おすすめマッチングアプリ情報はこちら

頻度・絵文字・スタンプでわかる女性の脈ありLINEの特徴11選

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

好きな女性とLINEをしていて、「もしかして俺に気があるのかな?」と感じたり、「相手の女性が脈ありかどうかを知りたい!」と考えたりしたことはありませんか?そこでこの記事では、女性が脈ありかどうかがわかるLINEの特徴をお伝えします。

LINEは、電話や直接会って話すのに比べて、相手の感情や表情が分かりにくい面があります。ぜひこの記事を参考に、相手の女性が脈ありかどうか?を調べてみてください!

褒められる回数が増える

誰かを好きになると、その人への好意を表したくなります。そのため、好きな人のことを、褒めたくなるものです。LINEで「さすがだね!」「いつもお洒落で格好良いね!」などと褒められることがあれば、相手から好意を持たれている可能性があります。もし、何度も女性からあなたを褒める内容のLINEが来たら、あなたに脈あり間違いなしです!

9月はマッチングアプリで出会いやすい!その理由は?

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリで恋人を見つけるまでには平均3~6ヶ月かかるというデータがあり、9月は「クリスマスまでに恋人を作りたい」と考える人が多く登録するため、出会いに積極的なユーザーが増える時期なんです。

そのため、出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくのもオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も名前は知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


連絡を取り合う頻度が増える

好きな相手であれば、「もっと話したい!」「仲良くなりたい!」と考えるものです。そのため、自然と連絡を取り合う頻度も増えます。些細なことでもLINEで連絡がくることはありませんか?女性があなたによく連絡をしてくる理由は、あなたに好意を持っているからかもしれませんよ!「最近、LINEをする回数が増えたな…」と感じたら、脈ありである可能性が高いです。

応援する趣旨のメッセージをたくさんくれる

あなたは、「明日の仕事も頑張ってね!」という応援する趣旨のメッセージをもらったことはありませんか?好きな人のことは、「応援したい!」、「頑張ってほしい!」と思うものです。もし、何度も前述したようなメッセージが送られてくるなら、脈ありの可能性が高いです。

いつも楽しそうなメッセージが多い

好きな相手と連絡を取りあう時間は楽しいものですよね?相手が脈ありな場合、LINEをすることにも楽しさを感じているはずです。テンションが高くなっている文面が多かったり、いつも楽しそうにしている感じが伝わってくれば、脈ありです。

「LINEできて嬉しい!」「あなたとのLINEのやり取りが楽しい!」などと伝えられたことがある場合は、かなり脈ありの可能性が高いです。「LINEをしていると楽しい!」と伝えるのは、相手に対して気があるからです。嫌いな人に「LINEをしていると楽しい!」などと伝えませんよね?

また、楽しそうな表情の絵文字や明るいスタンプがよく送られてくる場合は、「連絡を取り合っていることが楽しい!」という気持ちの表れである可能性が高いです。

絵文字やスタンプが少ない場合は、脈なしの可能性もあります。ただ、「絵文字やスタンプばかり送ると面倒くさがられるかもしれない…」と相手が配慮している場合もあります。普段のLINEを見て、彼女があなたとのLINEを楽しんでいるか探ってみましょう。

ハートの絵文字やスタンプをたくさん使う

好きな相手とLINEでやりとりをしているときに、定番なのがハートマーク。ハートマークの絵文字やスタンプは「好き」という言葉を送らなくても、気持ちを間接的に伝えられるためです。しかし、特別何も考えずにハートの絵文字やスタンプを送る人もいるため、全員が脈ありだとは決めつけないようにしましょう。

よく恋愛トークをしてくる

「彼女いるの?」、「どんなタイプの子が好きなの?」とよく聞かれる場合は、脈ありの可能性が高いです。好きな相手のことはもっと知りたくなるし、「彼女がいるのかな?」と気になるものです。また、好きな相手のタイプを知ることで、自分にも付き合える可能性があるかどうかをチェックしているのです。ただ、単純に恋愛相談をしているだけの場合もありますので、恋愛トークをされたときも慎重に見極めることも必要ですね。

好きな食べ物の話からデートに誘う

好きな相手であれば、LINEで連絡を取り合う相手から、それ以上の関係になりたいと考えます。どれだけ連絡を取り合っていても、直接会いたいと思うものです。好きな人とデートに行く方法として、まずは相手の好きな食べ物を聞くという方法があります。

相手の好きな食べ物を聞いて、「じゃあ今度、一緒にご飯でも行かない?」と誘うパターンです。興味がない相手には、一緒にご飯に行きたいという感情は芽生えません。もしLINEで、何回も好きな食べ物を聞かれた場合は、相手はあなたと一緒にご飯を食べに行きたいと思っているのかもしれません。そんなときは思い切ってアプローチしてみてはどうでしょうか?

気がある発言をしてくる

好きな相手には、自分が好きだと思っていることに気付いてほしいものです。もし相手から「○○くんって格好良いよね!」など、気があると感じさせるメッセージやスタンプが届いた場合は、脈ありと考えて良いでしょう。ただ、相手を弄ぼうとしている女性がいる場合もあるので、注意が必要です。

話がよく続く

「好きな人とのLINEや会話は、できるだけ長く続けていたい!」と思うものです。もし、相手からよく質問が届いたり、何日もLINEが続いている場合は、脈ありの可能性が高いですよ!相手が、「まだLINEをしていたい…」「好きな人との会話を終わらせたくない…」と思っているサインです。

文面がかわいくなる

好きな相手には、少しでも「この子可愛いな…」、「タイプかもしれない…」と思ってもらいたいものです。相手が脈ありの場合は、可愛いと思ってもらうために、文面が可愛くなっていることがあります。シンプルなメッセージではなく、可愛い文面とともに、可愛いスタンプや絵文字が送られてきた場合は、脈ありの可能性が高いです!

何度も名前を呼んでくれる

LINEの1対1のトークであれば、わざわざ名前を呼ぶ必要なんてありません。しかし、脈ありの場合は別です。好きな相手であれば、親しみをこめてあえて名前を呼ぶことがあります。もし「●●くんってどこ出身だっけ?」などと、よく名前を呼んでくる場合は、脈ありの可能性が高いです!

 

いかがでしたでしょうか?今回は、女性が脈ありか脈なしかがわかるLINEの特徴についてお伝えしました。気になる女性からのLINEで、あてはまるものはありましたか?ぜひこの記事を参考に、脈ありかどうかチェックしてみてくださいね。少しでもこの記事が参考になれば幸いです。