バツイチ男性が素敵な女性と出会う方法3選!アプローチ方法も併せて解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

1度結婚に失敗すると、新しい出会いに一歩踏み出せなくなる男性もいるでしょう。

今回の記事では、バツイチ男性におすすめの出会いの手段をご紹介。

また、バツイチならではの色気や魅力を活かしたアプローチの仕方まで解説しています。

この記事を読めば、バツイチ男性が、もう一度幸せを掴むための方法がわかりますよ。

バツイチの男性に対する世の女性の印象は?

バツイチの男性に対して、世間の女性はどのような印象を抱いているのでしょうか?

マイナビウーマンが、このようなアンケートを実施しています。

それは「バツイチ男性は、恋愛対象になるのか?」というもの。

気になる結果は、
•アリ→52.7%
•ナシ→47.3%
で、若干ですが、アリと答えた女性が上回る結果となったのです。

Q.バツイチの人は恋愛対象になりますか? 自分の気持ちに近い方をお選びください。

1

・なる(52.7%)
・ならない(47.3%)

出典;https://woman.mynavi.jp/article/140201-10/#anchor-2

バツイチ男性との恋愛はアリ

「バツイチ男性との恋愛がアリ」と答えた女性は、
•好きになった人がバツイチだって関係ない!
•人生経験豊富で魅力的
など、バツイチをネガティブなものとして、捉えていない女性が多いようです。

「結婚を失敗したことさえも、その人の財産」と言ってのける女性は、なんとも男前ですね。

バツイチ男性との恋愛はナシ

では「バツイチ男性との恋愛がナシ」と答えた女性の声を紹介していきましょう。

•お金の面など心配ごとが増える
•前の奥さんと比べられそう

などの意見が多くあげられました。やはりバツイチだからこその、心配事が増えてしまうのでしょう。

バツイチならではのアプローチって何?

バツイチの男性は、バツイチであることを自分の欠点として捉えがち。ですが、バツイチはポジティブな印象に変換できるのです。

バツイチであることをプラスに考えることが、あなたを魅力的な人間に映します。バツイチを最大の武器にアプローチしましょう。

また、初婚女性とバツイチ女性では効果的なアプローチ方法が異なります。女性の経歴別におすすめのアプローチを解説していきます。

初婚女性の心に響くアプローチ方法

結婚に対して、幸せなイメージしかない初婚女性。

結婚経験がない女性には、どのようなアプローチが心に響くのでしょうか?

①自立していることをアピール

初婚の女性は、結婚に対して夢をみている方がほとんど。「男らしい人」「頼もしい人」を求めています。

彼女に依存したりせず、
•きちんと働き生活する
•失敗に捕らわれず、力強く生きる
など、自立していることをアピールしましょう。

②豊富な人生経験をアピール

女性は、自分にない知識をもっている男性に魅力を感じます。

あなたは、結婚をしていたことで、結婚生活だけでなく、それに伴う人間関係など、様々な経験をしてきたことでしょう。

あなたには、たくさんの経験をしてきたことで、少々のことでは動じない強さがあるのです。

豊富な人生経験を活かし、冷静に対処できる人には、乙女心がときめきます。

③自分磨きを怠らない

一度結婚した男性の中には、結婚に対する意欲をなくし、向上心がなくなる方もいます。

意中の女性にアプローチするなら自分磨きは必須

相手が初婚女性なら、なおさらです。

バツイチ女性に効果的なアプローチ

結婚に失敗した経験がある女性は、結婚が大きなハードルができています。

自分に対して、劣等感を感じている方も多いでしょう。

バツイチ女性の心の扉を開く、効果的なアプローチ方法をご紹介。

①包容力をアピール

結婚を失敗している女性の中には、一人で生きていく覚悟をしている方もいます。

前向きに強く生きていても、本当は「誰かに頼りたい。守ってもらいたい」と思っているのが女心。

肩に力が入っている女性が、ふっと休まる包容力をアピールするといいでしょう。

②結婚生活の大変を知っていることをアピール

バツイチの女性は、結婚生活の大変さを身をもって感じています。

そのため、結婚に対する理想は低くなっているのが特徴。

そして、男性にも「結婚生活の大変さを知っていてほしい」と願っています。あなたが結婚に対し高い理想をもっていないことがわかれば、気楽に飛び込んでこれます。

③家庭的な部分をアピール

「男は外で働く。女は家を守る」そんな時代は過ぎ去っています。

今は、女性も社会の第一線で活躍できる時代。家事も男女が協力することが大切なのです。

結婚経験のある女性は、家事がどれほど重労働なのかを知っています。

家事が分担できそうな家庭的な男性であれば「もう一度結婚してもいいかも💗」という気持ちが芽生えるのも想像つきます。

④自分の失敗を打ち明ける

プライドが高い男性は、なかなか自分の失敗を打ち明けることができません。

バツイチ女性には、思い切って自分の失敗を打ち明けてみましょう。

共感しながら、会話をすることで、彼女との距離は一気に近づきます。

バツイチが出会いをゲットする3つの手段

年齢を重ねるにつれ、出会いの数は少なくなってしまいます。

バツイチの方はなおさら「出会いがない💦」と焦りを感じている方もいるのではないでしょうか?

最近では、バツイチの方も増えてきたことで、バツイチ向けの出会いの場が簡単に見つけられるようになりました。

①マッチングアプリ

スマホ一つで、簡単に出会いを求められるのが魅力のマッチングアプリ。マッチングアプリといえば「若い子が、遊びのために利用するものでしょ?」なんて、イメージを持っている方も多いのでは?

もちろん、ターゲットが年齢層の低いマッチングアプリも存在しますが、バツイチ、シンママ、シンパパにターゲットを絞ったマッチングアプリもあるんです!

中でもおすすめなのが「マリッシュ」というマッチングアプリ。マリッシュユーザーは、平均3ヶ月半で、素敵な出会いをゲットしているとか。

いいね!で手軽にアピールでき、再婚者、子連れの方に優遇プログラムが用意されているのは、魅力的です。

マリッシュをダウンロードするならこちら

②結婚相談所

結婚相談所は、マッチングアプリに比べて費用もかさみます。

高い費用を出してまで出会いを求める人達が終結

それだけ真剣にエネルギーを注いでいます。

また、自分の好み、相手の好みをリサーチして巡り合わせてくれる、仲介者さんがいるのは大きなメリットでしょう。

③婚活パーティー

最近では、
•バツイチのための婚活パーティー
•子連れ婚活パーティー
など、バツイチやシンママ、シンパパに優しいサービスもたくさんあります。

マッチングアプリや結婚相談所と違うのは、いきなり顔を合わせるということ。スマホや仲介者を挟まず、面と向かってやりとりできるのが婚活パーティーの特徴。

単発で開催されていたり、費用も比較的リーズナブルなので、気軽に参加できますよ。

バツイチ再婚の成功を握る5つのポイント

バツイチの男性が、再婚で幸せを握るにはいくつかのポイントを押さえておく必要があります。

ここでは、再婚の成功を握る5つのポイントを紹介します。

①価値観は合うかどうか

「全ての物事に対する価値観が同じ」という人はいない存在しません。

価値観が似ていないと、幸せな結婚生活を送るのは難しいです。

もう一度同じ失敗を繰り返さないためは、価値観が似ている人を探しましょう。

②異性として尊重し合えるか

結婚すると、いることが当たり前になり、お互い異性として接する機会が少なくなってしまいます

•「可愛いね」「綺麗だね」
•「いつもありがとう」

など、お互いのことを異性として尊重し合える人を探すといいでしょう。

③お互いの譲れないことを理解しておく

•月に1回は夫婦の時間をつくりたい
•1日1回は2人でゆっくりしたい
など、結婚生活において譲れない部分は誰もが持っています。

どんな小さなことでも「これだけは絶対に譲れない!」ということは理解しておくことが大切です。

④高すぎる理想は捨てる

一度結婚に失敗すると、逆に理想が高くなってしまう男性もいます。

ですが、再婚に高すぎる理想は、全く必要ありません。高すぎる理想は、新しいスタートの、邪魔にしかならないのです。

高すぎる理想にかられている男性は、今すぐその理想を捨てましょう

全てが完璧な人は、この世に存在しません。相手のダメな部分を受け入れる寛大な心を手に入れましょう。

⑤子連れだった場合、子供との相性は?

あなたが子連れ、相手が子連れの場合も再婚には考えられます。どちらかに子供がいる場合は、子供との相性も大切です。

子供の幸せな顔が親の幸せにつながります。子連れ再婚で幸せを掴むなら、子供の心に入り込むのが鉄則です。

バツイチにも出会いのチャンスは転がっている

婚姻歴に関わらず、出会いのチャンスはたくさん転がっています。

あなたが、正々堂々と自信を持っていれば、「バツイチなんて関係ない!」という女性がほとんど。

バツイチ男性には、バツイチ男性にしかだせない色気や魅力がたくさんあります。

バツが1つ付いたことを「うしろめたい」と思うのではなく、前向きに捉え、積極的に出会いを求めていきましょう。