけているのに出てくれないのであれば、無視されていることに気がつくはずです。
そうすれば、元カレ復縁はムリだとあきらめてくれるでしょう。
元カレとの復縁を考えているときの対処法
元カレから電話をもらい素直にうれしい、やっぱり彼しかいないという気持ちが芽生えたのなら、復縁することを考えてみましょう。
とはいえ、一度は何かの原因で別れた仲なので、復縁するときにも焦らず慎重に進めることが大切です。
まだ気持ちが固まっていないなら様子を見ること
元カレから連絡をもらって素直に嬉しい気持ちが出てきたとしても、まだ復縁したいかどうかまで分からないというのならしばらく様子を見ることです。
元カレと電話やLINEで会話する機会が増えたり、実際に会ったりする機会が増えれば、本当に復縁したいのかどうかが分かってくると思います。
復縁したくても焦らないこと
元カレと別れてから、ひどく後悔して復縁を望んでいたなら、元カレからの連絡がうれしくて仕方ないと思います。
すぐにでも以前のように付き合いたいという気持ちでいっぱいになるかもしれませんが、まだ、元カレの気持ちや目的が定かではないので焦ってはいけません。
元カレから電話がきてもすぐに会う約束をしない
元カレから電話が来て、「会おうよ」と言われたとしても、すぐに会う約束をしてはいけません。
「元カレからの電話=復縁希望」というわけではないため、まずは連絡を取り合って元カレの真意を確かめることです。
電話に出られなくてもすぐに折り返さない
元カレから電話が来てその場で対応できなかったとき、すぐに折り返ししないでください。
すぐに折り返しの電話をしたということは、まだ元カレのことが好きということをアピールしてしまうからです。
あなたから電話するときは元カレに対応できるか事前に確認を!
もし、あなたから電話をするときは相手の状況を考慮することが大切。
仕事中や取り込んでいるときに電話をしても、迷惑になるだけなので事前に都合を聞いてから電話するようにしてください。
元カレは復縁以外の目的で電話してくることも!元カレの本心を見極めて冷静な対応を!
元カレが電話してくるのは復縁以外の目的も考えられます。
元カレから連絡を受けたときは、まずは、なぜ電話をしてきたのかを確かめることです。
そして、あなたの気持ち次第で適した対応をとりましょう。