おすすめマッチングアプリ情報はこちら

モテるメンズネックレスの選び方|女受けを狙う場合のポイントは?

この記事を書いた人
しののめとも

ちょこっとオタッキーなところがあり、不思議なお話を聞くのも大好きなマニアック体質。絵を描いたりレジンで小物を制作したり物語を書くのが好きです。「作る」ことが生き甲斐でもあります。DARLでは「どうしたら男性を応援できる記事を書けるか」を真面目に面白く研究中です!


モテるメンズネックレスって何だろう

茂手 太陽くん

師匠、今でこそメンズを対象としたネックレスって、たくさん売られるようになってきましたけど、女子ウケがいいデザインってなんでしょうか😕
うーん、逆にいろんなデザインが出てきたからこそ、どんなものを選んだ方がいいのかって、迷う男性はたくさんいると思うな😎💭

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

じゃあ今回は、ぜひ女の子に高評価もらえそうなネックレスの選び方を教えてください。できればおすすめのブランドなんかも知りたいです😆✨
うん、いいよ。あとは、こんなネックレスは女子に引かれるよっていう一例もいくつか紹介していこう😉

ジェイド師匠

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


男のネックレスはダサいのか

男性がアクセサリーを身につける……となると、必ず話題に上がってくるのが『男のアクセはダサいか否か問題』

👇の動画でも「若い男性がアクセサリーをチャラチャラつけるのはちょっと……💦」と、とある女性が拒否反応していました。


しかし、昔にくらべて男性のアクセサリー「ナシ!🙅」という女子は減った気がします

むしろ

  • 「服装に合っているなら全然アリ💕」
  • 「似合っているならいいと思う💖」
  • 「さり気なくならOKです👍」

と、肯定的な女子の声が多くなっているよう。

▼関連記事
男の指輪はアリ?女子にダサいと思われるデザイン、モテるリングはなに?

中二病なデザインはNG

とはいえ、DARLで以前、女性ウケがいい「メンズピアス」「メンズリング」の記事でも取り上げたのですが、いかにもな「中二病」デザインのネックレスは女子ウケが非常に悪い💀です。

例えば

  • ゴツめのスカルや十字架
  • イカツイ形をしたシルバーのネックレス
  • トゲトゲが生えたデザイン
  • チェーンが太い

といったもの。

自分が好きでどうしても身につけたいのであれば、それも「アリ」です。しかし女子モテを狙うのであれば『中二病風なデザイン』のネックレスは避けたほうが無難です。

▼関連記事
ピアスをした男性は女子にモテる?|失敗しないメンズピアスの選び方

喜平ネックレスは断トツで女受けしない

 

この投稿をInstagramで見る

 

【高価買取に自信】マルイチ質店坂戸店(@maruichi_sakado)がシェアした投稿

強面のB系男性が好むような、チェーンが太め『喜平ネックレス』なんかも、女性に「怖い」嫌がられる傾向にあります。ちなみにB系男性とは、HIPHOPR&Bの黒人ミュージシャンの服装を真似した男子のこと。

とはいえ、一部の男性、女性からは「かっこいい😊✨」一定の支持があり、純金のものは「資産💴」になるので、まったく『ナシ』とも言えない部分も。

しかし、デザインからして威圧感が半端ないので『一般受けはしない❎』と思っておいた方が無難です。

goro’s(ゴローズ)は上級者向け

 

この投稿をInstagramで見る

 

Goro’s museum(@goros_museum)がシェアした投稿

芸能人の愛用者が多いアクセサリーブランド、『goro’s(ゴローズ)』

アメリカインディアンを彷彿させるようなデザインが多いのですが、意外や意外、日本人高橋吾郎さんが立ち上げたブランドなのだそう。一般受けも非常に良いそうで、公式の店舗もたくさんの人で賑わっているとネットの口コミにありました。

このブランドは主に

  • フェザー(羽)
  • イーグル

といった大ぶりのモチーフが多め。

確かに見た目は『ワイルド』「とてもカッコイイ」のですが、選ぶデザインによっては

  • 女性とたくさん遊んでそう💦
  • チャラそうに見える😒
  • ジャラジャラしているのはNG

女性受けしない場合も。

とにもかくにも、身につけるのにファッションセンスが問われるブランドなので、『goro’s(ゴローズ)』初心者向けではないと言えそうです。

モテるメンズネックレスを選ぶポイント

では、女性にモテるメンズネックレスは、どんなポイントを押さえて選べばいいのでしょうか。これだけは押さえておきたい4つの要点をお伝えします。

ガチャガチャつけない

たくさんネックレスをつけると、見た目が「うるさく」なりがち。ネックレスそのものに「存在感」があるので、バランスを考えずにガチャガチャつけると、逆にカッコ悪くなります。

冒険したいのなら止めませんが、なるべくなら重ね付けせず、1つだけ身につけた方がスタイリッシュです。

ただし、小さなチャームであれば、1つのチェーンに2つ、3つ重ね付けするのは個性も出て「アリ🙆」

デザインは「シンプルイズベスト」がGOOD

 

この投稿をInstagramで見る

 

-No Name-(@noname.born2019)がシェアした投稿

ネックレスで選ぶデザインは、なるべく華美になりすぎないものを選びましょう。

初心者は

  • 小さめなモチーフ
  • うるさくないデザイン

チョイスすると、失敗しにくいです。

カラーは男性らしいクールな「シルバー」を選ぶのがマスト「ゴールド」見た目が華やかなので上級者向けです。

チェーンは「細かい」デザインを

 

この投稿をInstagramで見る

 

LION HEART(@lion_heart_accessory)がシェアした投稿

『喜平ネックレス』でも取り上げましたが、大きくて太めのチェーンを選ぶと、どうしても『男性の強面な部分』強調されてしまい、女子から「なんだか怖いんだけど💀」忌避されがち。

チェーンは「細かくて華奢な」デザインを選ぶのが高級感が出てオシャレに見えます。

ビーズ系のネックレスもかっこいい

 

この投稿をInstagramで見る

 

Katsuko Fujinami(@marujyu_to_c)がシェアした投稿

Tシャツなどのラフな格好にぴったり合うのが「ビーズ系のネックレス」。カラーバリエーションもたくさんあって、洋服のさし色として取り入れたいときにも使えます。

そのなかでもメンズで定番なのが

  • ラピスラズリのような深みのあるブルー系
  • ターコイズのようなあっさりめの水色
  • ぬくもりのあるウッドビーズのブラウン系

この3種類は初心者でも取り入れやすいです。

ビーズは小ぶりなほうが扱いやすく、工夫次第では大人っぽいコーディネートでも🙆

安くてかっこいいネックレスのブランド3選

さて、ここからは購入がしやすく、いろいろ試したくなるようなリーズナブルな価格のおすすめネックレスのブランドを3つご紹介します。

WEGO(ウィゴー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

WEGO公式通販(@wego_webstore)がシェアした投稿

10代から20代の若者に絶大な人気を誇るアパレルブランド「WEGO」。いろんなメディアやアーティストとコラボをするのでも有名です。

WEGOのネックレスは、使い勝手がいいシンプルなデザインが驚くほど多数あります。お値段もとてもリーズナブルなので、着る服に合わせてネックレスを変えても面白いかも。

color88(カラーハチハチ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

アクセサリーショップBinich公式(@binich_official)がシェアした投稿

購入しやすい価格でネックレスが欲しいけど、少しランクを上げたいならば「color88」がおすすめ。デザインもシンプルかつスマートで、カジュアルだけでなくクラシックな装いにも似合います。

ユニセックスな雰囲気なので、彼女とお揃いで購入してもいいかも。

LION HEART(ライオンハート)

 

この投稿をInstagramで見る

 

LION HEART(@lion_heart_accessory)がシェアした投稿

シンプルなデザインもいいけれど、もう少しバリエーションが欲しい……というのであれば、断然「LION HEART」を推します。

モチーフも

  • プレート
  • ホースシュー
  • ライオン
  • スタンプ

などなど、たくさんのデザインバリエーションがあります。お値段は前述のブランドより少し高めなアイテムもありますが、ハイブランドほどではありません

ハイブランドでかっこいいネックレスのブランド3選

ここからは、お値段はびっくりだけどデザインセンスも素材もこだわり抜いた、メンズネックレスのおすすめハイブランドをご紹介します。

Paul Smith(ポールスミス)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Paul Smith(@paulsmithdesign)がシェアした投稿

「Paul Smith」は、イギリスのメンズアイテムを中心にしたファッションブランド。

ブランドの象徴とも言える「マルチカラーのストライプ」が入ったプレートのネックレスは、シンプルながらも洗練された雰囲気があり、見た目もシックです。

ハイブランドの項目でご紹介しましたが、モノによっては購入しやすい値段のネックレスもあります。

Boucheron(ブシュロン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Boucheron(@boucheron)がシェアした投稿

1858年創業のフランス高級ジュエリーブランドである「Boucheron」。『パリの五大宝石店』の1つと銘打たれるだけあって、お値段も目玉が飛び出るほどハイブランド

ですが、ユニセックスなデザインのネックレスは、女性だけでなく男性でも愛用できるのです。結婚した記念に夫婦お揃いで購入……なんてのもエレガントですね。

BVLGARI(ブルガリ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

BVLGARI(@bulgariofficial)がシェアした投稿

「BVLGARI」は、イタリア老舗の高級装飾品ブランド。以前、「女子にモテるの指輪」の記事でもご紹介しましたね。

女性向けデザインのジュエリーが多めなのですが、「ビーゼロワン」「セーブザチルドレン」といったコレクションはユニセックスなデザインなので、男性でも着用OK

ちなみに「セーブザチルドレン」のネックレスを購入すると、恵まれない子供を支援する活動のための寄付になるそう。

【まとめ】メンズネックレスでファッションに彩りを

ネックレスはアクセサリーのなかでも気軽に取り入れやすいし、使い方によって洋服のさし色にも使えてアクセントにもなるよ😎✨

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

やっぱり、メンズはネックレスでも『シンプルイズベスト』が鉄板なんですね!😃今回のポイントを意識しながら今度、お店で選んでみようかな✨