タップル誕生ってどんなマッチングアプリ?基本的な機能や出会うためのポイントを徹底解説!

この記事を書いた人
マッスル北川

筋肉と愛の戦士。某格闘漫画にハマったことをキッカケに体を鍛え始める。「脂肪が筋肉に変わる」「腹筋だけしていれば痩せる」そう思っていた時期もありました。間違った知識で時間を無駄にしたことを教訓に、効率的に痩せる&鍛える方法をお届けします!

20代前半にピッタリなマッチングアプリはないかな?

私と同じ趣味を楽しめる恋人が欲しい!
使い方が面倒なマッチングアプリはもう嫌だ!!

自分と共通の趣味を持つ異性と出会いたいならタップル誕生がおすすめ。

20代のユーザーが多く、友達感覚で付き合える恋人探しにピッタリなマッチングアプリです。

アメーバブログでおなじみ株式会社サイバーエージェントグループが運営しているので、安全に利用できるのもポイント高し!

今回はそんな、タップル誕生の基本的な使い方から、実際に使っている人の良い&悪い口コミ、タップル誕生で出会うためのポイントをご紹介します!

この記事を読むべき人

  • 20代のお相手探しにピッタリなマッチングアプリを探している
  • 自分と同じ趣味を持っている恋人が欲しい
  • 安全で安心なマッチングアプリを探している

タップル誕生の基本データ

  • 運営会社:株式会社マッチングエージェント
  • 会員数:500万人以上
  • 男女比:6:4
  • 年齢層:20代前半

タップル誕生ってどんなマッチングアプリ?知っておきたい4つの特徴

マッチングアプリ「タップル誕生」には、以下のような4つの特徴があります。

  1. メイン会員は恋人を探している20代前半
  2. 共通の趣味を持つ異性と出会える
  3. スワイプ型だから直感的に操作が可能
  4. 運営がしっかりしているから安全・安心

①メイン会員は恋人を探している20代前半

タップル誕生をメインで利用しているのは、恋人を探している20代の男女が多め。

タップル誕生を使う男性ユーザーのイメージ

  • 20代前半から20代後半が多め
  • 学生が多く利用している
  • 恋人探しを目的にしている

タップル誕生を使う女性ユーザーのイメージ

  • 20代前半の女性が多く利用している
  • 学生やOLなど職種は幅広い
  • 結婚はあまり考えていない

タップル誕生を利用しているのは、20代前半から25歳前後までの男女が大半。どちらも恋活がメインで結婚を考えている人は少なめ。30代以上の人も利用していますが、メインターゲットではないので出会いは難しいかもしれません。

②共通の趣味を持つ異性と出会える

タップル誕生は自分と同じ趣味を持つ相手を探すのにピッタリなマッチングアプリ。登録の際に選んだ趣味や興味のあるカテゴリーを元に、あなたにピッタリな相手を選んでくれます。

③スワイプ型だから直感的に操作が可能

タップル誕生があなたに合った相手をカードにして配布。その中から好みの人を見つけたら、スワイプするだけで「いいかも」できます

写真の下にある「いいかも!」と「イマイチ」のアイコンをタップすることでも選択可能。直感的に使えるので面倒がありません。

③運営がしっかりしているから安全・安心

タップル誕生は、IT系企業の大手サイバーエージェントグループの「マッチングエージェント」が運営しています。

インターネット事業を数多く手掛けてきた会社のマッチングアプリだからこそ、以下のように安全面に力を入れているんです。

  • 本名がバレないようにニックネームを採用
  • 18歳未満の利用を防ぐために年齢確認を実施
  • 24時間365日の監視体制をとっている
  • ユーザーの個人情報管理を徹底している

マッチングアプリ初心者でも安心して使えるのは、嬉しいポイントですよね。

タップル誕生が合わないかも…目的別3アプリを紹介

タップル誕生は簡単・気軽に異性と出会えるマッチングアプリ。ですが「メッセージのやり取りなんて面倒」「恋活よりも婚活を目的に活動したい」という人もいるはず。

そこで、タップル誕生で合わないと感じた人にピッタリなマッチングアプリをご紹介します。

マッチングしたら即デート「Dine」

100回のメールよりも、1回のデートを」がコンセプトのマッチングアプリ。

マッチングしたらすぐにデートの約束できるんです。「マッチング後に長々とメッセージのやり取りをしたくない!」という人にピッタリ。

Dineを無料DL(iOS・Android共通)

20代で結婚を考える恋人と出会いたいなら「Omiai」

20代後半で結婚を考え始めているなら、Omiaiでお相手を見つけましょう。

結婚を視野に入れて恋人を探している人におすすめなのがこちらのマッチングアプリ。ユーザーは20代後半が多く、結婚を考えている人を探すのに向いています。

Omiaiの公式サイトはコチラ

Omiaiの公式サイトはコチラ

Omiaiを無料DL(Androidはコチラ)

30代以上でガッツリ婚活したいなら「youbride」

恋人よりも結婚相手を探しているならyoubrideがおすすめ。

利用者は30代以上の男女。結婚をしたいと強く願っている人が多く利用しています。恋活よりも婚活が目的なら、Omiaiよりもyoubrideがピッタリです。

youbrideの公式サイトはコチラ

タップル誕生アプリの評判・口コミを調査

マッチングアプリの良し悪しを知りたいなら、すでに使っているユーザーの意見を参考にするのが良いでしょう。

そこで、タップル誕生を利用しているユーザーの口コミや評判をご紹介します。

タップル誕生アプリの良い評判・口コミ

フクダマナミ
(4.0)
女性側は男性からのいいかもが多いので狙いが定めず数人相手のやりとりになってしまう可能性大なのである程度の理想がある方は面倒に感じるかもしれません。

イチハラクルミ
(5.0)

いいかもは1週間で30件くらいもらって、メールは4人くらいしました。そのうち1人と飲みに行けることになったんで退会しましたが、上手くいかなかったらまた再登録します笑
A T
(4.0)
楽しくお話ができるかたを探すのには適したアプリだと思います。

Tomoshi Seven
(5.0)

変にアプリが固まることも無く健全な運営をされているあぷりだと思います。定額制なのも良心的てすし
赤いトルク
(5.0)
知り合いから「今んとこサクラはおらん」って聞いて始めました。 実際今のところ怪しくないのでいいアプリなんじゃないかと。

タップル誕生の良い評判・口コミまとめ

気軽に会話を楽しめる相手を探すにはうってつけと好評。ちゃんと出会えるという評価もあります。数あるマッチングアプリの中にはなかなか出会えないものもありますが、タップル誕生はその心配はないようです。

タップル誕生アプリの悪い評判・口コミ

akikazu yamasaki
(1.0)
頑張って自己紹介を書いたが、全く反応無し。

K
(1.0)

まず普通に考えて男性だけ有料なのが意味不明!するなら男性も無料にするべき! ほんとに腹が立つ!
GG Benjamin
(1.0)
友達募集で恋人受け付けてませんという子やら、頭の弱そうな子やらたくさんいるので婚活目的にはお薦めできません‼️

峠康
(1.0)

確かに、マッチングはします………が、こちらから挨拶をしても、応答無しの人が多いですね。酷い場合は、コメント蘭自体が無くなっていたりしました
salad tamago
(1.0)
遊び目的の人が多すぎます。真剣度は低いです。誹謗中傷、失礼な質問のメッセージもきたりで、他のアプリより治安悪いです。

タップル誕生の悪い評判・口コミまとめ

20代前半で友達目的の人も多いからでしょう。真面目に出会いを求めていない人もちらほら。男性はことあるごとにお金がかかるのに、女性は無料な点に不満を覚えている人もいるようです。

女性はお金がかからないため、お試しで使っているだけの人も。マッチングできたのに無視された経験のある男性も多いようです。

タップル誕生の登録から退会方法までを解説

タップル誕生アプリを登録する方法・ログインできないときの対処法・タップル誕生からの退会方法をご紹介します。

タップル誕生の登録や退会方法で悩んでいる人は、是非参考にしてください!

タップル誕生に登録する2つの方法

タップル誕生に登録する方法は以下の3つ。

  1. 「さっそくはじめる(無料)」で登録
  2. 「Facebookではじめる」で登録
  3. メールアドレスで登録

1.「さっそくはじめる(無料)」

アウリ版のタップル誕生は、「さっそくはじめる(無料)」をタップし、ニックネームや生年月日などを登録するだけで簡単に始めることが可能。

「さっそくはじめる(無料)」で登録する方法は以下の通りです。

STEP.1
「さっそくはじめる(無料)」をタップ
STEP.2
基本情報を入力する
ニックネーム、生年月日、性別、居住地を設定します。
STEP.3
パスワードを設定する
STEP.4
プロフィール写真を設定する
プロフィール写真は後で設定することも可能です。
STEP.5
興味のあるカテゴリーを5つ選択
あなたが興味を持っている趣味を5つ選びます。
STEP.6
登録完了

2.Facebookでタップル誕生に登録する

Facebookアカウントがあるなら簡単に登録ができます。アプリ版とブラウザ版ともに、Facebook連携の手順は同じ。

タップル誕生にFacebookアカウントを使って登録する手順は以下の通り。

STEP.1
タップル誕生のトップ画面にある「Facebookではじめるをタップ」
STEP.2
Facebookのアカウント情報を入力してログイン

3.メールアドレスで登録する

ブラウザ版はメールアドレスで登録することが可能。Facebookを持っていない人でも気軽に始めることができます。

メールアドレスでブラウザ版に登録する手順は以下の通り。

STEP.1
ブラウザ版タップル誕生のトップ画面にある「無料ではじめる」をクリック
STEP.2
性別を選択し、メールアドレスを入力。
STEP.3
登録したメールアドレスに確認用メールが届くのURLをクリック
STEP.4
登録完了

タップル誕生で年齢確認をする方法

タップル誕生では18歳未満の利用を防ぐために年齢確認が必要になります。

年齢確認をしないままでいると、相手とメッセージのやり取りができない状態に。タップル誕生で出会いを求めるなら年齢確認は必須。

タップ誕生の年齢確認には以下の身分証のどれかが必要になります。

タップル誕生の年齢確認に必要な主な身分証

 

  • 健康保険(全国健康保険協会、健康保険組合、共済組合、国民健康保険、後期高齢者医療、自衛官診療証)
  • 住民基本台帳カード
  • 基礎年金番号通知書
  • 共催組合員証
  • 年金手帳
  • 外国人登録証明書
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 障碍者手帳
  • 大学もしくは専門学校の学生証
  • その他、公の機関が発行した資格証明書(※)

※船員手帳、海技免状、小型船舶操縦免許証、猟銃・空気銃所持許可証、戦傷病者手帳、宅地建物取引主任者証、電気工事士免状、無線従事者免許証、認定電気工事従事者認定証、特種電気工事資格者認定証、耐空検査員の証、航空従事者技能証明書、運航管理者技能検定合格証明書、動力車操縦者運転免許証、教習資格認定証

 

※マイナンバーカードは総務省より禁止されているため対象外。

タップル誕生で年齢確認をする手順

STEP.1
STEP.2
画面右上の「設定(歯車マーク)」をタップ
STEP.3
「年齢確認」をタップ
STEP.4
STEP.5
「証明書を撮影する」をタップ
STEP.6
「写真を選択」または「写真を撮る」を選択

※(写真を撮る)を選択した場合、証明書全体を撮影し「写真を使用」をタップ
※証明書の一部分でも隠されていた場合は審査対象外となるため、証明書全体が確認できるお写真をアップロードしてください。

STEP.7
表示された枠内に収まるように証明書を撮影
STEP.8
証明書を送信する

年齢確認終了後は生年月日の修正は不可。登録した生年月日と証明書の生年月日が一致していない場合は修正が必要。

STEP.9
年齢確認完了
証明書をアップロード後、30分前後で完了。

タップル誕生で年齢確認が完了していると、年齢確認済バッジが発行されます

タップル誕生にログインできない!?原因と対処法は?

タップル誕生は一度ログインすると、次回から自動で開始することが可能。しかし、長期間タップル誕生を使わなかったり、アプリを削除すると再度ログインする必要があります。

その際、何らかの原因でログインできなくなることも。そんな時の対処法をご紹介します。

タップル誕生にログインできない場合、以下のような原因が考えられます。

  1. パスワードを間違えている
  2. FacebookのIDとパスワードを間違えている
  3. アプリのアップデートが済んでいない
  4. 強制退会させられた

1.パスワードを間違えている

最初に設定するパスワードを間違えて入力すると、当然ですがログインはできません。

アプリ版タップル誕生を「さっそくはじめる(むりょう)」で登録した場合、一度ログインするとパスワードを入力する機会はほぼありません。そのため、どんなパスワードを設定したか忘れてしまう人も。

最初に設定したパスワードは忘れないようにメモしておきましょう。もしパスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面にある「ログインできない方」からパスワードの再発行を行ってください。

2.FacebookのIDとパスワードを間違えている

FacebookアカウントのIDやパスワードは正しく入力しましょう。

小文字や大文字、数字などを打ち間違えてログインできないことがあります。IDとパスワードを入力する際は、打ち間違いに注意しましょう。

3.アプリのアップデートが済んでいない

マッチングアプリに限らず、スマホのアプリはアップデートしないと使えなくなることがあります。

「アプリのアップデートをしてください」といったメッセージが出た場合、Google PlayやApple Storeでアプリのアップデートをする必要があります。

タップル誕生が開かなくなったら、一旦アプリのアップデートを確認してみましょう。

4.強制退会させられた

タップル誕生で利用規約に違反するような行為をすると、強制退会させられてログイン不可になります。

他のユーザーに嫌がらせをするなど、利用規約に反することを繰り返していると運営に通報されます。

あまりに悪質だと判断されれば、タップル誕生の利用を止められてしまうことも。本気で出会いを求めているなら、通報されるようなことはしないようにしましょう。

タップル誕生の退会方法と手順

「タップル誕生で彼女が作れた」、「一旦アプリから離れたい」など、様々な理由でタップル誕生を退会することもあるはず。ここではタップル誕生の退会する流れを解説します。

タップル誕生を退会する手順は以下の通り。

STEP.1
マイページ右上の歯車をタップし設定を開く
STEP.2
お問い合わせ・ヘルプをタップ
STEP.3
ページ最下部の「退会はこちら」をタップ
有料プラン利用している場合、自動更新を停止してから退会手続きを続けること。
STEP.4
パスワードを入力
STEP.5
退会理由を選んで退会をタップ
STEP.5
退会完了

有料プラン・プレミアムオプションの自動更新を停止する

退会する前に有料プラン・プレミアムオプションの自動更新を停止する必要があります。以下の手順で自動更新停止の手続きを行いましょう。

Apple ID決済を利用している場合

STEP.1
iPhoneのホーム画面にある設定をタップ
STEP.2
「iTunes & App Store」をタップ
STEP.3
「Apple ID:登録しているメールアドレス」をタップ
「Apple IDを表示」をタップし、iTunesアカウントのパスワードを入力
STEP.4
「登録」をタップ
STEP.5
自動更新を停止したいアプリをタップ
STEP.6
「登録をキャンセルする」をタップ

Google Play決済を利用している場合

STEP.1
AndroidのPlayストアを選択
STEP.2
メニューから「定期購入」を選択
STEP.3
「出会いは趣味から-タップル誕生」を選択
STEP.4
「定期購入を解約」を選択
「定期購入を解約しますか?」の右下に表示される「定期購入を解約」を選択

クレジットカード(AXES Payment)決済を利用している場合

STEP.1
ブラウザ版タップル誕生にログイン
STEP.2
マイページにある有料会員を選択
STEP.3

タップル誕生の料金プランは?無料会員と有料会員の違い

タップル誕生は無料会員でも利用できますが、有料会員とは以下のような違いがあります。

無料会員と有料会員が使える機能の比較表

利用可能な機能男性無料男性有料女性
メッセージのやり取り
おでかけ機能の利用
カテゴリー内の検索項目数2種類16種類16種類

有料プランの料金と購入方法

有料会員になるために必要な料金は以下の通り。

1ヶ月3,900円/月
3ヶ月3,300円/月(一括 9,900円)
6ヶ月2,900円/月(一括 17,400円)
12ヶ月2,317円/月(一括 27,800円)

 

有料プランは以下の方法で購入が可能です。

STEP.1
右上の写真(人型)アイコンをタップ
STEP.2
マイページの無料プランの下にある「変更」をタップ
STEP.3
希望するプランを選択
STEP.4
支払い方法を確定して購入完了

女性は無料で全ての機能を使うことが可能ですが、男性が無制限にメッセージのやり取りをするなら有料会員になるのは必須。

多くの人は半年ほどでお相手を見つけているので、まずは6ヶ月プランで試してみることをおすすめします。

カードの料金と購入方法

男性が女性に「いいかも」「スーパーいいかも」を送ったり、アイテムショップで各種アイテムを購入する際にカードが必要になります。

カードは以下の料金で購入が可能。

10枚120円
50枚480円
150枚1,080円
300枚1,800円
500枚2,900円
1,000枚5,400円
2,500枚11,800円

 

カードの購入方法は以下の通り。

STEP.1
右上の写真(人型)アイコンをタップ
STEP.2
マイページにあるカードの「追加」をタップ
STEP.3
希望するカードの枚数を選択
STEP.4
支払い方法を確定して購入完了

プレミアムオプションの料金と購入方法

異性との出会いに友里となるプレミアムオプション。出会いを有利にしたいなら購入も視野に入れましょう。

プレミアムオプションの金額は以下の通り。

男性ユーザー4,800円
女性ユーザー2,800円

プレミアムオプションの購入方法は以下の通り。

STEP.1
右上の写真(人型)アイコンをタップ
STEP.2
マイページにあるプレミアムの「変更」をタップ
STEP.3
ページ下部にある「申し込む」ボタンをタップ
STEP.4
支払い方法を確定して購入完了

タップル誕生のメニューと使い方

タップル誕生では以下のメニューから利用したい機能を選んで、お相手探しやメッセージ交換が可能です。

  1. ホーム
  2. おでかけ
  3. いいかも
  4. やりとり

1.ホーム

ホームにある「本日のおすすめのお相手」と「参加中のカテゴリー」からお相手を検索できます。

カテゴリーを設定することで、あなたにピッタリな異性をアプリ側で紹介してくれます。まずはホームでお相手を探して「いいかも!」を送りましょう。

2.おでかけ

メッセージのやり取りよりも相手とデートをしてタップル(マッチング)成立を目指す機能

「お出かけプラン」を女性が設定。その中から男性が気になるユーザーを選択。男性側から「おさそい」を送って、女性が受けたら「おでかけ」が成立。

メッセージ交換が可能になり、デートの日程などを相談してデートできます。ただし、女性の設定する「おでかけプラン」は24時間でリセットされます。

気になる女性を見つけたら、男性は積極的におさそいを送ってみましょう。

お出かけプランを使う手順は以下の通り。

女性ユーザーの場合

STEP.1
画面下部にあるメニューの「おでかけ」をタップ
STEP.2
好みのプランをタップ
STEP.3
「おでかけプランを設定する」をタップ
STEP.4
ひとことを追加する
STEP.5
男性ユーザーからの「おさそい」に「はなしてみる」をタップ

「はなしてみる」をタップすると、タップル成立となりメッセージの交換が可能。

 

男性ユーザーの場合

STEP.1
画面下部にあるメニューの「おでかけ」をタップ
STEP.2
女性ユーザの投稿した「おでかけプラン」をチェック
STEP.3
気になる「おでかけプラン」をみつけたら、「おさそいする」をタップ
STEP.4
女性ユーザを誘うためのメッセージを入力し「送信」
STEP.5
「おさそい」が完了
男性の送った「おさそい」に、女性ユーザが「おさそいをうける」でタップル成立。メッセージのやりとりができます。

3.いいかも

タップル誕生を利用している異性からもらった「いいかも!」は、画面下部メニューにある「いいかも!」のページで確認できます。

4.やりとり

やりとりのページでは、成立・やりとり・お気に入りが確認できます。

成立:タップル成立した相手を表示
メッセージ:メッセージのやり取りをしている相手を表示
お気に入り:お気に入りに入れた相手を表示

相手をお気に入りに入れる手順は以下の通り。

STEP.1
下部メニューのやりとりを開く
STEP.2
メッセージのページを開く
STEP.3
お気に入りに入れたい相手を選択
iPhoneは相手を長押し。Androidは相手の右側にある「・・・」をタップ
STEP.4
「お気に入りに入れる」をタップ
お気に入りに入れたことは相手に伝わりません。

タップル誕生でマッチングに役立つ7つの機能

タップル誕生でタップル(マッチング)成立を目指すなら、以下にご紹介する7つの機能を使いこなしましょう。

マッチングで役立つ7つの機能

  1. いいかもとイマイチ
  2. スーパーいいかも
  3. アイテムショップ
  4. プレミアムオプション
  5. デートパス
  6. ブロックと非表示
  7. 通報

1.いいかもとイマイチ

「いいかも!」と「イマイチ」は、タップル誕生で最も重要となる機能。

気になる相手を見つけたら、プロフィール写真を左にスワイプするかハートマークをタップ。相手に「いいかも!」を送ることができます

「いいかも!」に対して「ありがとう」をもらえればタップル(マッチング)成立。メッセージのやり取りを行うことができます。

もしお相手が気に入らなければ写真を右にスワイプかぐるぐるマークをタップで「イマイチ」となります。

「イマイチ」した場合もカードは一枚消費し、二度と表示されることはありません。

2.スーパーいいかも

カードを50枚消費して、お相手にメッセージ付きの「いいかも!」を送ることが可能

本気で狙っているお相手に、自分のことをアピールしたい時に利用するのがおすすめ。

3.アイテムショップ

タップル誕生では出会いを有利にする各種アイテムが販売されています。それぞれカードを消費して購入可能。

販売されているアイテムと効果は以下の通りです。

アイテムショップで購入できるアイテムと効果

  • ドリームマシーン
    異性から「いいかも!」を多くもらっていて、さらにマッチングしやすい人を15分間優先的に閲覧することができる。
  • まきもどステッキ
    間違って「イマイチ」してしまったひとつ前の相手をもう一度閲覧し、「いいかも!」をお送ることができます。
  • きっかけキャンディ
    気になる相手に送ることで、相手のメッセージページの上部に送り主のアカウントが表示される。自分のことをアピールできるため、メッセージをもらえる可能性が高まります。
  • とうめいマント
    趣味のカテゴリーから使用者のプロフィールカードを非表示にします。一度購入すると退会手続きをするまで利用可能。任意でONとOFFを切り替えることができます。
  • モテタイマー
    相手ユーザーに使用者のカードが15分間優先的に表示されます。「いいかも!」をもらう可能性を高める効果があります。モテタイマーを使用中に「いいかも!」すると、相手ユーザーの「相手からのいいかも」に使用者のカードが優先して表示されます。

4.プレミアムオプション

プレミアムオプションを購入することで、以下の機能を利用することができます

プレミアムオプションで利用できる4つの機能

  1. 検索項目が増える
  2. 「いいかも」を優先表示
  3. 相手の詳細を閲覧可能
  4. 既読・未読を確認できる

1.検索項目が増える

フリーワード検索、サブ写真あり、自己紹介ありといったステータスを絞り込み、「おすすめ順」、「人気順」に並び替えが可能。人気の相手やマッチングしやすい異性を探しやすくなります

2.「いいかも」を優先表示

相手に「いいかも!」を送ると、送った相手の「相手からのいいかも」画面上部に表示されます。

3.相手の詳細を閲覧可能

気になる相手のプロフィール画面で、最終ログイン、主な返信時間、異性からもらった「いいかも!」の数が確認できます。

4.既読・未読を確認できる

あなたから送ったメッセージを、相手が読んだか読んでないかを知ることが可能

5.デートパス

関東限定になりますが、マッチングした相手と使えるデートプランです。

マッチングしたお相手と一緒なら、オリジナルコースが半額で利用できます。デートパスで利用できる施設はこれからも増える予定。飲食店の増加はもちろん、レジャー施設との提携も視野に入れているそうです。

タップル誕生と提携している店舗は、駅から近くて探しやすく、美味しいと評判のお店ばかり。失敗したくない初めてのデートにピッタリです。

ただし、デートパスを利用するには以下の条件を満たす必要があります。

デートパスを利用する条件

  • お相手とマッチングしている
  • メッセージでのやり取りを1通以上している
  • 関東に住んでいる

デートパスを利用する手順は以下の通り。

STEP.1
好みのプランを探す
恵比寿・代官山・中目黒などにあるお店からお好みを検索。
STEP.2
デートしたい相手を決める
関東在住、20歳以上、メッセージのやり取りをしているお相手から、デートしたい人を決める。
STEP.3
プランを送る
お相手にプランを贈って気に入ってもらえたら日程調整。
STEP.4
電話予約する
日程が決まったら「予約する」ボタンを押して店舗に電話。店員にデートパスコースを伝える。

6.ブロックと非表示

「ブロック」は有害なメッセージなどを送ってくる相手を非表示にして、メッセージの受信を拒否する機能。

「非表示」は「やりとり」からは相手の表示は消えますが、メッセージの受信は可能。

迷惑行為を繰り返すなど、害になる相手はブロック。「やり取りしている人が多すぎて整理したい、だけど相手との関係は残しておきたい」という際は、非表示を使うといいでしょう。

ブロック、非表示ともに、メッセージのやり取りをしている相手にのみ利用可能です。

ブロックのやり方と解除方法

該当の相手をブロックする方法は以下の通り。

STEP.1
画面下部にある「やりとり」をタップ
STEP.2
「成立中」か「メッセージ」をタップ
STEP.3
ブロックしたい相手をタップ
STEP.4
画面右上にある「メニューボタン」をタップ
STEP.5
「ブロックする」をタップ

ブロックを解除する方法は以下の通り。

STEP.1
画面右上の写真(人型)アイコンをタップ
STEP.2
マイページ右上の歯車マーク(設定)をタップ
STEP.3
「ブロックリスト」をタップ
STEP.4
ブロック解除をしたい相手の横にある「
ブロック解除」をタップ

非表示のやり方と解除方法

該当の相手を非表示する方法は以下の通り。

STEP.1
画面下部にある「やりとり」をタップ
STEP.2
「成立中」か「メッセージ」をタップ
STEP.3
非表示したい相手を選択
iPhoneなら相手を長押し。Androidは相手のニックネーム横にある「・・・」をタップ
STEP.4
「非表示」をタップ」」をタップ

非表示を解除する方法は以下の通り。

STEP.1
画面右上の写真(人型)アイコンをタップ
STEP.2
マイページ右上の歯車マーク(設定)をタップ
STEP.3
「非表示リスト」をタップ
STEP.4
非表示を解除をしたい相手の横にある「
再表示」をタップ

7.通報

タップル誕生を利用していると、有害なメッセージを送るユーザーや業者と遭遇することがあります。そんな時は、速やかに運営に通報しましょう。

通報の内容を運営が調査し、規約違反の行為をしていたことが認められると強制退会などの措置をしてもらえます。

通報する手順は以下の通り。

STEP.1
相手の写真をタップしプロフィール画面を表示
STEP.2
右上の「・・・」をタップ
STEP.3
「通報する」をタップ

タップル誕生で出会うための6つのポイント

タップル誕生で異性と出会いたいなら、以下にご紹介する6つのポイントを押さえておきましょう。

マッチングするための6つのポイント

  1. 好印象を与える写真を掲載
  2. 自己紹介文で趣味などをアピール
  3. 男性ユーザーは有料会員になるのが必須
  4. カテゴリーを複数枚選ぶ
  5. 積極的に「いいかも!」、「スーパーいいかも!」を送る
  6. プレミアムオプションやアイテムをフル活用する

1.好印象を与える写真を掲載

タップル誕生はプロフィールよりも写真で相手を選ぶ傾向が強め。相手に好印象を与える写真を掲載しているかどうかでマッチング率が大きく変わってきます。

若いユーザーが多いタップル誕生は、年収よりも外見を重視しがち。見た目が良ければ相手からの好感度も上がり、マッチングしやすくなります。

男性は清潔感と爽やかさを全面に出していきましょう。間違ってもボサボサな髪や汚れた服、印象の悪い部屋で撮影した写真は載せないように。

顔がぼやけていたり、友達複数人と撮影しているなどあなたの顔を識別できない写真はNG。顔全体が鮮明に写っている写真にしましょう。

2.自己紹介文で趣味などをアピール

プロフィール写真の次に注目されるのが自己紹介文。いくら写真写りがよくても、どんな相手なのか分からなければ「いいかも!」はしづらいもの。

自分のことを相手に知ってもらうためにも、自己紹介文に趣味などを記入しておきましょう。

3.男性ユーザーは有料会員になるのが必須

男性がタップル誕生で出会いを目指すなら、有料会員になるのは必要不可欠。写真だけでタップル成立することなんてまずありえません。

必ず何度かメッセージのやり取りをする必要があります。そのためには有料会員にならなければいけません。

4.カテゴリーを複数枚選ぶ

あなたと同じ趣味の持ち主を紹介してもらうためにも、趣味のカテゴリーは複数枚選んでおきましょう

恋人にするなら相性や趣味の合う人のほうが良いですよね?会話だって弾みますし、毎日が楽しくなるはず。

そのためにも趣味のカテゴリーは5つ選択しておくことをおすすめします。ただし、なんでも良いからと選ぶのはNG。興味のないカテゴリーを選んで相手とタップル成立しても、会話が続かなくて苦労する恐れがあります。

5.積極的に「いいかも!」、「スーパーいいかも!」を送る

マッチングアプリにおいて、男性が受け身になるのは無意味。気になる人を見つけたら、積極的に「いいかも!」、「スーパーいいかも!」を送っていきましょう。

自分からアプローチするのが恥ずかしいからと、女性からの「いいかも!」を待ってばかりでは先に進めません。

女性は基本待ちの姿勢で「いいかも!」を男性に送るのは稀。男性から動かなければ恋人を作るのは難しいはず。

タップル誕生で恋人を作ると決めたなら、男性から積極的にアプローチしていきましょう。

6.プレミアムオプションやアイテムをフル活用する

プレミアムオプションやアイテムには、相手に自分のことを見てもらえる機能がたくさんあります。

相手に注目してもらえれば、それだけ返事をしてもらえる可能性がUP!これを利用しない手はありません。

マッチング率を高めたいなら、プレミアムオプションやアイテムをフルに活用していきましょう。

業者かもしれない相手の見分け方と対処法

タップル誕生にサクラはいませんが、運営と関係のない業者がいる可能性は大いにあります。

基本的にサクラを雇うのは、サービスを開始したてで男性を呼び込みたい出会い系やマッチングアプリです。

有名になり利用者も多いタップル誕生で、サクラを使うのはリスクしかありません。

しかし、運営と関係のない業者を完璧に排除することは不可能。いくら運営の安全対策がしっかりしていても、100%業者がいないとは言い切れないんです。

業者はあなたの個人情報を狙っています。中にはネットビジネスの勧誘をしてくる業者もいるはず。

そんな業者の被害に合わないためにも、見分け方と対処法を覚えておきましょう。

業者かもしれない人の6つの特徴

  1. プロフィール写真が美形すぎる
  2. 高級車の写真などでセレブ感を出してくる
  3. プロフィール欄の記入がほぼない
  4. LINE IDの交換をしつこくせがむ
  5. 他サイトや別アプリに誘導しようとする
  6. 直接会うことに異常にこだわる

業者を見つけたら即刻通報&ブロックを

まずプロフィール写真がモデル並みに美形な人は要注意。Googleの画像検索で写真を検索してみましょう。もしかしたら別な誰かの写真を使っている可能性があります。

次にプロフィール欄をチェック。ニックネームと年齢以外の情報を書いていない、もしくはセレブアピールがすごい人も業者の可能性大。

タップル成立直後にLINEのIDをせがんだり、直接会うことにこだわる人はネットビジネスや宗教への勧誘を狙っている恐れがあります。

メッセージのやり取り中に他サイトや別アプリに誘導してくる人は、間違いなく個人情報を狙っている業者なので要注意。

これらの人とタップル成立した場合、絶対に個人情報を教えないこと。怪しいと思ったら即通報&ブロックをしてください。

タップル誕生なら友達感覚で付き合える恋人をゲットできる!

20代の利用者が多いタップル誕生なら、趣味があって話が盛り上がり、友達感覚で付き合える恋人をゲットできます。

ただし、若い人が多いだけに婚活には向いていません。30代前後の人が婚活目的で利用するなら、上記でご紹介した別のマッチングアプリを使うことをおすすめします。

「恋人を見つけたい!」、「趣味の合う友達募集中!」という人にこそ、タップル誕生はピッタリ。

ぜひ、タップル誕生を活用して、素敵な恋人との出会いを見つけてください!