おすすめマッチングアプリ情報はこちら

女ウケがいいモテるメンズの髪型をタイプ別に徹底解説!|ワックスやヘアセットの方法も

この記事を書いた人
しののめとも

ちょこっとオタッキーなところがあり、不思議なお話を聞くのも大好きなマニアック体質。絵を描いたりレジンで小物を制作したり物語を書くのが好きです。「作る」ことが生き甲斐でもあります。DARLでは「どうしたら男性を応援できる記事を書けるか」を真面目に面白く研究中です!


男らしさを感じさせるソフトモヒカン

 

この投稿をInstagramで見る

 

ルシードスタイルレクラ(@lucidostyle_leclat)がシェアした投稿

フェミニンさを出すより、スポーティでかっこいい男を演出したいなら「ソフトモヒカン」がおすすめ。

  • 丸顔
  • 面長

どちらでも似合いますし、なにより「男らしさ」前面に出せるのがポイント。

サッカー選手の「デヴィッド・ベッカム」「本田圭佑」もソフトモヒカンスタイルで有名ですよね。

王道系ソフトモヒカン|スポーツマンのようにかっこよく決めたい時に

 

この投稿をInstagramで見る

 

Richromatic(@richromatic.salon)がシェアした投稿

サイドとバックスタイルは短く、トップを少し長めにしてツンツンに立たせるのが「王道系ソフトモヒカン」の定番。さらにトップ部分をカバーできるスタイリングなので、薄毛のおじさまにも人気があるのだとか。

髪を立たせたい時に、「ジェル」「ワックス」どちらでもスタイリングがしやすいのも◎

パーマ×ソフトモヒカン|男らしさに知性をプラスしたいならコレ

 

この投稿をInstagramで見る

 

HEARTY-abond(@heartyabond)がシェアした投稿

ソフトモヒカンのトップにパーマをかけてくしゃっとさせると、知的さがプラスされてインテリな感じに。眼鏡スタイルもばっちり決まりそう。

ワックスを使った「無造作ヘア」や「ツンツンヘアー」の作り方は後述するよ。もし、やり方が分からないって男子は、ぜひ後半まで読んでみてほしいな😉

ジェイド師匠

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


さっぱりした中にモテ感を感じさせるウルフカット

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊東和希 【いわき美容室/メンズスタイリスト】(@aui1224)がシェアした投稿

『かっこよさのなかに、もうちょっと色気をプラスしたい』時におすすめしたいのが、「ウルフカット」面長さんにばっちり似合います。

トップは短めにし、襟足やサイドは長くしつつ外にハネているのが特徴的。シルエットがオオカミに似ていることから「ウルフカット」と名付けられました。

マッシュショートと並んで、若者たちに大人気のヘアスタイルです。

カラー×ウルフカット|重くなりがちな印象をヘアカラーで明るく

 

この投稿をInstagramで見る

 

FUMITO NISHIYAMA(@fumitonishiyama)がシェアした投稿

地毛だと「真っ黒で重ったるくなってしまうから嫌だ」という男性には、ウルフカットにカラーをプラスして。今風に、いろんなカラーで自分の個性を演出してもいいかもしれませんね。

ナチュラルテイストウルフカット|黒髪でもウルフでカッコよく決める

 

この投稿をInstagramで見る

 

misaki 池袋美容室.ハイライト.グラデーション(@misaki199336)がシェアした投稿

パーマやカラーを一切せずに、ありのままの自分の髪だけを活かしたナチュラルなウルフカットも雰囲気が出てかっこいいです。高校生でもできそうですよね。

 

耳、おでこをすっきり見せる、清涼感のあるベリーショート

 

この投稿をInstagramで見る

 

心斎橋美容室/メンズヘア/メンズパーマ/ベリーショート(@inity_jinn)がシェアした投稿

メンズヘアーでお馴染みといえば、「ベリーショート」髪が耳やおでこにかからないので、さわやかな清潔感があります。

おしゃれうんぬんよりも第一に「清潔感」を出して女子の好感度を上げたいなら、断然、こちらがおすすめ。日々のお手入れも楽です。どんな年齢になっても、どんな骨格でも似合います。

ナチュラルベリーショート|別名、おしゃれな坊主とも言う

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡山 美容室 LITTLEGARDEN(@littlegarden.0826)がシェアした投稿

なにもいじらない髪だけど、短めに。だけど気持ち少しトップを長めにすると、ワックスでアレンジを楽しむこともできます。

オフィスシーンはナチュラルで、デートシーンはワックスで無造作に決める……というのもありかも。

パーマ×ベリーショート|短くたってオシャレしたい時に

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lépés中山智史 <リーピース 中目黒 メンズパーマ>(@lepes_nakayama)がシェアした投稿

髪を短くしてしまうと、パーマは無理なのでは?と思いがち。でも、トップを長めにして、毛先にパーマをかけると、「やわらかさ」が出て、どこかおしゃれな雰囲気に。