ドラクエウォークで出会い、彼女をGET|スライムレベルの男がナンパの達人に

2019年は令和元年でありますが、ドラクエウォーク元年でもあります。開始からわずか一ヶ月で800万ダウンロードを記録し、ドラクエ信者がまだまだ根強いことを証明しました。

『ドラクエウォーク』というワード自体が流行語の候補に選ばれるなど、その勢いは止まりそうにありません。


ところでドラクエウォークを使って彼女を作ることは可能なのでしょうか?近頃ではネットゲームで出会い結婚する人も出現しています。ドラクエウォークで出会って彼女を作れるのかを検証していきましょう!

そもそも女性プレイヤーはいるのか?

魚がいない池で釣りをしても、永久に魚を釣り上げることはできません。同じく女性プレイヤーがいないゲームをどれだけプレイしても、彼女を作ることはできないのは事実。

ドラクエウォークをプレイしている女子がいるかいないかでもいえば、確実に存在します。

もちろん男女比でいえば、男性プレイヤーが多いのは確かでしょう。しかし、女子プレイヤーもいます。つまりあとはあなたのナンパテク次第というわけですね。

フレンド機能でドラクエ女子と出会えるの!?

結論からいうと、フレンド機能をフル活用して女性と出会うことは現状できません。ドラクエウォークでは、プレイヤーの家を訪れてフレンド申請し、承諾されるとフレンド関係の構築が可能。

しかしメッセージを送るなどはできません。ドラクエウォークから出会いに発展させるのは無理なのです。

今のところ「フレンド機能は謎機能」と揶揄されることもしばしばで、出会いとは無関係の模様。もしフレンドにDMを送れるようになるなどの英断をドラクエウォークが下せば、一気に『出会えるオンラインゲーム』という称号を得るでしょう。

メガモンスター討伐はドラクエ女子と出会える絶好のチャンス!

ドラクエウォークではメガモンスターの討伐が人気。トロル、ドラゴン、ゴーレム、ナウマンボーグ、キングレオなどのメガモンスターが、予告された時間に街に登場し、プレイヤーが協力して討伐するというもの。

もしあなたがメガモンスター討伐にでかけた際に、プレイヤーらしき女性を見つけたら、ドラクエナンパの絶好機。メガモンスター討伐は、与えたダメージの量によって討伐後に表彰されます。あなたがドラクエ女子を上回れば尊敬されるでしょうし、反対にあなたの方の順位が下であれば「すごいですね!」と自然に声をかけられます

恋愛スライム男がドラクエウォークナンパする際に最適なセリフ

ドラクエのレベル上げは、スライムとの出会いから始まります。ゾーマやデスピサロ、ミルドラースにたどり着く道も、最初はスライムからというわけですね。

あなたがヤリチン男性でなく、恋愛スライム男子だった場合、街でドラクエウォークをやっている女子を運良く見かけた際、どのように声かけすればでしょう?

ヒントはドラクエの印象的なセリフです!

ドラクエウォークナンパセリフ①「もしわしの彼女になれば世界の半分をやろう」

ドラクエの歴史はドラクエ1から始まりました。ドラクエ1のラスボス竜王。彼は出会うなり勇者へ「もしわしの味方になれば世界の半分をやろう」(ファミコンでは全てひらがなかたかなでしたね笑)と、悪魔的な提案をしてきます。

このセリフをパロディ風にいえば、笑ってくれる確率は高いでしょう。ドラクエウォークでは、すでに竜王イベントが開催済み。ドラクエ1のプレイ経験がなく、DQウォークが竜王初体験の人でも伝わるはずです。

ドラクエウォークナンパセリフ②「ナンパするの許してくれよ!な!な!」

ドラクエ随一の愛されキャラ、カンダタは命乞いの名手。ドラクエ3では、カンダタの「ゆるしてくれよ!な!な!」攻撃にげんなりしつつも、心を掴まれた人が多かったはず。かわいげある男性はモテます。カンダタの愛嬌を拝借しましょう。「な!な!」に愛を込めるのがポイント。そのうち「彼女になってくれよ!な!な!」と強引に押し切れる時が訪れるかもしれません。

ドラクエウォークナンパセリフ③「はぐれメタル級にかわいいよね」

はぐれメタルとはいわずと知れたドラクエの人気キャラ。10,500という破格の経験値を誇ります。その姿を目の当たりにするだけでプレイヤーのテンションが上がるレアなキャラ。

ドラクエ好き女子であれば、「はぐれメタル級にかわいい」は最高の褒め言葉。稀有な可愛さがあるというのを捻った表現で伝えるのです。

もし第一声で好感触なら「あなたを倒して恋の経験値を上げさせてください!」と続けましょう。「何それ?超ダサいんだけど…」と苦笑しつつ、あなたに心を許してくれるでしょう。

スライムレベルならスライムにあやかって…

もしあなたが恋愛においてスライムほどのレベルであれば、スライムにあやかってナンパチャレンジするという手もあります。「だけど、どうやって…?」と思いますよね。やり方はとてもシンプル。スライムの被り物をして街を歩くだけ。

ナンパはこちらから声をかけるから成功しづらいのです。あなたに興味を持った女性があなたに声をかける。この構図であれば、距離はぐぐっと縮めやすくなるもの。

「ドラクエ好きですか?」なんて声をかけてくる女子は、十中八九ドラクエウォークをプレイしています。ドラクエウォークの進捗度や好きなキャラなどのネタを振るだけで、確実に仲良くなれるでしょう。

コツを掴めばドラクエナンパの達人になることだって夢じゃありません!

ドラクエ好き女子が胸キュンする秘技を伝授

もしあなたがスライムの被り物をして街に繰り出し、次々と女子から声をかけられたとしましょう。その時、ぜひやって欲しい技を最後に伝授します。声をかけられてもあえて無視してください。何度か「…………」「…………」と、沈黙を作ったあと、ボソリとあなたが口にする言葉。

それは「返事がない。ただのしかばねのようだ」です。これでドラクエ女子のハートを鷲掴み。ナンパはいかに女性を笑わせるかが勝負の分かれ道。

もし女性から「そんな格好で注目を集めて、悪いこと企んでるんでしょ?」と指摘されたら、「ぼく、悪いスライムじゃないよ」とかわいこぶりましょう。ドラクエ女子にはどこまでいってもドラクエネタで勝負するのが鉄則。

ドラクエ好きならではの粋はアイスブレイクによって、あなたたは面白い男の称号と同時に彼女を獲得できるかもしれません。ぜひこちらの技を駆使して、脳内でテレレレッテッテッテーと恋のレベルが上がる音を響かせてくださいね。

ドラクエウォークでナンパ…そして伝説へ

DQウォークナンパが成功し、もしそこから結婚にまで進めたらあなたは間違いなく勇者。「ドラクエウォークで結婚できるらしいぞ!」と噂が一気に広がり、あなたはたちまち伝説の男となるでしょう。あなたの踏み出した一歩の向こうに伝説が待ち構えているのです。生きる伝説となるのはあなただ!!……多分(笑)。