おすすめマッチングアプリ情報はこちら

ジムに行かなくてOK!家にあるものでできる簡単筋トレ術

この記事を書いた人
マッスル北川

筋肉と愛の戦士。某格闘漫画にハマったことをキッカケに体を鍛え始める。「脂肪が筋肉に変わる」「腹筋だけしていれば痩せる」そう思っていた時期もありました。間違った知識で時間を無駄にしたことを教訓に、効率的に痩せる&鍛える方法をお届けします!


雑誌・ペットボトルを使った筋トレ

・ペットボトルを使った腕の筋トレ

 

・ペットボトルを使った腹筋の筋トレ

 

・ペットボトルを使った全身の筋トレ

ペットボトルは軽めのダンベル代わりとして重宝します。基本的にダンベルでできることなら大抵のことはできるので、ぜひ活用しましょう。

雑誌を使う場合は、頑丈で厚手の買い物袋などにいれて行うことで、破けたり解けてバラバラになるのを防ぐことができます。

負荷が足りないと感じたら、都度水や雑誌の量を変更し重さを調整してください。

工夫次第で自宅でも身体を鍛えることはできる!

筋トレ器具は決して安いものではありませんし、置き場所にも困ってしまいますよね。長く続けられるかもわからないものに、高いお金はなかなか出せません。

ですが、高い・置き場がないという理由で身体を鍛えないのは、もったいない!

やる気と工夫さえすれば、ジムに行かなくても身体は鍛えられるんです。まずは自宅にあるものを使って筋トレをしてみましょう。

体に変化が現れてくると、筋トレが楽しくなります。もし筋トレにハマったら、本格的な器具の購入をおすすめします。