おすすめマッチングアプリ情報はこちら

付き合う前のセックスはあり?なし?都合のいい女にならないための4ヶ条

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

付き合う前にセックスするのはアリかナシか、意見が別れますよね。彼が好きだと「してもいいかな」という気持ちもある、一方でそれっきりになるのも不安です。本記事では付き合う前のセックスのメリット・デメリットとともに、都合のいい女にならないための条件をご紹介します。

「付き合うまでセックスはしない」はもう古い?

「付き合うまではセックスはしない」と決めている女性も多いでしょう。

一方でさまざまなことが欧米化する中、男女の付き合い方にも変化がでてきています。

ポリアモリー(複数愛)で特定の恋人をつくらない人もいて、セックスをオープンに楽しんでいる人もいるかもしれません。

付き合う前にセックスをすることは、決して悪いこととは言えないで時代になっています。

それでも好きで付き合いたい男性が相手だと、「遊び人と思われたら…」「セフレで終わってしまったら…」などと不安もつきまといますよね。

今回はその不安を解決していきましょう!

11月はマッチングアプリで出会いやすい!その理由は?

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せる11月から12月は「クリスマスまでに恋人を作りたい」と考える人が多く登録するため、出会いに積極的なユーザーが増える時期なんです。

そのため、出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくのもオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も名前は知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


付き合う前にセックスをするメリット

すでにセックスをして悩んでいる人もセックスをしようかどうか悩んでいる人も、メリットを知ってその罪悪感に似たネガティヴな思いを解消しましょう。

付き合う前にセックスをするメリットは3つです。

体の相性を確認できる

恋人間で1番とは言わないにしても体の相性は大事なもの。

キスの仕方ひとつにしてもそうです。

人それぞれのセックスの仕方があって、それがお互いに合うかどうかは、実際にセックスしてみないとわかりません。

例えばあなたがジェントルなセックスが好きなのに、付き合ってみたら彼のセックスが乱暴で「気持ちいいと感じられない!」と思ったらどうしますか?

付き合う前にセックスをすることで、体の相性を確認できるので付き合ってガッカリということがありません。

セックスで付き合うかどうするかを決めるのはあなた次第です。

ただ合わないとお互いに欲求不満になってしまい、浮気や別れに繋がってしまう可能性もあります。

相性が合うことがわかれば、付き合った後にセックスに不満が生まれる可能性が低いことがわかるのでひとまず安心です。

相手の好意を引くことができる

女性はセックスをするとその相手を好きになってしまうことがほとんどで、あなたももしかしたらそのような経験があるのではないでしょうか?

女性は好きな人だから体を許せますが、男性は好きでなくても本能のままセックスすることができます。

だからといってそのままで終わることもないでしょう。

セックスをしたことによって、彼に「また会いたい」と思わせることが可能なのです。

濃厚な時間を過ごした後は、彼もあなたに対して特別な感情を抱く場合もあります。

そしてセックスをしたことから、あなたが彼のことを好きというのも少なからず伝わるので、アピールもしやすくなることから誘いが増える可能性があります。

ただ知り合ってすぐにセックスをすると、ワンナイトラブで終わってしまう可能性のほうが高いので気をつけてくださいね。

お互いを深く知れる

セックスはお互いが裸になって肌と肌が触れ合い、『体の距離』がグッと縮まります。

裸同士だからこそ正直になれることもありますよね。

今まで話をしたことない話題をベッドの中でできるかもしれません。

セックス中に今までみたことのない彼を垣間見ることができるかもしれません。

体の距離が縮まると同時に心の距離が縮まるのです。

付き合う前に心の距離が縮まることによって、彼があなたと一緒にいることへの居心地さが芽生え付き合う可能性も高まります。

付き合う前にセックスをする最大のデメリット

多くの女性が付き合う前にセックスをすることに悩むのは、次のような不安要素があるからです。

  • セックスをしたい時にできる都合のいい女になってしまう
  • セックスフレンドになって恋人になれない
  • “遊び人”“軽い女”と思われてその先がない

このように、好きな相手なのに付き合うまでとに至らない場合もあるでしょう。

男性自身が性欲のはけ口にあなたを使っていたとしたら、「付き合っていない人とのセックスは初めてなの」と伝えたとしても無駄です。

すでにお伝えしましたが男性は好きでなくても女性とセックスができます。

セックスをしたからといって、あなたのことが本当に好きという保証はないのです。

付き合う前にセックスをしてしまうと、女性としての価値が下がってしまっているような扱いはされるのは心外ですよね。

自分の価値を下げるようなことにならないためにも、付き合う前にセックスするかどうかは軽率に決めない方がいいでしょう。

『都合のいい女』にならないための4ヶ条

あなたが不安や自己嫌悪に襲われる必要はありません。

セックスをした後彼にとって『都合のいい女』にならないために、次の4つのことに気をつけて彼の様子を伺いましょう。

①セックスした後にしつこく連絡しない

「セックスをしたから彼もわたしのこと好きに違いない」と勘違いしてしまう女性が多くいます。

それなのに連絡は以前と変わらないし、付き合う気配さえもないので不安になってしつこくLINEなどをして様子伺いをする。

セックスしたことで彼女になった気分になり、独占欲が生まれて「今何してるの?」など行動を観察する。

このような行動や思いに身に覚えがありますか?

あなたがしつこく連絡することで男性側は、「俺のことに気があるみたいだからまたヤレるかも」と思うかもしれません。

最悪「セックスしただけで彼女づらして面倒臭い女」と思われて、連絡が一切とれなくなってしまうかもしれません。

付き合う前にセックスをして、男性があなたのことを好きになったり付き合いたいと思ったりしたら男性側から連絡がきます。

それなのに必要以上にあなたから連絡するのは、逆効果になってしまう場合があります。

焦って不安になり、しつこく連絡するのはやめておきましょう。

②会うたびに毎回セックスをしない

好きな人が相手だと会えば「もっと触れ合いたい!」と思うのもよくわかります。

または「セックスをしないと連絡がこなくなるかも」なんて不安もあるかもしれません。

ですが付き合うという話が一向にでないのにも関わらず、会うたびにセックスをしてしまえば相手の思う壺です。

「会えばセックスさせてくれる」と男性があなたのことを認識して、それこそ都合よくセックスをさせてくれる女になってしまう可能性大です。

セックスの相手でなく恋人になりたいのならなおさらです。

相手の気をひくために会うたび毎回セックスするのはやめておきましょう。

③相手が「会いたい」という時だけ会わない

彼が「会いたい」と言ってきたら飛び上がるくらい嬉しいですよね。

あなたが彼に会うのを止めるようなことはしません。

ですがあなたが「会いたい」と言ってるのになかなか会ってくれない場合、彼が会いたい時にだけ会うのはオススメしません。

彼の都合のいい時にだけ会ってセックスをしていれば、「都合のいい時に遊ぶ女」と思われてしまう可能性があります。

自分からの誘いは無視なのに、彼の会いたい時だけ会いたいがために時間をつくるようなことはやめましょう。

④自分の気持ちに反することはしない

女性は母性本能があることから、好きな人のために自分を犠牲にすることがしばしばあります。

自分は好きで付き合いたいと思っているのに、彼から「付き合っても別れちゃうの嫌だしこのままのほうがよくない?」と言われたらそれに合わせてしまうことも…。

都合がいい女というのは、自分の本当の気持を無視して相手の要求にのみ応えようとします。

そのままの状態で月日が経つと何も起こらず「自分はこんなにしてあげてるのに」という不満が生まれます。

自分はしたくないけども、彼を逃したくないために彼の要求に応えるようなことはやめましょう。

こんな男は見切りをつける

セックスしたからといって付き合う必要はありませんし、付き合えるかどうかの保証もありません。

彼のことをより好きになってしまうのもわかります。

しばらく経過をみてあなたから行動に移してもいいかもしれません。

ですが次のような男には見切りをつけて、「いい勉強だった!」と次の出会いを探すのをオススメします。

会うたびにセックスしたがる

あなたとセックスをしたがるということは、あなたに好意がある証拠です。

好意がないのに何度も会おうとすることはしないでしょう。

ですがデートにでかけても最終的にはセックスをして終わったり、デートというデートをしなくなってセックスだけになったりするようなら要注意です。

あなたをセックスの相手としか思っていない可能性が大です。

お互いに「セックスフレンドでいよう」という同意をしたり、あなたもセックスの相手としてしかみてなかったりしたら問題はありません。

ですがあなたが付き合いたいと思っているのであればなんの得があるのでしょう?

このような男性はあなたを性欲のはけ口に使うだけで、あなたの気持ちを弄ぶだけで最後に傷つくのはあなたです。

会うたびにセックスをしたがるような男は見切りをつけましょう。

自分の都合のいい時しか会おうとしない

セックスをした途端に連絡をしてこなくなる男もいるなか、「会おう」と誘ってくれると自分に気があるのかと思いますよね。

会ってくれるのは嬉しいですが、自分の都合のいい時だけしか会おうとしないなら要注意です。

そこであなたが彼の都合に合わせてばかりいたら、あなたは彼にとって都合のいい女です。

あなたの要求をひとつも聞かずに自分の都合しか考えないような男性は、付き合ったところで変わらず、彼にとってあなたは優先順位としては低い可能性大です。

あなたを大事にしてくれないかもしれない男性に時間を費やす必要はありますか?

あなたの誘いには全然のってこないのに、自分の都合のいい時だけ連絡してくる男は見切りをつけましょう。

付き合うかどうかの話をしてこない

セックスもして食事にも行くし仲もいいけど、それ以上の進展がないですか?

一向にあちらから付き合うなどの話をしてこなかったり、あなたからそれとなく話題にだしてもはぐらかされたりしていれば要注意です。

男性は付き合いたいと思えばストレートに女性にその思いを伝えます。

それなのになにも言ってこないということは、あなたとは付き合う気がない可能性大です。

「付き合う気もないのに会ったりセックスしたりするの?」と聞きたくなりますよね。

何度かお伝えしてますが、男性は好きでもない女性とセックスができます。

かわいいな・いいなと思えばなおさらセックスを楽しむでしょう。

あなたが付き合いたいと思っているのに付き合えないのなら、セックスをし続ける必要はないのではないでしょうか?

体の関係だけで終わりたくないのなら、いつまでたっても付き合うかどうか話もしないような男は見切りをつけましょう。

セックスの相性が合わない

筆者の経験上での理論ではありますが、セックスの相性が合わない男性は付き合っても長続きしません。

もちろんセックスの相性が優先順位の中でどこに位置しているかによって、理論は当てはまらないかもしれません。

ですが“体の距離=心の距離”と一緒で、”体の相性=心の相性”なのです。

セックスの仕方が自分が気持ちよくなれるものでなかったり、女性のことをなにも考えていない独りよがりなセックスだったりするなら要注意です。

付き合う前からあなたが満足できないセックスをしている男性が、付き合った後に突然満足できるセックスをする可能性は低いです。

この場合見切るかどうかはあなたのセックスをどれだけ重視しているかにもよります。

ただあなたが不満をもつようなセックスをするような男性なら、この先付き合って「このままでもずっと好きでいられるかな?」と自分に問いかけてみることです。

付き合う前にセックスはしても自分の価値は下げないこと!

付き合う前にセックスをしたからって、あなたは軽い女でもないし都合のいい女でもありません。

人を好きになるともっと相手を「触りたい知りたい」と思うことはごく自然なことです。

ただ自分の意思に反して相手の要求のみに応えることは、どうしても自分の価値をさげていまうことに繋がります。

そしてそれこそが“悩み多き恋”になってしまい、「彼は私のことどう思っているんだろう」とさまざまな不安を引き起こします。

不安に陥らないためにも付き合う前にセックスをするなら、「今この瞬間を楽しんで、彼とは付き合っても付き合わなくてもいいや」と思ってセックスをするといいでしょう。

そうすれば後に相手の言動に振り回されることもないし、自分の価値を下げることもありません。

男性を逆に虜にさせ追いかさせるような『不都合な女』になりましょう!