ジムに行かなくてOK!家にあるものでできる簡単筋トレ術

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マッスル北川

筋肉と愛の戦士。某格闘漫画にハマったことをキッカケに体を鍛え始める。「脂肪が筋肉に変わる」「腹筋だけしていれば痩せる」そう思っていた時期もありました。間違った知識で時間を無駄にしたことを教訓に、効率的に痩せる&鍛える方法をお届けします!

階段を使った筋トレ

・階段を使った踏み台昇降運動

階段を上り下りするだけの簡単な運動ですが、見た目以上にキツイ踏み台昇降運動。下半身の筋トレとして階段を利用します。

階段がない場合は、頑丈な台や低めの椅子で代用できます。

椅子を使った筋トレ

・椅子を使った腹筋運動

 

・椅子を使ったリバースプッシュアップ

 

・椅子を使った全身の筋トレ

 

・椅子を使ったディップス

 

・椅子を使ったブルガリアンスクワット

椅子が1脚あるだけで、上半身から下半身まで鍛えることが可能。椅子を2脚使うディップスは、両足を前方にまっすぐ伸ばして行うと負荷が高まります。

通常のスクワットで負荷が足りないと感じたら、片足を椅子に乗せて行うブルガリアンスクワットがおすすめ。

筋トレ・ダイエット中の食事はマッスルデリがおすすめ!

高たんぱく低カロリー
「筋トレ中の食事管理が大変で、バランスの取れた食生活が続けられない」と悩んでいる人は多いでしょう。コンビニでサラダチキンなど美味しくて低脂質、高たんぱく質の食事も手軽に買えるようになりましたが、毎日食べると飽きてしまいますし、自炊は面倒になってしまうときもありますよね。

そんな人におすすめなのが、自分がダイエットや筋トレで目指すスタイルに合わせて管理栄養士が栄養バランスを計算したお弁当を届けてくれる「マッスルデリ」です。

PFC(たんぱく質・脂質・炭水化物)バランスが優れており、ビタミンやミネラルも豊富な栄養満点、しかも美味しい食事を冷凍便で届けてくれるので、忙しい人でも簡単にボディメイクのための食事を摂ることができるのです。

お弁当は1食ずつ小分けになっており、レンジで温めればすぐに食べられます。本格的に食事制限をして理想のボディを手に入れたい方は、ぜひチェックしてみましょう。

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