おすすめマッチングアプリ情報はこちら

女ウケがいいモテるメンズの髪型をタイプ別に徹底解説!|ワックスやヘアセットの方法も

この記事を書いた人
しののめとも

ちょこっとオタッキーなところがあり、不思議なお話を聞くのも大好きなマニアック体質。絵を描いたりレジンで小物を制作したり物語を書くのが好きです。「作る」ことが生き甲斐でもあります。DARLでは「どうしたら男性を応援できる記事を書けるか」を真面目に面白く研究中です!


女にモテる髪型はこれだ!メンズショートヘアをセット方法と合わせて紹介

茂手 零くん

ジェイド師匠…女性にモテたいと思った時、髪型を気にするのは変ですか?😐💦
いいや、まったくもって変じゃないよ。むしろ、いい着眼点だと思うなぁ。この動画👇をみてごらん

ジェイド師匠

 

この投稿をInstagramで見る

 

🔥渋谷 DIECE 代表 大月ショウ🔥(@diece_shou)がシェアした投稿

茂手 零くん

うわ!😲イメージが変わった!これって、髪型を変えただけなんですか?😮
その通りだよ。髪型だけで、ずいぶん印象が変わるんだ。自分に似合うヘアスタイルを選ぶだけでも、女子モテUP⤴✨は狙えるよ😎✨

ジェイド師匠

茂手 零くん

なるほど…でも、どんな髪型が自分に似合うかが分からないんです。ヘアカタログを見てもたくさんありすぎて、混乱するし、美容師や理容師にどう相談したらいいか…💦
まあ、そうだよね。じゃあ、今回はモテるメンズの髪型をタイプ別に徹底解説していくよ。どんな人に似合うかっていうのもまとめてるから、チェックしてほしい😉

ジェイド師匠

茂手 零くん

ありがとうございます!✨あと、わがままを言うなら髪の「セット方法」も教えてほしいです🙇
よし、ここぞとキメたい時や、毎日のオシャレにも活用できる『ヘアセットテク』もばっちりレクチャーしていくよ👍

ジェイド師匠

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


女性からの圧倒的モテ率は、爽やかなショートヘア!

茂手 零くん

率直に聞いてしまうんですが、『女子ウケ💘が抜群にいい髪型』ってなんでしょう?😕
ずばり『短髪黒髪』だね✨

ジェイド師匠

茂手 零くん

つまり、ショートヘア…ってことですか…!😲

👆のインタビューで行われたアンケート調査を見ればわかる通り、ダントツで女性に人気だった髪型は「短髪」でした。70人中、48パーセントの女子が「ショートヘア派」だったようです。

カラーリングは「黒」がいいと67パーセントの支持が。前髪(バング)『あった方がいい』と言った回答が体感的に多い印象でした。

というわけで、このアンケート結果を参考に、モテるメンズショートヘアを一挙紹介していこう😎✨

ジェイド師匠

ワックスなしで決まる!マッシュショート

 

この投稿をInstagramで見る

 

仙川美容室 PRINCIPIA ながさわ(@principia0002)がシェアした投稿

👆のインタビューで若い子に圧倒的人気だったのが、丸いフォルムが印象的な「マッシュショート」。ワックスのセットがめんどくさい男性でも気軽にできるのが特徴です。

ちなみにマッシュショートが似合う王道的👑な顔立ち

  • 顎がシャープな印象
  • 卵型の顔

の2つ。

ナチュラルなマッシュショート|クールだけど、さり気なくキュートさも

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本 陸 【藤沢Rosier美容室 マッシュヘア】(@riiiku__)がシェアした投稿

自然体なのにどこか上品さや奥ゆかしさを感じるナチュラルなマッシュショート。ユニセックスでかつ、どんな年齢でも似合うのがポイント。

硬めの髪質よりも「柔らかめの髪」のほうが、自然に決まります。

ただし、『重めなマッシュルームヘッド』にすると、個性的過ぎて「ちょっとこれは……近づきがたい」と女子に引かれてしまう場合もあるので要注意

無造作マッシュショート|くせっ毛でもマッシュに挑戦したいときに

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋田市美容室 BEETLE(@beetle2131)がシェアした投稿

クセっ毛だから芸能人の「千葉雄大」「高橋一生」みたいなマッシュショートは無理、と思っていませんか?

くるんとした髪も、うまく生かせばかっこいい無造作マッシュショートになっちゃうんです。もし手入れで困っていたら、部分的に縮毛矯正かけてもらうのもアリ。

ストレート髪の人は、後述するツイストパーマなどをかけて毛先に動きをつけても◎