マッチングアプリで女性と会う前にLINE好感するメリット&デメリット5つ

この記事を書いた人
鳥ちゃん

はじめまして、大阪在住の鳥ちゃんと申します。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。ライター歴2年。文筆歴は構成台本、芝居脚本、コント台本、漫才台本。栄養学部卒業。趣味「掃除」「洗濯」「料理」。尊敬している有名人「蛭子能収」「ヒロシ」

マッチングアプリをする上で、LINE交換ができるなら一気に彼女ができる確率が上がります。しかしその分危険性もアップ。なぜならサクラや悪徳業者、変わり者など面倒な相手もいるからです。

LINE交換は初めてデートしたときに交換をすれば間違いありませんが、初デートの約束をこぎつけるために必要。

今までマッチングまではするものの、デートの約束までこぎつけない男性は少なくないのが実情。ぜひ、今回の記事を参考にマッチングアプリ上級者に昇格しましょう。

マッチングアプリを使っての彼女作りはLINE交換が必須

マッチングアプリを使って彼女を作る際のポイントは「LINE交換」。もしも、相手が彼女になったときライン交換は恐らくするでしょう。

付き合う前からLINE交換をして、メッセージ交換や電話をすれば、より彼女に近い存在になれます

マッチングアプリで女性と会う前にLINE交換するメリット5つ

マッチングアプリで彼女と会う前にLINE交換ができれば、たくさんのメリットがあります。ここではそのメリットを5つに絞って徹底解説!

記事を読んでメリットが感じられるなら、今すぐマッチングをしている女性に「LINE交換しよう」と伝えてみてください。

LINEの便利さと効果を実感できれば、アプローチ方法がおのずと変化。やはりマッチングアプリ内のメッセージ交換だけでは、相手を知るのに限界があります。

①マッチングアプリの不具合があっても連絡が取れる

LINE交換を済ませておけば、マッチングアプリの不具合があっても連絡が取れます。大事な初めてのデートの日に、サーバーメンテナンスなどでアプリを起動できずに会えなかった男性が多いとか…。

また、アプリを退会してもLINEを交換しておけば連絡が取れるので安心。狙っている女性がいるなら、LINE交換を心がけましょう。

②信頼されていることがわかる

LINE交換を承認してくれた女性は、あなたを信頼している可能性が高いです。脈があるといってよいでしょう。

よくマッチングをしてすぐにLINE交換を求める男性がいます。いきなりLINE交換を求めれば「この人、悪徳業者なんじゃ…?」と、疑われる危険があります。

女性はまだあなたのことをどの様な人なのか、わかっていないから。いきなり簡単にLINE交換する方や女性のほうからLINE交換を求めてくるような相手には、注意が必要。

サクラなどの業者、ストーカー気質の相手が、潜んでいないとも限りません。

③電話ができるようになる

LINE交換を済ませておけば、電話ができるようになります。実際の声を聞くことで「声の感じ」「雰囲気」「性格」を会う前から把握することができるところがポイント。

「会ってから嫌な奴だとわかった」というのは、よくある話です。

もしLINE交換に成功したら、ぜひ電話をして距離を縮めましょう。しかし、嬉しくなって電話のし過ぎは禁物。あなたがストーカーみたいになってしまっては、元も子もありません。

④より仲よくなれる

LINE交換をすることで、女性とより仲良くなれます。誰だって、友だち以上の人としかLINE交換はしたくありません。

仕事仲間でさえ、本当のところはブロックしたいという人がいるほど。現代は、昔よりメッセージによるコミュニケーションが求められている時代です。

中高生の告白はLINEメールでほとんど行われているという噂も…。LINE交換をしたか、していなかで、彼女にできる確率が全く異なります

面倒くさいことこそ、しっかり行えればリターンが必ずありますよ!

⑤価値観を共有しやすい

LINE交換をすることで、簡単に女性と価値観を共有しやすくなります。写真や動画、音楽などを送れるからです。

相手との価値観が合わなければ、衝突することも多くなります。またデート前から価値観が合えば、話が尽きません。

街コンや合コンでは相手の価値観を把握するまでに時間がかかりますが、マッチングアプリはそんなことはありません。

LINE交換はさらにその効率を加速させます。ぜひ、同じ価値観の女性をみつけて、楽しいデートをしましょう。

マッチングアプリで女性と会う前にLINE交換するデメリット5つ

マッチングアプリで女性と会う前にLINE交換するデメリットもあります。なぜなら、まだ実際に会っていないので、どんな人間か確定できないからです。

LINE交換は必ずしもハッピーなことばかりではありません。メリットが大きい分、デメリットにも注意が必要です。

この項目のデメリットを参考に、楽しいマッチングアプリ生活を楽しみましょう。

①ヤバい奴もいる

マッチングアプリをしている人間には、ヤバい輩もいます。ストーカー気質の女性やネズミ講といった出会い意外の目的がある間です。

面倒くさいことにならないように、メッセージ交換をしている中で見極めなければなりません。

基本的に女性のほうから「LINE交換を率先して教えてほしい」と求めてくることはありません。これだけで、半分のヤバい人たちを見分けることができます。そもそも、普通に生活をしていたら出会いはあるものです。

ガツガツと「女性のほうから求めてくるような甘い話はない」といってよいでしょう。

②アカウントの流出

マッチングアプリをしている人間の中には「悪徳業者」がいます。万が一、相手が業者だった場合、LINE交換をしていしまうとアカウントが流出してしまう恐れがあるのだとか…。

心配であれば、実際に会ったときに交換しましょう。

アカウント流出は、写真などの個人情報流出のキッカケになりかねません。マッチングアプリを何度かしていれば「ん?なんかこの人は他と違う」と思うことがあるはず。

思わず写真が可愛かったりして、違和感を逃しがちになってしまうものです。

そういうときは、信頼できる友だちに相談してみることも検討してみましょう。

③本名がバレる

LINE交換をすることで「本名がバレる」恐れがあります。一番多いパターンが、LINEで登録している名前が本名だった場合。本名がバレてしまうとFacebookを検索することで、会社名や学校名までバレます。

写真と下の名前、現住所があればやり方次第でFacebookで特定されます。LINEだけでなくFacebookの登録名を変更することをオススメします。

④交友関係がバレる

LINE交換をすることで、交友関係がバレる場合があります。LINEのタイムラインを過去に投稿していたら、そこにコメントを残した友人から調べられてしまいます。

友だちがあなたの写真をFacebookに上げているところから、出身地や学校名などはバレてしまうかもしれません。

昨今、犯罪者が一瞬でどこ出身の人間なのかわかるのは、そういったことからです。

⑤乗っ取り

LINE交換をすることで、乗っ取りに合うことがあります

基本的に相手が業者だった場合ですが、乗っ取られたら非常に面倒くさいことになります。まわりの友だちにも迷惑がかかります。

マッチングアプリのメッセージ交換は、そういった悪い相手を見極める時間だといえます。

ときには臨機応変な対応も大事!

マッチングアプリをするにあたってLINE交換は重要なポイント。ちゃんとした女性と交換できれば、これほどよいことはありません。問題は相手が変な人間かどうかを見極める力です

女性のほうからLINE交換をいきなり求めてくるような場合は、即アウトと考えてよいでしょう。ストーカー気質の面倒な女性は、メッセージ交換をしながら慎重に見極めなければなりません。

臨機応変な対応が求めれられるマッチングアプリでのLINE交換ですが、ほんの少しの注意でたくさんの女性と出会うことが可能。

ぜひ、彼女をゲットするためにマッチングアプリ上級者を目指してください!