見逃し厳禁!片思いでも脈ありに期待できるサイン8選【男女別】

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

「好きな相手がいるけれど、相手はどう思っているんだろうか…」、「自分を恋愛対象としてみてくれているのかな?」などと考えたことはありませんか?そこで、この記事では、片思いでも脈ありだと期待できるサインについて紹介していきます。

「今、片思いしている相手と付き合いたい!」「脈ありかどうかを見極めたい!」という場合は、この記事を参考にしながらチェックしてみてくださいね!

男性の脈ありサイン

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

▼withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

▼クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

▼タップル誕生を無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ


どんなに些細な約束も忘れない

誕生日や女性の好きな食べ物を、正確にきちんと覚えているとしたら、脈ありの可能性大!

例えば、「今度、美味しいパスタを食べに行こうって約束したよね?」など、以前にした些細な約束を話に出してきたら、その男性はあなたに気がある可能性が高いといえます。

些細な約束を覚えている理由は、単純に好きな人との約束が忘れられないからです。また、男性としての株を上げたいという気持ちもあります。もし、気になっている男性が、どんな小さなことでも約束を覚えてくれている場合は、脈ありサインの一つです。

元カレのことを聞いてくる

男性は、好きな女性の元カレがどんな人なのか、気になるもの!「今まで付き合った人はいるの?」、「元カレはどんな性格だったの?」などと質問された場合は、あなたに気がある可能性が高いです。

元カレの情報を得て、「自分の方が彼女に合ってるとわかってほしい。自分のことを好きになってほしい!」と考えているのです。

もし元カレのことを聞かれたら、相手の男性を傷つけない程度に伝えてあげましょう。「元カレは良い人だったけど、今片思いしている男性の方が好き…」などと打ち明けてみることも、おすすめのアプローチ方法です。

2人だけだと口数が減る

男性は、「女性と2人きりになると何を話して良いかわからない…」という人が多くいます。そのため、友達や仕事仲間など大勢いたときはよく話をしていたのに、2人きりになると途端に口数が減ることもあるのです。

「私と2人でいるとつまらないのかな?」、「私とは喋りたくないのかな?」などと不安になる必要はありません。相手の男性が、あなたのことを意識しすぎているがゆえに、緊張して口数が減ってしまうこともあるのです。

もし好きな男性と2人っきりになって、「相手の口数が減ってきたかな?」と感じたら、あなたから気軽に話しかけてみてはいかがですか?相手の男性も、気持ちが軽くなるはずです。

プレゼントを贈る

男性は、好きな女性にプレゼントを贈ることがあります。言葉で「好きだよ」などと伝えるよりは、プレゼントを贈ることで愛情表現をすることが多いです。そのため、誕生日などにプレゼントをもらう機会があれば、その男性はあなたに気があるといえます。

また、誕生日でもない普通の日にプレゼントをくれたのなら、それはかなり脈ありの可能性が高いです。

プレゼントといっても、花束やアクセサリーではありません。例えば、コンビニで買えるようなスイーツ。むしろ、誕生日でもない日にプレゼントを贈る場合は、花束よりも手軽に購入できるものをプレゼントする男性が多いはずです。

もし、男性から何かプレゼントをされたときは、「脈あり」だと考えて良いでしょう!

女性の脈ありサイン

声のトーンが高くなる

興奮すると、人は声のトーンが高くなります。もし、2人っきりでいるときに、相手の女性の声のトーンが高くなっているときは、脈ありと考えられます。「楽しい!」という気持ちがあるからこそ、声のトーンが高くなっているのです。

好きな女性と2人だけで会話する機会があれば、「他の男性と喋っているときよりも、声のトーンが高いかどうか」をチェックしてみてくださいね!トーンが高くなっていれば、脈ありサインかもれしれません。

親密な会話をする

一般的に、好意を持っている相手でなければ、なかなか親密な会話はしませんよね?
女性が、「今仕事で悩んでることがあって…」、「実は最近彼氏と別れちゃって…」などというような深い内容をするときは、脈ありの可能性があります。

親密な会話をするということは、「もっと仲を深めたい!」、「今よりも私のことを知ってほしい!」という気持ちの表れです。もし、片思いをしている女性から親密な会話をされた際は、真摯に聞いて、対応してくださいね。

特に女性は、「話に共感してもらいたい」と考えることがあります。解決策を提示するのではなく、「辛かったね」、「その気持ち凄くわかるよ!」などと、気持ちにそっと寄り添ってあげるようにしましょう。そうすることで、「この人は私のことを分かってくれる!」と、女性からの株もあがるはずです!

髪型や服装をよく褒めてくれる

誰でも、好きな相手の素敵な部分は、褒めたいと考えるものですよね?女性は、男性よりも細かな部分まで目が行き届きやすい人が多い印象です。普段から、男性の服装や髪型もよくチェックしているのです。

もし、片思いをしている女性が「その服素敵だね!」、「髪型変えたの?似合ってるね!」などと褒めてくれるときは、「脈あり」と考えて良いでしょう。それだけ、あなたのことを気にかけていて、注目してくれている証拠です。

褒めてくれる回数が多いのであれば、思いきって食事などのデートに誘ってみてはいかがでしょうか?きっと、OKの返事がもらえるはずです!

2人きりのときに甘えてくれる

普段、自分のことをどう思っているのかわからない相手でも、2人きりになったときに女性が甘える素振りを見せてくれるなら、「脈あり」の可能性が高いです。好きな男性でなければ、甘えたいという感情は湧きません。

軽くボディタッチをしてきたり、喋り方が普段よりも可愛くなっていれば、甘えているサインと読み取れます。女性は、「もっと可愛いと思ってほしい!」、「私の想いに気づいてほしい!」などと考えているのです。

もし、片思いの女性が2人きりのときに甘えてくれたのなら、あなたも素直な想いを伝えてみてはいかがですか?

 

今回は、「片思いでも脈ありに期待できるサイン」の見極め方について男女別に紹介しました。「好きな相手がいるけど、自分に好意を持っているのか分からない…」という人も、サインをチェックしてみましょう!少しでもこの記事が参考になれば幸いです。