外国人女性と出会う方法&出会えるスポット|国際結婚も夢じゃない

この記事を書いた人
Josa

フィリピン生まれ日本育ちのミレニアル女子。 事務員時代にマーケティングを学び、その魅力にハマって取り組んだ結果業績が向上。営業事務からEC部主任へ抜擢される。現在はフリーランスライターとして活動中。 好きなものは心理学とインスタ映え。

輝くような金髪と透き通るような青い瞳を持つ美女とあんな関係になりたい…あなたもそんな妄想をしたことは一度や二度だけじゃないはず。

しかしそれが本当の“願望”になったときぶち当たるのは「どこで出会える?」という問題ではないでしょうか。

今回は外国人女性と付き合いたい・結婚したい…「いや、贅沢は言わないから一夜限りの関係でもいい!」という男性のために、外国人女性と出会う方法や出会えるスポットをご紹介します。

「外国人男性と付き合いたい!」と思っている女性も多数。本記事はそんな女性にも役立つでしょう♡

Josa

外国人女性と出会う方法5つ

「外国人女性との出会いなんて無い…」と思っている人は、実は行動していないだけかも?

日本に観光でやってくる外国人はもちろん、在日外国人もたくさんいます。外国人を探そうと思えばたくさん見かけるわけですから、あとはあなたから行動するのみ!

それでは、外国人女性と出会う方法を5つご紹介しましょう。

英会話教室に通う

どの地域にも英会話教室がありますよね。どこの教室も講師は外国人でが多いですが、参加者は日本人。「出会えるのは講師だけじゃないか!講師が男性だったら意味ない!」…という人、がっかりするのはまだ早いです。

英会話の勉強の一環としてハロウィンやクリスマスパーティーもよく開催されたり、講師と仲良くなればイベントやホームパーティーにお誘いいただいたりと、外国人が集まる場に参加しやすい環境が手に入ります

しかも英語を勉強しておけば、いざ外国人女性を口説くときの武器にもなるでしょう。

留学生とのコミュニケーションイベント

地域によっては、留学生をゲストとしたコミュニケーションイベントが開催されることがあります。学生だけでなく、日本語ボランティアとして学生以外の人も参加できるのがポイント。

留学生の年齢層も20代〜30代と幅広く、しかも色々な国から集まれば、各国の美女を堪能できるという楽しみもあります。まぁ下心満載でイベントに参加するのもアレですので、まずは友達作りから始めてみてはいかがでしょうか?

参加者はSNS(特にFacebook)でよく募集されているので、グループ機能や近くで開催予定のイベントなどを確認してみてください!

チャットアプリで外国人とおしゃべり

英語の勉強には、外国人と会話できるチャットアプリが便利!しかもチャットアプリで外国人女性と仲良くなれば、最終的にはお付き合いも狙えます!

女性だけでなく、外国人男性と仲良くなって直接会うようになれば、その人の友達(もちろん外国人)を紹介してもらう機会も出てくるでしょう。1人の外国人と仲良くなると芋づる式に外国人の知り合いが増えていくんですね。

しかしチャットアプリは友達を作る場ですから、最初から下心丸出しで会おうと誘うのはよろしくありません。相手にとって日本は異国の地で、知らない人と会うのは怖いのですから。

マッチングアプリで出会いを狙う

友達作りよりも、異性との出会いをゴリゴリ狙うならマッチングアプリを使うのが良いでしょう。

日本ではマッチングアプリを一夜限りの関係とか“ヤリモク”とかで使っている人が多いイメージですが、外国人は本気の恋人作りを目的としてマッチングアプリを使うのが当たり前。つまり、まじめに(だけどカジュアルに)恋人が欲しい外国人女性が多いということですね。

普通のマッチングアプリにも少数ですが外国人が登録していますし、外国人を対象としたマッチングアプリもあるため、使いやすいものを見つけてみてください!

SNSに英語で投稿する

今からでも気軽に始められる方法は、SNSに英語で投稿することでしょう。Instagramなら写真・動画がメインなので、英語力に自信がなくてもビジュアルで伝えられるのが魅力です。

Instagramを使って日本のスポットや名物を探している外国人も多く、英語で投稿すればコメントやDMをもらうことが増えます。逆に自分が旅行に行った際には、そこに住む人にコメントやDMをして仲良くなっておくのもいいですね。

もちろんTwitterやFacebookでも外国人と仲良くなれるチャンスが転がっているので、外国人女性と出会いたい人はSNSを英語で使ってみましょう!

外国人女性と出会えるスポット3つ

外国人女性と直接お知り合いになりたいのなら、そんな女性が行くスポットに出向いていきましょう!

それでは、外国人女性と出会えるスポットを3つご紹介します。

外国人が集まるパブやバー

どの地域にも1つくらいは外国人の溜まり場となっているパブやバーがあるもの。そこに行けば外国人がたくさんいますし、みんな顔見知りだったりするので、誰かを紹介されることもあります。まずは外国人が集まる場所を見つけてみましょう!

しかし英語力がないと口説けないですし、口説いても一夜限りの関係で終わることが多いです。英語力に自信があり、一夜限りでもOKという人は挑戦してみても良いかもしれません

それ以外の人は、とりあえず飲み友達として仲良くなってから次のステップを目指すと良いでしょう。

外国人居住地

筆者が住んでいる場所は某工場があり、外国人労働者の多い地域。ですから、街中では(特にド○キ)日常的に外国人を見かけます。

日本には米軍駐屯地などをはじめ、こうした外国人が多い地域がありますよね。そうした場所に旅行や出張に行く、いっそのこと移住するなどすれば、外国人といくらでも知り合えますよ。

さすがに移住は難しくても、旅行に行く→バーに行く→そこに住む外国人がいるという流れで知り合うことが多いです。

留学先の学校

外国人女性と出会いまくりたい!という人は、海外に留学することも考えてみましょう。ものすごく当たり前ですが、留学してしまえばいくらでも外国人と知り合えます。外国人と付き合っている人の多くは、留学がきっかけであることが多いのです。

例えば英語を学ぶ学校には、韓国人や台湾人など日本人以外のも来ています。一緒に英語を学んでいると仲良くなりやすいですよ。他にもルームメイトの友達やお隣さん、ランドリールームで見かけたあの子などなど。

本気で英語を学びたい・海外で働きたい・そして外国人と結婚したいという強い想いがある人にこそ留学がおすすめです。

外国人女性との出会いはどこにでもある!

街の中や電車で外国人女性を見かけるくせに「外国人と出会えない」と嘆いていませんか?目を向ければ、そして自分で行動すれば、外国人女性との出会いはどこにでもあるものです。

何かに参加する、アプリをインストールするといったアクションから出会いが始まるので、本気で外国人女性と出会いたい男性は、ぜひ積極的に行動してみてくださいね!