モテる非イケメンが共通して持つ4つの特徴|性格、雰囲気、ユーモア他

この記事を書いた人
鳥ちゃん

はじめまして、大阪在住の鳥ちゃんと申します。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。ライター歴3年。文筆歴は構成台本、芝居脚本、コント台本、漫才台本。管理栄養士。趣味は掃除、洗濯、料理, ラジオ。尊敬している有名人「蛭子能収」「きたろう」。好きな漫画は山崎さやか著「マイナス」。好きな映画「ラースと、その彼女」「死ぬほどセックスしてみたかった」。好きな小説はヘルマンヘッセ「婚約」

誰だって男ならモテたいはずです。今回の記事は、モテたいけど何から始めたらよいかわからない方にオススメ

非イケメンだからこそ努力してカバーできる部分が多いはず!

ぜひ、今までモテなかった原因を見つけて克服してくださいね。

「イケメンだけがモテる」は大きな勘違い

可愛い女の子と非イケメンな男性が、手をつないでいるところをみたことがありませんか?イケメンだけがモテる時代は、昔の話。

イケメンしかモテないと思っているのは、自分が非イケメンというカテゴリーに分類することで「努力することから逃げている」のかもしれません

実際のところ「あの人は何かもの足りない」といった風に、モテないイケメンは多いです。イケメンは、第一印象がよいだけに努力を怠ると二度とリカバリーできないぐらいモテません。

そういう意味では非イケメンは守るものがないだけに、努力すれば印象がアップしかしないのです。

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップル誕生を無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ


モテる非イケメンが持つ特徴4つ

この項目では、モテる非イケメンが持つ特徴を4つに絞ってご紹介。モテないイケメンの方も、ぜひチェックして頂きたい内容とないっています

女性が言う、いわゆる「内面のよさ」に対しても具体的に解説しているのでオススメです。

①マナーがある

モテる非イケメンのほとんどが、マナーがあります。若いときは気が付かないかもしれませんが、歳を取ればとるほどマナーがない人はモテません。マナーのない人は「この人できない人だな」「一緒にいて恥ずかしい」といった風に女性に思われています。

お店の店員さんに偉そうな態度をとったりする男が好きな女性は、痛い女性かヤクザさんのどちらかです。女性はマナーができているかで、誰に対しても対等に人と接することができるか見ています。

それだけ日常生活で男尊女卑の社会で生きており、男女差別に敏感なのかもしれません。

②コンプレックスをポジティブに捉えている

モテる非イケメンは、ポジティブです。特にコンプレックスを自虐ネタにして、面白さでカバーしていたりします。女性はプラス思考な人が大好き。それだけ女性は身体的なコンプレックスを誰もが持っており、他人と比べて生きています。

そんなときにポジティブな非イケメンをみると、自分のコンプレックスを受け入れてくれると感じるからです。優しい印象を与えます。

逆にイケメンは最初は良かったとしても、次第に自分の欠点が目立つようで嫌になってしまうのでしょう。なんせイケメンはノーメイクで、イケメンなんです。

③お金を持っている

非イケメンの中でもお金持ちは、驚くほどモテます。現在日本の実業家のトップといえば、背が低い方や太っている方が多いと思いませんか?「お金を持っている」=「仕事ができる」男性はモテます

女性は、本能的に誰でも素晴らしい遺伝子を求めています。男の私だってビルゲイツやザッカ―バーグに実際に誘われたら、揺らぐかもしれません(笑)

④空気が読める

非イケメンの男性は、空気が読める人が多いです。ひょっとしたら、子どものころにイジメられたり、イジられたりした経験があるので人一倍空気が読めるのかもしれません。そして、女性のほとんどが空気が読めるので、一緒にいて楽なんでしょう

空気の読めない人は、一生大変です。

モテる非イケメンになるために大切なこと8つ

この項目では、あなたがモテる非イケメンになるために真似したい大切なことを8つに絞ってご紹介。後天的な部分なので、明日からでも努力すれば手に入るのでオススメ。一つ一つクリアしていけば、必ず今までと違った人間関係ができてくるはず。

モテる非イケメンは、そもそもハードルが低いだけにイケメンより生きやすく、楽しい生活が待っています。ぜひ、参考にしてください。

①清潔感を出す

モテる非イケメンが、気を配っているといえば「清潔感」です。女性の多くは汚い不潔な男性が大嫌いです。指輪やネックレスといったアクセサリーが好きなのは綺麗だからです。汚いイメージのゴキブリのピアスを付けている女性をみたことありますか?ないはずです。

モテる非イケメンは、女性が手を見ているのを知っているので爪を切っていますし、臭いイメージを感じさせないように歯をちゃんと磨いて歯茎も綺麗。服装に関してもシャツに皺がありませんし、靴も綺麗にしているので親や友だちにも紹介しやすいはずです。

髭や鼻毛の処理ももちろんできています。目ヤニがメガネのレンズにびっしりのイケメンが、モテるはずがありません。私の個人的な意見ですが「清潔なゴキブリがいたら女性はどうするのだろう?」と思う部分もありますが、基本的に清潔感は男性の印象を大きく左右します。

②ギャップがある

非イケメンが、女性をキュンとさせるモテ技といえば「ギャップがある」ことです。ブサイクというだけで、第一印象は多少なり低いので、仕事ができたり特技があるだけで女性はギャップを感じてドキっとします。

女性にモテる構図として「尊敬される」というのがあります。学校の先生や講師、先輩、上司というだけで多少なりモテるのです。

③マッチョ

ここ最近、急上昇中の非イケメンがモテるの理由が「マッチョ」です。そもそも二の腕フェチに始まり、筋肉が好きな女性は昔から密かに多かったのでしょう。

また女性がスマホでアダルト動画を見るようになり、一度は筋肉質の男性にガツガツとセックスされたい欲望が出てきました。

マッチョは今後、女性でいうところの巨乳といった男性のモテ要素として認知されていくはずです。今からでも毎日5分腕立て伏せするだけで、知らぬ間に将来モテるかもしれません。だからみんなジムにいくんですね。

④嘘をつかない

モテる非イケメンは、嘘をつく人が少ないです。それだけ誠実な人が多いというもあります。非イケメンで、嘘つきというのはどうしょうもありません。嘘をつかないことで非イケメンは、友だちも大切にするイメージもあります。

心を中心に人間関係を作っているということでしょう。信用できるというのは、女性にとって安心できる要素なのでモテます。

⑤言葉でちゃんと気持ちを伝える

非イケメンのモテる男は、女性に対して言葉でちゃんと気持ちを伝えるのが上手いです。普段から「かわいい」「好き」「愛している」と簡単に言ってのけます。

日本の男性は恥ずかしがり屋さんなので、あまり言葉で伝えるのが苦手です。

だからこそ言葉で伝えることがモテるのでしょう。イケメンでも言葉にする人が少ないので、チャンスだと思うべきです。「可愛い」といわれて嫌がる女性はいないことを忘れていはいけません。

⑥頼りになる

モテる非イケメンは、頼りになる人が多いです。女性の好きなタイプがお父さんというのは昔からあるのは、やっぱり親を頼りにしてきたからでしょう。

ヤンキーやオラオラ系の男性に女性が魅かれるのはやっぱり、いざというときに守ってくれそうだからです。

⑦センスがある

非イケメンのモテ男は、多かれ少なかれセンスがある人が多いです。オシャレというだけがセンスを問われているだけではありません。やることなすこと全部が、センスに値します。例えば非イケメンは多少ダサくても、格好つけたりしません。

自分がブサイクだという自覚があるので、必死さが見えてしまうのがわかっているからです。これもセンスの一つです。イケメンが格好つけているのが嫌いな女性には、抜群のモテ効果が期待できます

女性は、オシャレな人は好きですが格好つけは嫌いなんでしょう。センスは、ビジュアルより行動に現れるともいえます。センスは、今すぐにでも真似からでも磨いていくべきでしょう。

⑧面白い

非イケメンでモテる男は、面白い人が非常に多いです。お笑い芸人が多いのは、どんな非イケメンでも面白かったらやっぱりモテるからです。とくに最初はボケたりツッコミが上手くなることより、リアクションが取れるようになったほうがよいでしょう。

女性は、話を聞いてもらうのが大好きです。男性は「面白いことを言える人」が面白い人の定義ですが、女性は「一緒にいて楽しい人」というのが面白い人の定義です。面白いフレーズを言える必要はありません。

女性の話を聞くときにリアクションを大きく取ってあげればよいだけです。見逃しがちなポイントなので、ぜひ参考にしてください。

▼関連記事
女性に好意を持たれるいじり方3つ|いじる技術UPでモテ度も向上

▼関連記事
面白くてモテる男の特徴7つ&面白いのにモテない男の特徴4つ

外見、中身を磨けば誰でもモテ度がアップ!

非イケメンでも、中身を磨けば誰でもモテることができます。第一印象が9割と言いますが、非イケメンのほうがイケメンより残りの1割の幅が広いはずです

そして、女性は第三者の意見を非常に大切にします。第三者の意見の多くは、外見より中身。

女友だちの評価が低い男子と付き合う確率は低いはずです。ぜひ中身を磨いて、みんなの評価を上げるところからまわりを固めて、モテまくってください。