女性が惹かれる男の色気の条件と、色気を出す方法を徹底解説

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

男性なら、誰でも1度は「モテたい!」と考えることがありますよね。女性は、色気がある男性にとても魅力を感じるもの。色気がある男性ほど、女性にモテる印象がありませんか?ただ、女性が、男性のどんなポイントに色気を感じるのかはあまりわかりません。

そこで今回は、女性が惹かれる男性の色気の条件や、色気の出し方について解説します。「色気がある魅力的な男性」を目指したい方の参考になれば幸いです。

男の色気とは

男の色気は、大きく分けると以下の2種類に分けられます。

  • 内面的な色気:心の余裕がある
  • 外面的な色気:たくましい筋肉

それぞれ詳しく紹介していきます。

女性が惹かれる男の色気~内面編~

女性が、男性の内面的な色気を感じるのは、心にゆとりがあり、余裕を感じるときです。心にゆとりがある男性は、仕草や振る舞いに落ち着きがあります。女性は“男性の余裕”を感じると「頼りがいがある」という印象を抱きやすいのです。

例えば、大事な会議で必要な資料を忘れてしまった場合。仕事でミスをしてしまうと、誰もが「怒られる」と感じますよね。そんなとき、「大丈夫、とりあえず今持っている資料を見せてくれる?」と余裕を見せられたら、その男性に「頼りがいがある」と感じませんか?

トラブルが起きても冷静に対処できるのは、心に余裕がある証拠。女性は、心にゆとりがあり頼れる男性に「キュン!」とします。

女性に惹かれる男の色気を手に入れるためにも、まずは仕草や言動にゆとりをもって女性と接することを心がけましょう!

さりげない笑顔は色気を倍増させる

実は、さりげない笑顔は、男の色気を倍増させます。女性は、普段クールな男性が、ふとした瞬間にクシャっとなる笑顔に弱いのです。「普段は見れない顔を見てしまった!」という心理がはたらき、特別感を得たことで、心がときめくのです。

色気を感じる男性は、笑顔が素敵です。無理して笑うわけではなく、些細なことでも自然と笑えるかわいさは、男の色気を倍増させます。

女性が惹かれる男の色気~外面編~

女性が男の外面的な色気を感じるときは、男らしいボディを見たときです。女性は、本能的に「守ってくれる男性」や「男らしい人」を求めています。脂肪がだるんと付いたブヨブヨのお腹を見て、「かわいい」という人もいますが「かっこいい」と感じる方は少ないですよね。

くっきり割れた腹筋や太くて硬い二の腕は、男性から見ても魅力を感じるのではないでしょうか。女性が惹かれる男の色気は、ガッチリとした筋肉質の肉体です。身体を鍛えるだけでも女性に色気をアピールしやすくなります。

また、たくましい身体はなんとなく“強そう”だと感じますよね。筋肉を見た女性は「守ってもらえそう」と連想することも少なくありません。ほかにも、「筋肉を触らせて!」とボディタッチする理由にもなります。

ムキムキの筋肉をつけなくても大丈夫!

ただし、筋トレをしてボディービルダーのようにムキムキになる必要はありません。また、筋肉がついただけでは、色気を感じさせにくいものです。そこでおすすめなのが、「清潔感を出す」こと。

男らしい肉体を身につけても、髪の毛が油でギトギトになっていたり、無精髭が生えていたりすると、どうしても不潔に見えてしまいます。筋肉をつけるだけでなく、清潔感のある容姿を意識することを忘れないようにしましょう。

清潔感があるたくましい身体こそ、男の色気を感じさせやすくできます。

参考:筋トレをするとモテる理由を詳しくチェック

簡単に色気を出す5つの方法

色気を出すには、日々の積み重ねが大切です。その努力が男の色気を手に入れる近道といえます。とはいっても、できることなら簡単に色気を手に入れたいと思いませんか?そこで、簡単に色気を出すために、以下の方法を試すことをおすすめします。

  • フレグランスを使う
  • 姿勢を正す
  • きれいな唇を意識する
  • 物腰が柔らかい
  • レディーファーストを心がける

それぞれ詳しく説明しますね。

フレグランス(香水)を使う

色気を出すために、フレグランスを使いましょう。匂いは人間の五感の1つです。匂いの有無で印象が全く違います。

色気があるフレグランスは、男女共にウケがいいもの。ほのかに香るフレグランスは、「あれ?あの人なんかいい香りがする…」と感じさせやすいです。色気がある男性ほど、魅力的な匂いがすることが多いですよ。

参考:おすすめの男性用香水をチェックする

姿勢を正す

色気がある男性は、姿勢がいいので胸を張っているように見えます。姿勢が悪いと頼りなく見えたり自信がないように見えてしまいがち。日頃から胸を張ることを意識するだけで、姿勢を正すことができます。姿勢が良いだけで好印象を与えやすくなります。

きれいな唇を意識する

きれいな唇を意識するだけで、色気がある男に近づくことができます。例えば、手入れをしていないカサカサな唇の場合。話す内容よりもガザガザな唇が気になってしまいませんか?女性は、唇がきれいな男性を目の前にするとうっとりと眺めてしまいます。

また、唇がきれいな男の人はしっかりとケアができて清潔感があるだけでなく、“キスが上手そう”な印象を与えます。ゆえに、色気を感じさせやすくするには、潤ったきれいな唇が不可欠なのです。

物腰が柔らかい

色気がある男は、物腰が柔らかく、どんな相手にも平等に接することができます。先ほど、色気がある男性は心に余裕があることを説明しましたが、物腰が柔らかいことにもつながります。

色気がある男性は、言葉遣いがきれいで、相手に伝わりやすく話す人が多いです。そんな男性に対して女性は、自分のことをうっかりと話してしまいがち。物腰の柔らかい人ほど、大人の余裕を感じさせることができますよ。

レディーファーストを心がける

レディーファーストができると、男の色気を感じさせることができます。先にドアを開けたり、車道側を歩いたりなど、気を張らずに自然とレディーファーストができる男性は、とっても素敵です。女心をくすぐることに間違いありません。見返りを求めないレディファーストは、女性にはとても格好良く映ります。

 

今回は、「女性が惹かれる男性の色気の条件や、色気を出す方法」について解説しました。男性なら「色気のある男になって女性からモテたい!」と思うのが一般的。ただし、明日からすぐに色気を出すのは、難しいのも事実です。まずは、今回紹介した“簡単に色気を出す5つの方法”を参考に、理想的な色気がある男性を目指してみてください!