おすすめマッチングアプリ情報はこちら

男の指輪はアリ?女子にダサいと思われるデザイン、モテるリングはなに?

この記事を書いた人
しののめとも

ちょこっとオタッキーなところがあり、不思議なお話を聞くのも大好きなマニアック体質。絵を描いたりレジンで小物を制作したり物語を書くのが好きです。「作る」ことが生き甲斐でもあります。DARLでは「どうしたら男性を応援できる記事を書けるか」を真面目に面白く研究中です!


男だって、結婚指輪以外にも指輪💍でおしゃれしたい

茂手 太陽くん

ジェイド師匠、男だっておしゃれしたいじゃないですか。結婚指輪以外に指輪をつけたいと思うのって、変ですかね?💦
僕は「変じゃないと思う派」だな。男だっておしゃれしたいよ😎✨

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

でも、聞いてくださいよ師匠…ググると、関連キーワードで「男の指輪はダサい🙅」って出てくるんですよ!😭💦悲しくなりません?😢
そうだねえ…女性によっては男性のアクセサリーをよく思っていない人もいるかもしれないね。でも、女子モテを意識した指輪の選び方やコーデっていうのはあるんだよ👍

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

Σ😮えっ、そうなんですか?それ、ちょっと教えてくれませんかね?✨
スゴイ食いつきっぷりだね…いいよ。今回はモテたい太陽くんに、女性の好感度アップ抜群のメンズリングの選び方やコーデを伝授してあげようじゃないか😉✨

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

ぜひとも、お願いします!

でも、男がアクセサリーつけるのは女子ウケしない?💦

茂手 太陽くん

とはいえ、男性のアクセサリーがどれだけ女子ウケがよくないのかが気になるところではあります…💦
そういうと思って、マイナビウーマンのアンケート調査でこんなものを発見したよ😎

ジェイド師匠

Q.男性のアクセサリーは好きですか?

・「好き」30.7%
・「嫌い」69.3%

出典:チャラ男確定! 男性がアクセサリーをつけているのが嫌いな女性は●%

2015年にマイナビウーマンが調査したアンケートでは、7割弱の女性が「男性のアクセサリーは嫌い❎」と回答しました。

ただ、「好き」と言う女性のなかには

  • 「さりげなく付けているのであればOK🙆」
  • 「おしゃれ好きの人なんだと感じる😍」

という前向きな意見も。

茂手 太陽くん

Σ😨なっ、7割って、ほとんどの女子が男のアクセサリーは嫌いって言ってるようなものじゃないですか…っ!😭💦
でもね、太陽くん。このアンケートは2015年に実施されたものなんだ

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

Σへっ…2015年?今は2019年だから…4年前のデータってことか…😕💦
そう。現代は流行りの移り変わりが目まぐるしい時代だし、だんだんと美意識の高い男性も増えつつある✨

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

ああ!😲つまり、男性ファッションも過渡期だから、そのうち男がアクセサリーでおしゃれするのもおかしくない時代がくるかもってわけですね!✨
うん。リングだけでなく、メンズピアスにも注目が集まっているから、男だからアクセサリーはNGという考えは、これから古くなっていくんじゃないかな😎✨

ジェイド師匠

▼関連記事
ピアスをした男性は女子にモテる?|失敗しないメンズピアスの選び方

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


【要注意】女子にダサい❎と思われる男の指輪のデザイン4つ

とはいえ、選ぶデザインやコーディネートによっては女子に「ダサい🙅」と言われることも。ここからは「このデザインはNG」と思われてしまう一例を4つご紹介します。

1.中二病っぽいデザインは一般受けしない❎

  • ゴツめのスカル💀
  • クロスモチーフ☦
  • 大きめのドラゴン🐉

といった、中二病を彷彿させるような「いかにも」なデザインは、女子を「うわぁ……😓」ドン引きさせてしまいます。

もちろん中二病っぽいデザインが大好きで「これがないと俺っぽくない!😠」というのであれば、身につけてもいいかもしれませんが、女子ウケは『まずしない❎』と思った方が無難です。

モチーフの一つ一つはカッコよく見えても、自分をどう魅せたいかで選ぶデザインは変わってくるよ。それに中二病っぽいデザインは子供っぽくみえるしね💦

ジェイド師匠

2.ゴールドは「イカツイ=怖い😩💦」ので避ける

ゴールドカラーのメンズリングも存在します。見た目もゴージャスですし、おしゃれそうに見えるので「身につけたい✨」と思う男性もいるでしょう。

しかし、男性がゴールドのアクセサリーをつけると「イカツイ😈」イメージが吐出します。ゆえにメンズでゴールドカラーを選択するのは上級者向け。

金色は、女性らしさを含んだカラーでもあるので、取り入れるにはそれなりの高度テクが必要です。だから、ファッション初心者は避けたほうがいいでしょう。

金色は、そっとそえるだけでも存在感があって華やかになるから、男性が使いどころを間違うと「目が痛くなるファッション」になるんだよね…💦

ジェイド師匠

3.いっぱいつけるのはNG❎

ネットで検索すると、たまに見かけるのが「指輪をジャラジャラたくさんつけた写真」。

さらに、先述した『中二病よろしくなゴテゴテなデザイン』の指輪の重ね付けだと、女性たちからは「ちょっ、マジでドン引きなんですけど……😞💦」不評の声があがります。

ピアスの記事でも言ったけど、たくさんつけるだけで「威圧的⚡」に見えるんだよ…カッコイイと思ってやってるのなら止めないけど、本当に『女子にモテない🙅』コーデなんだよね…

ジェイド師匠

4.メッキ処理されたものは劣化しやすい👻

露店で売っているようなメッキ処理された指輪は、衝撃に弱く、汗ですぐにコーティングが剥がれてしまうデメリットがあります。

安価なので購入しやすい点がメリットなのですが、見た目もチープなものが多いです。特に女性はアクセサリーに関しては良し悪しがわかるコが大多数ですし、女子ウケを狙うなら本格的なものを購入するのがおすすめです。

ちゃんとした素材でできたリングを購入したほうが長持ちもするよ👍

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

メッキ処理したやつって、ほんっとすぐに汗でダメになっちゃうんですよねー…💦

【要チェック🔍】女子ウケする男指輪のデザイン・コーデ🙆

ここまでは女子にモテない指輪のデザインやコーデをお伝えしてきましたが、ここからは「じゃあ、モテるメンズリングってどういうの?😩」といった疑問を解消する内容をご紹介します。

1.カラーはシルバーを選ぶのが吉

 

この投稿をInstagramで見る

 

Daiki Sano(@daikisanojewelry)がシェアした投稿

前述では「ゴールドは女性らしさを内包する💐」とお話しましたが、逆にシルバーカラーは男性らしい「クール✨」な印象があります。

男性らしいカラーであるため、メンズファッションのコーディネートもしやすく、初心者でも取り入れやすいのです。

初心者であればあるほど、カラーはシルバー一択を強くお勧めするよ😎✨

ジェイド師匠

2.基本的にはモチーフが小さめでシンプルなデザインを選ぶ

次に、選ぶデザインの方向性として、

  • モチーフが小さめ
  • シンプルなデザイン

この2つは初心者でも取り入れやすいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DEFI(@defi_fukuoka)がシェアした投稿

ただし華奢すぎるデザインは逆に女性らしく見えてしまうのでNG。『かっちりとしたシンプルなデザイン』を選ぶようにしましょう。

映画俳優の「ウィル・スミス」や「ヒュー・ジャックマン」のように体格がいい人💪は、ゴツい指輪も格好よくみえるもの。しかし、中肉中背が多い日本人は👆の箇条書きであげたデザインを選んだほうがスタイリッシュ✨に決まります。

3.重ね付けは基本的に「2つまで」がベスト⭕

 

この投稿をInstagramで見る

 

bIRTHRE(@birthre_accessory)がシェアした投稿

メンズファッションは、よく「シンプルがベスト」だと言われることが多いもの。そのほうが洗練されてハイセンスに見えるからでしょう。

しかし「男だけど指輪を重ね付けしたい!😭💦」という男子もいるはず。

女子ウケしない指輪コーデで「いっぱいつけるのはNG🙅」とは言いましたが、指輪を重ね付けしたいのであれば「片手に2つまで」を基準にしてみるといいでしょう。それ以上は、華美になりすぎてしまい、威圧感⚡がマシマシになるので注意が必要です。

指輪とバングルを組み合わせたいなら、リングは一つにしたほうが見た目もスッキリするよ。ゴテゴテつけると魅力が半減するから注意したいところだ

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

さりげなく…のほうが、逆にカッコイイですよね🙆

4.ハイブランドを選んでもいいけれど、個性が強すぎるのは避ける

ハイブランドでも、たくさんのリングがあります。

特徴としては、デザイナーや職人が丹精込めて作り上げているので値段は張るものが多いものの、完成度が高く、セレブ御用達のアイテムも数多く存在します。

となると「ハイブランドを選べばハズレなし🙆✨」と思いがち。

しかしハイブランドものは、ブランドによって個性が強いデザインの指輪も多いのが現状で、選びどころを違えると『ゲッ、成金クサくてダサイ…😱』と思われてしまうことも。

ハイブランドのリング選びで失敗したくないなら、かならず店頭で試着したほうがいいよ

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

そして、初心者はとにかく、【要チェック】項目の1と2であげたデザインを選ぶように心がけたほうがマストってわけですね✨

メンズリングでおすすめのブランド3選

ハイブランドの話題がでてきたので、筆者の目線で「いいな💕」と思ったメンズリングのおすすめブランドを3つご紹介します。

ライオンハート|Lion Heart

 

この投稿をInstagramで見る

 

LION HEART(@lion_heart_accessory)がシェアした投稿

日本で生まれたシルバーアクセサリーのブランドである「ライオンハート」。シンプルなデザインから繊細なデザインまで数多くのデザインを取り揃えています。

装飾が細かいデザインでもオラオラ感があまりなく、こじゃれた印象があり、ブランドものでありながら比較的購入もしやすいお値段なのも好印象🙆です。

トムウッド|tomwood

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tom Wood(@tomwood_project)がシェアした投稿

「トムウッド」は、ノルウェーのジュエリーブランド。ユニセックスなデザインが多く、付き合っている彼女とお揃いのリングを購入したいときにもおすすめなブランドです。

大きめのモチーフが目立つデザインも多いですが、丸みを帯びたフォルムのおかげで威圧感⚡がありません。小指につける「ピンキーリング」をさがすときにも、ぜひチェックしてほしいブランド。

ブルガリ|BVLGARI

 

この投稿をInstagramで見る

 

BVLGARI(@bulgariofficial)がシェアした投稿

イタリアの代表的なハイブランドである「ブルガリ」。アクセサリーだけでなく、時計や香水でも有名ですよね。

リングはカッチリとしたシンプルなデザインが多く、「BVLGARI」の刻印が入っているのも大きな特徴の一つ。お値段💸もハイクオリティレベルですが、大人らしくスタイリッシュに決めたい人におすすめのブランドです。

ポイントを押さえれば男でも指輪でおしゃれは可能🙆

男性のリング選びファッション初心者が押さえてほしいポイントは

  • カラーはシルバーの一択
  • シンプルなデザイン
  • 重ね付けは2つまで
  • メッキ処理した指輪は避ける

のこの4つ。

ここをしっかり押さえておけば、「スタイリッシュな印象✨」バッチリだと思うんだよね

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

なるほどですね、師匠!😀ポイントを押さえれば男でも指輪でおしゃれできるってことがよくわかりました!👍今度、リングを買いに行くときに意識してみます🙆