おすすめマッチングアプリ情報はこちら

女ウケがいいモテるメンズの髪型をタイプ別に徹底解説!|ワックスやヘアセットの方法も

この記事を書いた人
しののめとも

ちょこっとオタッキーなところがあり、不思議なお話を聞くのも大好きなマニアック体質。絵を描いたりレジンで小物を制作したり物語を書くのが好きです。「作る」ことが生き甲斐でもあります。DARLでは「どうしたら男性を応援できる記事を書けるか」を真面目に面白く研究中です!


小顔効果が期待できるゆるめパーマ

 

この投稿をInstagramで見る

 

恭平(@navy__kyohei)がシェアした投稿

男性の多くの悩み「顔がデカい」なんだそう。

茂手 零くん

大人気のアイドル小顔なタイプが多くて、たくさんの女性がキャーキャー💕いうから、多くの男性は『顔がデカい=かっこわるい😢』って思ってしまうのかも…💦
顔がデカいのが、コンプレックスになっちゃってるんだよね。でも、工夫すれば『視覚効果』で顔を小さく見せることが可能だよ👍

ジェイド師匠

『小顔効果』を出すには、髪全体のシルエットを「ひし形」にするのがポイント。ワックスなどのスタイリングである程度は「ひし形」のフォルムを作ることができますが、1日中キープするのはなかなか難しいです。

なかには「男性がパーマ?もじゃもじゃになっちゃうじゃん」と思う人もいるかもしれません。

しかし、メンズの「ゆるめパーマ」は、

  • 髪を外ハネさせる
  • 髪をいくつかの束にまとめてざっくり感を出す
  • いい感じの無造作感を演出する

といった「ひし形シルエット」を演出するための『癖をキープする』のに使われる場合もあります。

茂手 零くん

ゆるめパーマは、髪の「ひし形」シルエットを演出するために使われることもあるんですね。これだけで小顔効果が生まれる、と😮✨
そうだよ。それに「癖」がキープされていると、髪型の『いい感じ』が1日中続くし、毎日のスタイリングもすごく簡単になるんだ😉

ジェイド師匠

茂手 零くん

忙しい男性にぴったりですね。めんどくさがり男子にも向いているかも🙆

ウェーブスタイルツーブロック|ゆるめパーマで美しい流れをキープ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ホリオ ゲンキ /【大阪/梅田/美容室】(@horio_genki)がシェアした投稿

サイドを刈り上げてスッキリさせた後、前髪を七三に分けて、きれいなウェーブをゆるめパーマでキープ。爽やかながら、どこかインテリで知的な印象がするヘアスタイルです。

こういったウェーブはスタイリングだけだと形を維持するのが難しいですが、パーマを用いれば「いい感じ」な状態をそのまま残せます。

ラフパーマウルフカット|ゆるめパーマで重たさをなくして、こなれ感UP

 

この投稿をInstagramで見る

 

ホリオ ゲンキ /【大阪/梅田/美容室】(@horio_genki)がシェアした投稿

「カット」だけだとなんだか重たいし、圧迫感があるというときにも「ゆるめパーマ」を組み合わせるといい感じに。

パーマで無造作感を演出することで、髪に動きが出て、おしゃれでこなれた感じが出ます。さらに髪が外にはねているので、小顔効果も抜群です。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


無造作感が女心をくすぐるニュアンスパーマ

 

この投稿をInstagramで見る

 

中野悠里 【大人スタイル/髪質改善/ヘアメイク】(@y_nakanodes)がシェアした投稿

「ゆるめパーマ」と若干共通する部分がある「ニュアンスパーマ」ですが、最大の特徴は、ゆったりめのカールをつけること。

少しだけ髪に「変化を与える」パーマなので、ぱっと見、パーマがかかっていないように見える場合もあります。

無造作ベリーベリーショート|短髪でも変化をつけると女子が胸キュン

 

この投稿をInstagramで見る

 

RISEhair(@risehair2010)がシェアした投稿

前述しましたが、短髪でも多少、髪の流れに変化をつけると「やわらかさ」が出てきます。

だから『威圧感』がなくなり、見た目もなんだかおしゃれに。となると、女子の好感度💖も断然、あげやすくなりますよね。

▼関連記事
可愛い上にモテる男の特徴10選&落とし方4つ|キュート彼氏GETでほっこりカップル誕生

ミディアムヘア×ニュアンスパーマ|さり気ない髪の動きでフェミニンさを

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lépés中山智史 <リーピース 中目黒 メンズパーマ>(@lepes_nakayama)がシェアした投稿

短髪ではありませんが、番外編大胆にセクシーに決めたい時は髪を長めにして、さり気なくパーマをかけると大人っぽくてフェミニンな雰囲気になります。

髪が長いだけで存在感があるので、ミディアムヘアの場合は、カラーをせずにナチュラルな髪色にしたほうがクールです。

年上女性にモテたいなら、あどけないツイストパーマ

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦 大輝 /山形/美容師(@miura.daiki_)がシェアした投稿

パーマでも男性のなかで特に流行っているのが「ツイストパーマ」

毛をグルグルねじってピンでとめるパーマなのですが、そのときの強弱いろんなバリエーションを生み出せるのが最大の特徴です。

印象として犬っぽい「愛らしさ」が出てくるので、年上女性にウケがいいかも!?

ツイストパーマ×マッシュショート|キノコ頭にうねりをつけて愛嬌さをアップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

MISAKI |メンズアカウント|(@emio.misaki.men)がシェアした投稿

ただのマッシュルームヘッドだと、なんだかつまらない。変化が欲しいという時にツイストパーマをかけると、こんなに印象がガラリと変わります。

マッシュショートが似合わないと思っていた男性でも、これなら挑戦できそうです。

パンキッシュツイストパーマ|ちょっとスパイシーにキリリと決めたい時に

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAIKI NAKASAKO/LETTER 広島美容院(@letter_daiki)がシェアした投稿

もうちょっとトップやサイド部分にパンチが欲しい、という時は「ツイストパーマ」をかけるとロックな雰囲気に。ワックスの使い方次第で、いろんな雰囲気が出せそうです。